最新のワクチンソフトをダウンロードしようとしたのですが
こんなメッセージが書いてあって BrickPiler の意味が判りません。
初めての作業なので判り易く教えてください。
「注: イントーラ付きDATファイルはBrickPilerでは使用できません」

ちなみに、Windows98で、NEC,VE56H/3 です。
NECのサポートセンターでこのサイトを指示されました。.
ネットワーク アソシエイツ です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

BrickPilerはワクチンソフトの名前です。


下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.nai.com/japan/mcafee/brickpiler.asp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVE2004のメイン画面が起動しません

超初心者です。
98のノートマシンです。
お試し版から、製品版に切り替えました
シリアルナンバーを入れてアップグレード
しましたが、メイン画面が起動しないため
オンラインユーザ登録ができません

スタート>プログラム>VB2004>メイン画面
>必要なDLLファイルWS2_32DLLが見つかり
ません。

一応エージェントは表示されていますが更新ができません

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

VB2004をアンインスト―ルしてください
[スタート] を右クリックでエクスプローラ
で左側画面で
C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004
までたどりつきます
+Program Files
 +Trend Micro
  +Virus Buster 2004
+をクリックしますと展開します
右パネルで [PCCTool]というアイコンをダブルクリックするとVB2004の画面がでてきます
Eを選択し4のアンインスト―ルをクリックします

注意 場所が若干ちがうかもしれません

エクスプローラに再度もどり左側パネルで
C:\Program Files\Trend Microを右クリックして
削除します

このあとスタ-ト→ファイル名を指定して実行→
%temp%とうって要らないファイルは全て削除してから
再度VB2004をインスト―ルしてみてください

オンラインユ―ザ登録をしていないユ―ザの場合
サポ-トがWEBでは出来ません
上記で改善されないばあい
箱にかいてある電話番号から問い合わせてください
もしかしたら応答してくださるかもしれません
ちなみにDL版でしたら現在トレンドマイクロ社のHPでは電話番号は記載されていない模様です
(こちらでお電話は営業妨害となるので
かけませんので技術協力はここまでとなることを
ご了承ください)

どうしてもトレンドマイクロ社につながらないばあい
あきらめて初期化してください

VB2004をアンインスト―ルしてください
[スタート] を右クリックでエクスプローラ
で左側画面で
C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004
までたどりつきます
+Program Files
 +Trend Micro
  +Virus Buster 2004
+をクリックしますと展開します
右パネルで [PCCTool]というアイコンをダブルクリックするとVB2004の画面がでてきます
Eを選択し4のアンインスト―ルをクリックします

注意 場所が若干ちがうかもしれません

エクスプローラに再度もどり左側パネルで
C:\Program Fi...続きを読む

Q56kbps

通信速度の56kbpsを教えてほしいです。
ぼくのパソコンはNTTの光です。

Aベストアンサー

どんな事を知りたいのでしょうか?

56kbpsとは通信速度の事で、下記のようなアナログモデムを電話回線に接続して使用した時の最高の通信速度になります。
光(100Mbps)と比較すると、約1/1800程度の速度にしかなりません。
まあ、すごく遅いと言うことです。

利用には、ダイヤルアップに対応したプロバイダと契約し、従量制課金(電話代+ダイヤルアップ料金)されて使用する事になるでしょう。


http://www.iodata.jp/product/mobile/serial/dfml-560er/
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb56.html

Qntuser.datとntuser

Cドライブ→Documents and Settings→マイドキュメントの中に
「MSSSerif96」「ntuser(DATファイル)」「ntuser.dat(テキス
トドキュメント」が作成されています。
これは削除する必要はありませんか?
また、削除する方法は?

Aベストアンサー

追加
mssserif(96)については、英語・中国・ロシアのサイトにはありますが、ウィルス関係ではなさそうなので、削除しない方がよいのでは?

