シンプルな黒のニットキャップを買おうと思ってるのですが、どれにしようか迷っています。D&Gが良いかなあと考えていたのですが、なかなか見つからないので、何かお勧めのものがあったら教えていただけないでしょうか??シンプルなものは多少高くてもいいものが欲しいタイプなのですが、いいアドバイスよりしくお願いします☆今のところの第二希望はSupremeのニットキャップです。ちなみに20代女です!!

A 回答 (1件)

SUPREMEのニットキャップはかぶりやすいですよ。


これからの季節、ウールは暑いですのでコットンのやつをお勧めします。
SUPREMEからコットンの薄手のニットキャップが出ていますよ。
ネットで検索するときは「supreme コットン ビーニー」
で行うと良いと思います。
いいの見つかると良いですね。


参考になれば幸いです。HECREMEでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/tottemohoshiimon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニットキャップとワッチキャップの違い

小さな質問ですみませんが、
ニットキャップとワッチキャップの違いを教えてください。
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

◆ニットキャップ=ニット生地or編んである(手編み)であれば
どういう形でもニットキャップ
ベレー型だろうが・・・なんでも編んであればニットキャップ
(です 基本的には)

◆◆ワッチ・キャップ(誤:訛り)=(正解)ウォッチ・キャップ
ウォッチは「見張り」という意味で、もともとは漁師の仕事用の帽子だったのを、水兵の艦内帽としたもので、ニット製の頭にぴったりとした帽子をいう。
主に目の詰まったゴム編み製で、上に「丸天井」が付く。下縁を深く折り返してかぶるのが特徴。


多分区別の無い共通の形としては ゴム編みで上が絞ってある
スキー帽みたいなものなのでしょう…
(厳密に言うとスキー帽は毛糸のゴム編みじゃないものらしいですけど)

※編み物の専門家です

Qニット帽、キャップは洗いますか?

ニット帽やキャップをよくかぶる人は、みなさん、定期的に洗いますか?ニット帽はやはり網に入れて、普通に洗濯機で洗おうと思うんですが、(メッシュ)キャップは形がくずれるので洗っていないのですが、なにかいいアドバイスありましたら教えてください。最近では、赤外線でかの殺菌してくれる機械もでてましたが。

Aベストアンサー

こんにちは。
ニット帽は型くずれが怖いので、洗濯機にはいれずつけ置き洗いで平干し。
キャップは家に帰ったらファブリーズなどの除菌スプレーをして風通しの良い置き方をする。
ですね~。
でもニット帽は風合いを少しでも保ちたいのであまり洗わず、日常的にファブリーズです。
あとは毎日同じ帽子を被らないようにすることでしょうか。
そこは靴と同じですね。毎日同じは嫌です。

Qのびてしまったニットキャップって元に戻せますか?

友達に引っ張られすぎた、のびてしまったニットキャップをまたかぶれるように元に戻したいのですが・・・どうやったら戻せるでしょうか?
のびてしまった毛糸を戻す方法でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

天然の素材系なら…

蒸し器でしばらく蒸してみては?

昔、母がほどいたセーターの毛糸を、風呂場に吊るして湯気を当てていました。

編みグセが付いた毛糸が元に戻るのだそうです。

じゃぶじゃぶ洗いがためらわれるなら、まずは試しで!

Qどっちが前?ニットキャップ

タイトルの通りなんですけど…
被る時にどっちなんだろう?って思っちゃいます。

スポーツメーカーのニットキャップであれば、ロゴが前にあるので分かるのですが、帽子全体にデザインがあるタイプですとか、全くの無地の場合、どっちが前なのか迷っちゃうんです。

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

帽子の中にタグみたいなものがついている場合は、そのタグが後頭部にくるようにかぶっています。

タグなどない場合は、前後ろ気にせずかぶっちゃってますが・・・

Qニットキャップの素材や暖かさ

こんにちわ。
自分が調べたニットキャップの素材についてなんですが、
基本的に一つの素材ですと、
アクリル<コットン>ウールの順に
暖かさ、価格など総合的に質が上がっていくのでしょうか?

混合?だと、
(1)アクリル50%+コットン50%
(2)アクリル50%+ウール50%
(3)アクリル40%+コットン30%+ウール30%
なんてキャップもありました。

暖かさと価格を重視するとどういった素材のキャップが良いのでしょうか?(デザインは別として。)

アクリルのキャップだと安いのはいいのですが、如何せんキャップをかばっているのに寒い気がして、次回購入するときの参考にさせていただきたいのでご教授くださいm(__)m

Aベストアンサー

私も帽子だいすきですが、冬は防寒具としても重宝しますよね。

当たり前ですが、コットンは防寒むきではない素材ですので、選ぶとすれば、アクリルかウール素材メインがあたたかいでしょう。
ですが、安いウールですと、肌アタリがチクチクしたりするものもあるんで、それならやわらかで肌アタリのよいアクリル素材のほうがよいでしょうね。
個人的には、素材というより編み方や生地の厚みなどにも関係するので一概にはいえないような気がします。

アクリルでかさばって暖かくないというのは、太い毛糸でざっくり編んであるものじゃないですか?そのタイプは、風を通しやすくたしかに見た目ほど温かくないです。

同じアクリルでも、モヘアやアンゴラとの混紡などで、目の詰まった生地でつくってあるものは軽い割りにあたたかいですよ。
こちらは毛糸で編んであるというよりも、生地っぽくなって裏地もついているタイプが多いんで風も通しにくくその分あたたかいんです。
モヘアやアンゴラは素材がデリケートなんで、帽子だとたいていアクリル、ウール、ナイロンなどとの混紡素材になっていることが多いです。

また、ウール100%の薄い生地でできたニットキャップもっていますが、見た目より暖かいです。かるくてかさばらないので重宝しています。

私も帽子だいすきですが、冬は防寒具としても重宝しますよね。

当たり前ですが、コットンは防寒むきではない素材ですので、選ぶとすれば、アクリルかウール素材メインがあたたかいでしょう。
ですが、安いウールですと、肌アタリがチクチクしたりするものもあるんで、それならやわらかで肌アタリのよいアクリル素材のほうがよいでしょうね。
個人的には、素材というより編み方や生地の厚みなどにも関係するので一概にはいえないような気がします。

アクリルでかさばって暖かくないというのは、太い毛糸で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報