教えてください。昨夜まで正常に起動してたのにいきなり今日から
エラーメッセージの連続で全く使うことが出来なくなってしまいました。
その前にどうも最近リアルジュークボックスが文字化けするので使ってた
分をアンインストールし新しいのをインストールし直したんですが、それが
原因でしょうか??? パソを起動して初めにリアルの方をアンインストール
した後の出来事なのでやっぱり因果関係があるのでしょうか???

どうがよきアドバイスお願いします。
(ちなみにOSはWIN98SEでエクスプローラーはバージョン6です。)

A 回答 (1件)

>エラーメッセージの連続で全く使うことが出来なくなってしまいました。



これだけでは、なんのエラーかわかりません。
なんというエラーメッセージなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
質問をださして頂いた後私なりにがんばったら
あっけなく直っちゃいました。 だから今その
エラーメッセージがなんだったのか分からないんです。
パソコンってホント女の子みたいです♪ 
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインストール&アンインストール

パナソニックの「MediaStage SE」が既にパソコンに入っているはずなのに、見当たりませんでした。
「@メニュー」にもありません。
そこで、再びインストールすることにしました。
「FMかんたんインストール」でインストールしようとしたら、「このアプリケーションは、アンインストールしてからインストールして下さい」というメッセージが出ました。
その指示通り、アンインストールをし、再びインストールしようとしたら、また同じメッセージが出ました。
何回繰り返しても、駄目でした。
なにか対処法はありますか?

Aベストアンサー

アンインストールしたのであれば、直接program fileから直接「MediaStage SE」のファイルを消してみてはどうですか?
私も先日「FFDSHOW」の最新版を入れる際に前のやつをアンインストールしたのですが「FFDSHOW」のファイルがprogram fileに残ってて最新版インストール時に警告文が出たので直接消しました。
あとはすんなりいきましたよ!!

※アドバイスしといて言うのもなんですが、program fileはあまりいじらない方がいいのでいちよ自己責任でお願いします。

QWinampがインストールもアンインストールもできない。

フォルダがダブルクリックでうまく開かなくなってしまい、下記の操作
→http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321186
をしたところ、Winampの調子がよくなくなったので、再インストールをしようとしました。
プログラムの追加と削除からアンインストールして、残りのファイルも削除しようとすると、
「libsndfile.dllを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」
と出て、削除できません。
インストールを試しにしてみると、今度は
「Error opening file for writing.
C:ProgramFiles\Winamp\Winamp.exe」
と出て、無視して進めようとすると、同様のメッセージが次々とでてきます。
いったいどうしたらよいのでしょうか。
困ってます。
どなたか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

お約束ですが、セーフモードで起動して削除してみてどうでしょう?

Q古いQuickTimeがアンインストールできなく、iTunesがインストールできません。

 このコーナーでたびたび質問がされていますが、最新バージョンのiTunesがインストールできません。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja
に従って、いろいろやってみましたが、状況は以下の通りです。

(1)「Temp」ディレクトリを空にして、再起動する → 完了。

(2)古いバージョンの「iTunes」と「QuickTime」をアンインストールする→
 iTuesは削除しましたが、QuickTimeは以下のメッセージが出て、削除できません。
「The following file does not exist or not a valid uninstallation log file. C\WINDOWS\system32\QuickTime\Uninstall.log」

(3)つぎに、「Program Files」フォルダからアプリケーションファイルを削除します。→
 QuickTimeのフォルダは削除しましたが、iTunesとiPodのbinフォルダは、それぞれ以下のメッセージが出て、削除できません。
「iTunesHelper.exeを削除できません。アクセスできません。
ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」
「iPodService.exeを削除できません。ほかの人またはプログラムによって試用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムを全て閉じてから、やり直してください。」

(4)コンピュータ上の iTunes インストーラファイルを整理する→
 Windows Installer CleanUp にはiTunes、QuickTimeともエントリーされてません。

 OSはWindows XP Service Pack 2です。どなたかご教示願います。

 このコーナーでたびたび質問がされていますが、最新バージョンのiTunesがインストールできません。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja
に従って、いろいろやってみましたが、状況は以下の通りです。

(1)「Temp」ディレクトリを空にして、再起動する → 完了。

(2)古いバージョンの「iTunes」と「QuickTime」をアンインストールする→
 iTuesは削除しましたが、QuickTimeは以下のメッセージが出て、削除できません。
「The following file does not exist or not a valid unin...続きを読む

Aベストアンサー

iTunesHelper.exe
iPodService.exe
に対するエラーに関しては
おそらく実行中になっているのではないでしょうか?
ctrl+Alt+DEL でタスクマネージャーを開いて
プロセスで該当のプロセスを終了してみてください!

