僕は×2で27歳の会社員。彼女は一つ上のOLです。
 僕には、娘が二人居ます。うえの子を引き取り、今小学一年です。
彼女には、勿論全て打ち明けて有ります。
未だ会わせた事は無いのですが、先日。。。
 僕の分のついでにと、娘の分もマフラーを編んでくれました。
とても嬉しかったです。彼女にも色々な思いが有ると思います。
 今後、二人はどうやって歩み寄ればよいでしょうか?
もうじき、付き合い始めて一年になります。
行く末は一緒になりたいのですが、何せ×2なもので僕からはナカナカ言い出せないのです。
 僕は彼女に対してどう接して行けば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは、okazさん。


マフラー、娘さんの分もいただいたということで…よかったですね。
きっと、とても嬉しいことだと思います…。

okazさんが、今後彼女さんとどのような関係をつくりたいのか、にもよりますけど、
娘さんのこと、無理に背負わせてしまっては、いけないのではないでしょうか…。

彼女さんも、きっと、すごく悩んでいたことだと思います。
でも、マフラーを編んでくれた…。

勘違いしては、いけないところだと思うのですが、
彼女さんは、娘さんのことを受け入れているわけではない…と思うんです。
okazさんを好きで…okazさんが可愛がっている愛娘(そうですよね…?)だから、
色々思うことはあるけれど…歩みよろうと、思ったのかもしれませんよね…。

もし、これから先、お二人が共に歩んでゆける…とします。素敵ですよね…。
その、素敵なことの条件って、きっとokazさんが、娘さんも、彼女さんも、
大切にできないと、できないことだと思うんです…。

もっともっと、大切にしてあげてくださいね。それでは。
    • good
    • 0

なかなか言い出せないなら、言い出さなくていいんだと思います。


決心ができれば、彼女の方から口にするようになると思います。

あなたのお子さんが娘さんだと言う事ですので、彼女とは女同士の関係になりますから、なかなか難しいですよ。
一緒になりたいって自分の事を考えず、まず、御自分のお子さんを立派に成人させる事を第一にお考えになった方が、いい結果がついてくると思います。
ただでさえ、父親と娘という関係は、疎遠になりがちですので、お子さんに十分愛情を注いであげて下さい。
そんな姿を見て、彼女が思うところがあれば、彼女から近づいてくると思います。彼女と逢う時間があるなら、お子さんと遊んであげたり、話を十分聞いてあげて下さいね!
    • good
    • 0

「×2が気になってナカナカ言い出せない・・」


気持ちはわかんないこともないけどぉ
なんで×2なの?その原因は?
あなた自身よくわかってて自覚してるの?
その彼女との事に×2なんて関係ないじゃん。
子供が一人いたって関係ないよ?
要は彼女自身の問題だし。
彼女が良ければいーじゃん★
問題はあなたの心。
×2だから・・ってもっと自分に自信持って!
「俺に付いて来い!」っくらいの気持ちは必要では??
それっくらいじゃーないとぉ
うまくいくもんもうまくなんかいかないよ?
自分に自信持って・もっと彼女を引っ張っていくっくらいじゃーないとぉ。
彼女に心配させちゃーダメだよ~ん★
    • good
    • 0

私もx1で、再婚してます。

子供なしです。

きつい事を言うようですが、ごめんなさいね、
私的に思った事を言います。
離婚した理由もきちんと説明されてますか?
死別されたとか、病気とかそういったことではなく、たとえば浮気したとか、自分に非がある離婚理由だとすれば、プロポーズされても、自分も同じ目に合うのでは・・と疑心暗鬼になってしまいますね~。
しかも27歳でx2というと、こらえ性がないのかな?って思っちゃいますです。
だって結婚っていいときばかりじゃないし、ラブラブなんていうのはとっくに消えて、生活ですもの。
お互いのプライベートを見せ合ってしまうことなんですよね。
確かにお付き合いしてるときはいい面ばかり見えてきます。結婚したいって思うのはとてもいいことです。

でも彼女はあなたのお子様にも愛情を注いでいらっしゃる優しい方とお見受けします。
子供だって、やっぱりもう小学生なら、物心ついてるし、
複雑な心境と思います。(子供は親が思ってるより、多感だから)

