プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MediaPlayerで再生中に、ネットワーク上の共有フォルダにアクセスすると、非常に時間がかかったり、接続できなかったりします。同様にMediaPlayerで再生中に、IE6.0の動作が非常に遅いのですが、パフォーマンスを改善する良い方法は無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

windowsXPですか・・・これは仕方ないですね。


メディアプレーヤー8は重いですから、同時に起動しないようにするしかないですよ。
あとは、最新のCPUを搭載したPCを使うか・・・
(Pen4+DRDRAMとかならそれなりに処理が高速かも・・・)

ちなみに、XPでは下位のメディアテクノロジ及びIEは導入できません。
ただし、XPにもマイコンピュータ→ウィンドウズが導入されているドライブ(通常はC:)Program Files→Windows Media Player→MPLAYER2.exeを動作させれば、メディアプレーヤー6,4が使えます。
これを使って再生できる物なら、MPLAYER2(6,4)を利用すればパフォーマンスはそこそこ維持できますよ。

試してみてください。
    • good
    • 0

MediaPlayer7以降はかなりメモリを消費しますので、


特に必要の無い場合6.4などを使用されたほうが老いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!