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この2種類の脂肪、どっちがつきやすくどっちが減りやすいのでしょう?また、それぞれ効率良く脂肪を燃焼させる方法があるのでしょうか?行き着くところやはり有酸素運動がどっちにも1番効果ありなんでしょうか?
更に、生活習慣や食生活の面から見て何かを多く取ると内臓脂肪(または皮下脂肪)が増えやすい(または増える)とかあるのでしょうか?
そこら辺の知識も増やしたいのでどうかお願いします。

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A 回答 (2件)

http://metab.kuhp.kyoto-u.ac.jp/EDU/a004.html

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q1/20010 …
ガッテンより

http://www.nikkansports.com/news2/himan/tk-himan …


内臓脂肪のほうが恐い・・って聞きますよね。
見かけ痩せていても、実は肥満。これが、内臓脂肪では?

内臓脂肪は食事や運動で落ちるはずです。
夜遅い食事は×
脂っこい食べ方をしないで、焼くか蒸す。が良いとか

http://jlia.lin.go.jp/ryori/atama/ek014.htm

ご参考まで
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この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
沢山の参考URLを紹介してくださってありがとうございます。どれも興味深く拝見しましたが、特に気に入ったのはガッテンです。シンプルだけどとても興味のわく見やすいないようでした。
これらも参考にして今後の生活に役立てたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 12:51

付きやすさは、性別、年齢、基礎疾患の有無等で変わってきますが、基本的には内臓脂肪のほうがつきやすく解消されやすいといわれています。


効率よく燃焼させるためには、運動の質、同時に摂取するアミノ酸などのバランスなど言われています。

脂肪は、肝臓で合成されますから、どれがということなく、オーバーカロリー分は脂肪として蓄積されますよ。

参考URLには詳しく書かれています。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchusei/sib …
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この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
率直な気持ちとしてなるほど、という感じです。私は皮下脂肪も内臓脂肪もついているのですが、やはり内臓脂肪のほうが恐ろしいと人から聞いていたので気にしてはいたんですけど実際の詳しい事がよくわかっていなかったのでたすかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 12:46

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