郵政テレコム記者会のメンバー(媒体名だけでも)の名簿をお持ちのかたはいらっしゃいませんか?もしくは、どこで入手できますか?直接行ったらくれませんでした。

A 回答 (1件)

どういう目的で名簿を入手されたいのかは、質問の文面ではわかりませんが、まず無理だと思います。

どの新聞社やテレビ局の記者が、何という名前で入っているかは、内部情報だからです。ある会社の社員名簿は、外部の人には譲りませんよね?これと同じことです。
そこで、ニュースリリースなどを配布されたいのであれば、幹事会社が当番制でありますので、記者クラブの幹事会社の記者を電話か直接訪問で呼びだして、こういう趣旨のリリースを出したいと申し出るしかないです。
個人情報やプライバシーに神経を使う時代です。まず無理だという前提で、アクションを起こしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのようなアクションは既に試みておりまして、記者会によっては気持ちよくくださったところもあるんです。記者会ごとに対応が違うのが(あたりまえかもしれませんが)戸惑うんですよね。