プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、健康的で美しい身体に憧れています

そこで、健康的に痩せ、バランス良く筋肉をつける為に自分だけに向けて食事、運動を指導してくれる専属トレーナーがいたらいいなと思っています。

これに関連する様な情報をお持ちの方、宜しくお願いします

A 回答 (1件)

お近くにスポーツクラブはありませんか?


最近のスポーツクラブではパーソナルトレーナー制度を実施しているところが多いですよ。

私が通っているスポーツクラブ(ティッ○ネス)では一回一時間3,150円(店舗によって違います)で実施しています。
初回時に体力・体質・食生活・スポーツ経歴・どのくらいの期間でどれだけ効果をあげたいかといった面談を行い、その人の目的と生活スタイルに合わせたプログラムを組んでくれます。

もちろんトレーニングもつきっきりで指導してもらえるのでうっかり気を抜こうものなら
「はい、もう一度最初から♪」
なんてことも…。

トレーナーさんとの相性もあるので、「お試し」といった感じで体験するといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。
アドバイスとても参考になりました
今のスポーツクラブはとても便利になりましたね!
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/09 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!