アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヵ月後に結婚式を控えています。
重大な事に二次会用の衣装をまったく考えていなくて、式場の人に確認をしたところ、式場の衣装だと外へ持ち出し出来る物じゃ限られていると言われました。丁度お色直しで選んでいた衣装は、持ち出しOKという事だったのですが、同じ物を着ると言うのはどうなのでしょうか。
同じ衣装を着られた方いらっしゃいましたら、是非感想などいただきたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ホテルでプランナーをしていました。

2次会が同じドレスでも全然Okだと思いますよ^・^
むしろそれを望む方の方はとても多いですよ。

持ち出しOKならそれを利用しない手はありません!
だって、せっかく大切な日の為に沢山の中から選んだとっておきのドレスですもん!!
沢山の人たちに見せてあげて、沢山の時間を着て過ごして下さい。
2次会にしか来れない友人もきっと喜びますよ。
ぜひ、披露宴で着たドレスで2次会に行かれる事をオススメします。
(ただ、ドレスの裾を引きずらないように友人か彼にちょっと持ってもらいましょうね)
ではステキな結婚式&2次会を・・・♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アドバイスいただき、安心しました!!
やっと決意する事が出来ました!!今式場に電話しました(笑)

何着も試着をして、やっと決めたドレスなので、皆に見て欲しいです!!
比較的トレーは身近タイプのドレスですが、汚さないように彼にしっかり持ってて貰いますw

本当に本当に有難う御座いました!!

私は、同じ衣装でしたよ。

結婚式から流れた人もいたけど、2次会だけの方も呼んだので、ドレスを見てもらおうと思ったのです。髪型や小物は少しだけ変えました。
でも・・・2次会の会場がそんなに大きくなかったので、裾広がりのドレスは動きにくかった。夫も結婚式の衣装で行ったけど、動きとかは関係なかったので、新郎はそのままでOKじゃないかな。

私の考えは・・・結婚式の衣装はそのままでもOKですが、2次会の会場の広さや2次会での自分の行動(歩き回る、参加するなど。。。)によって、裾広がりのドレスはお勧め出来ないかもしれないです。あと、借りてるものなので、汚すと大変です!

素敵な結婚式&2次会になりますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も小物や髪型を変えて、同じドレスで行く事にします!!周りに同じ衣装を着たという人がいなくて、不安だったのですが、同じ方がいて安心しました。
自身をもって(?)二次会に行きたいと思います。
本当に有難う御座います。

私の友人でもそういう方がいました。

お色直しではドレスにブーケを持ち、髪をアップにして生花を飾り、
二次会では、ドレスと同色のショールを羽織って帽子をかぶり(たぶんどちらもドレスにセットになっていたのでしょうね)髪につけていた生花と同じ花で作ったチョーカーを付けていました(ブーケはなし)。
雰囲気が結構変わったし、どちらも可愛くて良かったです。
ホテル側でも二次会持ち出しプランを設定している所も多いですから、同じ衣装で全然OKだと思います。
    • 0

九州人です。

九州でも南の方ですが、こちらのほうは結婚式の後の二次会は新郎はスーツ(中には普段着の新郎さんもいました・笑)で新婦は結婚式に着ていけるようなドレスかちょっとお洒落なワンピースに髪型をゴージャスにつくってもらうぐらいの格好です。
なので、結婚披露宴用のドレスを二次会で見たことがないのでなんとも言えませんが仮にそうするのであれば、同じ物でも構わないと思いますよ★同じ衣装でも小物を変えたり、髪型を変えると本当に全然違う感じになりますし♪
挙式で着たドレスを披露宴のお色直しで着た友人を何回か見ましたが、式は清楚に髪を夜会巻きでアップして、お色直しでリーゼント風のアップにして小物を大胆に変えていたので本当に違った感じでこちらも楽しめました。
素敵な結婚式&二次会になるといいですね。もう少しですから体調など崩されないように頑張ってください!
    • 0