その後、インストール作業を行ったらどうでしょうか。

QMOOCS PLAYERをアンインストールした後に再インストールしたらエラーが出ます

いつも参考にさせていただいております。
早速質問させてください。

携帯電話にプリインストールされているSD-Audioを使用しようとしてMOOCS PLAYERを昔パソコンにインストールしたのですが、あんまり使わなかったのでアンインストールしました。
ところが、最近手持ちのmp3プレーヤーが故障してしまい、せっかく機能としてあるので再度MOOCS PLAYERをインストールしたものの、インストール終了後にパソコンを再起動してデスクトップにできたアイコンをクリックしてソフトを起動すると
「初期化に失敗しました」
と表示してなにも起動することなく終了してしまいます。

何が原因でこうなるのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願えないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>>MOOCS PLAYERの詳細設定」とは"MOOCSPlayerV6setup.exe"をダブルクリックしたときに出てくる機種を選択する画面のことでしょうか?
はい、そうです。

MOOCSやSD-パナのJukeboxのHELPみても解決になりそうなこと書いていないので困りましたね。ぐぐっても解決に至った事例が皆無・・・。
HELPにCPUのことが載ってので一応確認です。
SD-Jukebox Ver.5.0で使用可能なCPUについて
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/faq/v5_cpu.html
動作環境を確認する
http://moocs.com/guide/p-0101.jsp
なんでCPUが関係あるのか疑問ですが。SD-Jukeboxはかなり細かくチェックしてるみたいですね。

こちらの方はバージョンアップで動かなくなったそうです。
http://changchi.jugem.jp/?cid=13
アンインストールしてパナ関係のファイルやレジストリを削除して起動できるところまでは行ったようです。追加モジュールのDL失敗は、おそらくPFWで弾かれたものだと推測。最後にこれを試してみませんか。一応、レジストリはバックアップしてからトライしてみてください。失敗しても戻せますから。
レジストリのバックアップ方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953

>>MOOCS PLAYERの詳細設定」とは"MOOCSPlayerV6setup.exe"をダブルクリックしたときに出てくる機種を選択する画面のことでしょうか?
はい、そうです。

MOOCSやSD-パナのJukeboxのHELPみても解決になりそうなこと書いていないので困りましたね。ぐぐっても解決に至った事例が皆無・・・。
HELPにCPUのことが載ってので一応確認です。
SD-Jukebox Ver.5.0で使用可能なCPUについて
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/faq/v5_cpu.html
動作環境を確認する
http://moocs.com/guide/p-0101.jsp
なん...続きを読む

QOneDriveをアンインストールしてしまったので、またインストールしたいと思います

OneDriveを間違えてアンインストールしてしまったので、またインストールしたいと思っております。
OSは、Windows10です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

アンインストールできるWindows10(バージョン)ですか?
Windows 10 の OneDrive は、Windows のシステムに組み込まれている基幹プログラムなので、以前はOneDriveをアンインストールできませんでした。
「設定」「システム」「アプリの機能」で「OneDrive」を選択すると表示される「アンインストール」または「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から「アンインストール」しましたか?

「ストア」アプリ内の「OneDrive」アプリは、OneDrive アプリなので違います。→「Win」キー+「X 」キーの同時押し「コントロールパネル」「システム」「システムの種類」「32 ビット」か「64 ビット」かを確認。
「エクスプローラー」を起動し、
32ビット版:C:\Windows\System32
64ビット版:C:\Windows\SysWOW64
フォルダを開き、
OneDriveSetup.exe を選択し、ダブルクリック。
「Microsoft OneDrive セットアップ」→再起動
https://sway.com/8VHWPdpJ1Te1CPpA

アンインストールできるWindows10(バージョン)ですか?
Windows 10 の OneDrive は、Windows のシステムに組み込まれている基幹プログラムなので、以前はOneDriveをアンインストールできませんでした。
「設定」「システム」「アプリの機能」で「OneDrive」を選択すると表示される「アンインストール」または「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から「アンインストール」しましたか?

「ストア」アプリ内の「OneDrive」アプリは、OneDrive アプリなので違います。→「Win」キー+「X 」キーの同時押し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報