いろいろ言ってごめんなさい。
離婚理由もいろいろあると思いますから、わかりませんが、彼女の本心やいかに・・・・

もちろん結婚を考えていても、今度彼女の両親とか、の家族があなたを受け入れてくれるかもありますです。

いずれにせよ、クリスマスですし、あなたのはっきりとした意思表示、そして、生涯の愛を誓うのは良いチャンスかもしれません。

老婆心ながら、ほんとにこの人でいいの~、と自問自答してください。

お幸せに~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む

Q彼女にどお接したら良いかわかりません いま、僕たちは高校一年です 僕のほうが病気にかかり死と隣り合わ

彼女にどお接したら良いかわかりません
いま、僕たちは高校一年です
僕のほうが病気にかかり死と隣り合わせで過ごしています。
彼女は僕のことをかなり心配してくれています。
なので勉強にも部活にも集中できていないと思います。
彼女の部活は剣道です。前まで日本一になると言っていました。いまでもまだ諦めていないと思います。
ですが彼女は僕を中心に生きている勉強も部活もダメでいいと言っています。
僕のことを思っていたら日本一になんかなれないと思います。
彼女にも死ぬかもしれないと言ってあるけど元気でいるつもりです。
なので僕は夜してる電話もずっとしないと言いました。LINEもあまりしないようにしています。しているときは冷たくあたっています。
ほんとたまに会えるとけど会わないと言いました。
全て彼女に勉強や部活に集中させるためです。
彼女が僕のことを嫌いにさせようとしています。
僕と別れても僕が死んでも強く生きてもらおうと思っています。
でも優しくするという方法も試してみたけどだめでした。
僕は正しい判断で正しいことができていますか??
他に良い方法がありますか?

彼女にどお接したら良いかわかりません
いま、僕たちは高校一年です
僕のほうが病気にかかり死と隣り合わせで過ごしています。
彼女は僕のことをかなり心配してくれています。
なので勉強にも部活にも集中できていないと思います。
彼女の部活は剣道です。前まで日本一になると言っていました。いまでもまだ諦めていないと思います。
ですが彼女は僕を中心に生きている勉強も部活もダメでいいと言っています。
僕のことを思っていたら日本一になんかなれないと思います。
彼女にも死ぬかもしれないと言ってあるけ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんは「あなたを中心に生きている」って言ってるんです。
あなたの傍にいたいのですね。

あなたの気持は分かりますが、あなたが彼女さんを拒否して、それで勉強や部活に集中できると思いますか。

あなたのやっていることは間違ってます。

ただ、「僕が死んでも強く生きてもらおうと思っています」というのは正しいです。

だからこそ、死ぬまで全力で生きて、あなたの生き様を見せなければならないのです。
あなたの本当の気持ちを伝え続けなければならないのです。

その想いを受け取れるからこそ、彼女さんは強く生きていけるんです。

辛いでしょうががんばって生きてください。
そしてあなたの気持ちを伝え続けてください。

それが今あなたが生きていることの意味だと思いますよ。

Q僕は中学一年で彼女がいます。他の友達からセックスをしようという誘いがきています彼女はセックスなん

僕は中学一年で彼女がいます。
他の友達からセックスをしようという誘いがきています
彼女はセックスなんて誘えない感じの子です初めては彼女がいいし浮気見たいで自分が怖くなります
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ダメだろー、彼女居るのに他のコとしちゃあ...。彼女悲しむよ。彼女居るのに他で済ますなんて、ろくな男にならんよ。
そもそも『とりあえず童貞捨てたい』のか『大好きな彼女とSEXしたい』のかって全然違うしね。

騙されたと思って、GOING STEADYの『童貞ソー・ヤング』聴いてよーく考えてみてください。

Q距離を置くって? 僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然 「好き

距離を置くって?


僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然
「好きって気持ちがなくなった。」
と言われました( TДT)
「おれは別れたくないな。」と気持ちを伝えたところ
「じゃあまた好きになるまで待ってて。それまで距離を置こう。」
と言われ、それからはまともに話せてません。


僕と彼女は春からは別々の高校に通うのですが、距離を置くというのは自然消滅を意味しているのでしょうか?僕はまだ彼女が好きなのですが、待ち続けるのが得策なのでしょうか?

Aベストアンサー

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
それでいざ距離を置いてみて初めてやっぱり気になるのか、新しい環境でお互いがいなくても楽しめるのかを体験すればいいと思います。
案外あなたの方も彼女を気にせず楽しく高校生活を送れるかもしれないし、そうなったらそのままわざわざ別れなくても彼女が本来狙っていたであろう自然消滅をすればいいと思います。
環境が変わっただけで忘れるような存在なのかどうか、この機会に気持ちを試してみたらいいと思います。
ただ彼女が言うような「また好きになるまで待つ」という必要はないです。
好きな彼女であっても貴方がそんな都合のいいように思われるのであればそれこそ別れたほうがいいと思いますね。

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
そ...続きを読む

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報