プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は眉毛剃り用のかみそりで、眉毛に石鹸で泡立てた泡をつけてから剃っているのですが、その後洗顔したりすると、剃ったところがヒリヒリします。
剃り方が悪いのでしょうか?
皆さんはどのように眉毛を剃っていますか?

A 回答 (3件)

使用してる石鹸は、身体や手を洗うものですか?


もし、そうであれば石鹸は剃刀を滑らせるにはヌルヌルしていいのですが、皮膚を保護するものではないので、剃刀で皮膚を傷つけてると思いますよ。皮膚の層の一層目を削った状態と説明したら、いいかな?
きっとmidori0808さんの皮膚は剃刀に弱いんですよ。そうゆう方は、シェービングジェルやクリームを使ったほうが良いですよ。目の上なので、使い方には気をつけてください。

それでもダメならば、剃刀ほど毛が剃れないけど、電動剃刀をお勧めします。皮膚が傷つかないのでお勧めだし、何処でも気が付けば剃れちゃうのもいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
石鹸は手を洗うものを使っていました。
今度はクリームを使ってみます。

お礼日時:2005/12/14 23:40

とりあえず,カミソリを押しつけないように,刃が肌に触れる程度で,剃ってみてください。


たぶん,これで,ヒリヒリしなくなるはずです。

また,カミソリの刃が立っていますと,やはり,ヒリヒリしやすくなりますので,カミソリの刃は,出来る限り,寝かせて剃るようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
カミソリを思いっきり押し付けて剃っていました。
試してみます。

お礼日時:2005/12/29 22:12

私は乳液とか、クレンジングオイルとか使ってます。


スルスルして剃りやすいです。
石鹸は想像するだけでもひりひりしそうですね。
泡は立てないほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泡を立てるのが良くないのですか。
乳液を使ってみます。

お礼日時:2005/12/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!