プロが教えるわが家の防犯対策術!

H7のアコードワゴンCE1ですが3ヶ月ほどエンジンをかけずに放置していたところ、最近、ブースタでバッテリーをつなぎ、乗ったらABSの警告灯が点きっ放しになりました。どこに不具合があるかわかる方教えてください。ちなみに保管中サイドブレーキは引きっぱなしでした(関係ないかも・・・)。

A 回答 (5件)

>ディーラーでの診断装置は簡単にできるものなのでしょうか?



ABSのコンピューターが不具合箇所を記憶しており、診断装置を接続する事で故障系統が判ります。
大まかな不具合箇所と概算の見積もりは数十分で出せると思います。

ABSの故障はABSが作動しないだけで通常のブレーキは問題なく効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次の休みにでもディーラーに行ってみます。

お礼日時:2005/12/15 15:06

はじめまして。

CE1に乗っているものです。実は私も同じような経験があります。
最初は問題ないのですが、走っている途中などでABSランプが点灯します。
私の場合はブレーキオイルが少なかったのが原因でしたので近くのクリオに見せに行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次の休みにでもディーラーに行ってみます。

お礼日時:2005/12/15 15:03

>乗ったらABSの警告灯が点きっ放しになりました


エンジンをかけた時(アイドリング時)に点かないで、
走り出すと点くのでしょうか。
それとも、走り出す前から(最初から)
点いたままでしょうか。

四つのABSセンサーのどれかが怪しい感じがします。
ディーラーで点検した方が良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。次の休みにでもディーラーに行ってみます。

お礼日時:2005/12/15 15:05

エンジン始動後点灯したままですか?それとも一度消えてから再点灯ですか?


エンジンルームのABSのヒューズは切れていませんか?

ABS装置は各種構成部品がありますので、現車を見たり
症状を詳しく聞かないとどこに不具合があるかは解かりません。自己診断モードでの確認や、診断装置を使っての故障診断が必要です。
ディラーで見てもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ディーラーでの診断装置は簡単にできるものなのでしょうか?

お礼日時:2005/12/13 23:16

ディーラーで診てもらうのが一番いいと思います。

ブレーキ関係は故障してると危ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!