プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらでお世話になっています。もうすぐ排卵だと思うのですが、主人が風邪を引いてしまい、抗菌剤を飲んでいるんです。薬の影響って、精子にもありますか?今回はあきらめた方がいいのでしょうか?
今回は主人(というか精子)に元気がないから、受精は難しいでしょうか?どうか教えてください!

A 回答 (2件)

うちの旦那はインフルエンザの時のフーナーテストの方が精子がうじゃうじゃ元気で合格もらいました…。

それよりも高熱なのに排卵日だからといって
仲良ししてくれた旦那に感謝しないとですよね…(反省)
結局、その周期は撃沈しちゃいましたが、精子には関係ないと思いますよ。
もうすぐ排卵って事なので、それまでに治るといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分の排卵のことばかり考えて、主人に対しては早く治して!って正直ちょっとイラついてました(反省)。早く治るように栄養ある料理作って、そして無事仲良くできるよう、頑張り?ます。

こんにちは。

抗菌剤(おそらく抗生物質でしょうか?)の精子への影響というのはまずないでしょう。

むしろ、風邪を引いてる場合に困るのは、体力、気力的な問題です。

男性はへばってる時に「立てろ」って言われたって無理です。

なので、考えられるのは薬の影響を心配するよりも、おいしい精のつく手料理攻撃の方が重要でしょう。

とにかく、体調を少しでもよくする事が最重要課題です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、男性の側だって無理なときは無理ですよね。自分の排卵のことばかり考えていました(反省)。主人が早くよくなるように、栄養ある料理作ります。