Qスパイウェア(DATファイル)の削除

スパイウェアに感染してしまったようなので、adware6を使って駆除しているのですが、毎回スキャンして3~4個を削除しても、エクスプローラー中に次々POP広告が出てきます。原因を探し回っているうちに、Cドライブ内の「documents&setting」に「NTUSER」というDATファイルを見つけました。これなのでは?と思い、削除しようとしても削除エラーがでて削除できません。削除の仕方、また、原因を解決するにはどのようにしたら良いかをどなたかお教えて下さい。
同じような、また初歩的な質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

>Cドライブ内の「documents&setting」に
>「NTUSER」というDATファイルを見つけました。
ユーザーのプロファイルデータです。
このファイルにユーザーの設定情報が保存されています。
削除するとデスクトップの設定、インストールしているアプリケーションのユーザー設定がすべて無くなります。
削除するには
Windowsを起動直後、別の管理者ユーザーでログオンして削除します。

新しいユーザーアカウントを作成して
そのNTUSER.datを問題のユーザーに差し替えることも可能です。
(私のWindowsXPでは可能でした)

>adware6を使って駆除しているのですが、
>毎回スキャンして3~4個を削除しても、
>エクスプローラー中に次々POP広告が出てきます。
adware6で検知できない悪質なファイルが存在しているのでしょう。

>原因を解決するにはどのようにしたら良いか
adware6以外のツール(SpayBot等)で検索してみて、

それでも駄目なら

レジストリのスタートアップを探索

system32フォルダで
隠し属性のdllファイルを手がかりにレジストリを探索

スタート→「アクセサリ」→「システムツール」→「システム情報」で調べる

でしょうか?

>Cドライブ内の「documents&setting」に
>「NTUSER」というDATファイルを見つけました。
ユーザーのプロファイルデータです。
このファイルにユーザーの設定情報が保存されています。
削除するとデスクトップの設定、インストールしているアプリケーションのユーザー設定がすべて無くなります。
削除するには
Windowsを起動直後、別の管理者ユーザーでログオンして削除します。

新しいユーザーアカウントを作成して
そのNTUSER.datを問題のユーザーに差し替えることも可能です。
(私のWindowsXPでは...続きを読む

Qc:\Buffers.datのファイルについて

先ほど、このファイルの存在に気がつき、テキストエディタで開いてみると、

SEND:Bytes:1451 Port:80 E01996D2
GET /VL/Trace?c=1&tp=1&p= HTTP/1.1
Accept: */*
Referer: http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=684
Accept-Language: ja
Accept-Encoding: gzip, deflate
User-Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Host: log000.goo.ne.jp
Connection: Keep-Alive
Cookie: vlid_1=120:1098799980_tgCjwjvJ_1110895380; vlsession_1=1; NGUserID=a01012b-24741-1100316445-1; NGFrequencies=gef267f19baee9353202373e9e31dbd3ag67c05dfedafd569eca550ca59b08e3c8gd446158ebe4d13728ba04422d0cb5d26; BBTracking=61.86.42.46.123201101206991853;

のような、ホームページのアクセス記録や、MSNメッセンジャーのログみたいなのが記録されていて、リアルタイムに内容が更新されています。

今まで、こんなファイルがあったようには思いませんし、ファイルサイズもどんどん肥大化しています。
削除しても、また作成されます。
タスクマネージャーにも怪しいアプリは起動してなさそうですし、セーフモードでは書き込みがありませんでした。(ネットワーク使わない設定だったからかも?)
ウィルスソフトは、ウィルスセキュリティを使ってますが、信用してないので、ウィルスバスターオンラインスキャンで試しましたが、スパイウェアやウィルス等見つかりませんでした。

気味が悪いのでどなたか、原因の分かる方はいらっしゃらないでしょうか。。。。

先ほど、このファイルの存在に気がつき、テキストエディタで開いてみると、

SEND:Bytes:1451 Port:80 E01996D2
GET /VL/Trace?c=1&tp=1&p= HTTP/1.1
Accept: */*
Referer: http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=684
Accept-Language: ja
Accept-Encoding: gzip, deflate
User-Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Host: log000.goo.ne.jp
Connection: Keep-Alive
Cookie: vlid_1=120:1098799980_tgCjwjvJ_1110895380; vlsession_1=1; NGUser...続きを読む

Aベストアンサー

これは提案なのですが、ウィルスセキュリティ(ソースネクスト)を完全にアンインストールしてみてください。

それで他の会社のウィルス対策ソフトの試用版や体験版を入れてみてください。
というのは、そのようにウィルスセキュリティを使用していて、不審なフォルダが生成されるのであれば、
使用を停止するのも一つの手段です。

それで、ウィルスバスターオンラインスキャン以外のところでもチェックしてみてください。

次のところを紹介しますので、確認してみてください。

シマンテック セキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報