プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPとInternet Explorer6.0を使用しています。
今までは何の問題もなかったのに、いきなりネットを見ていると、「E:\は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネット接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります」とメッセージが表示されます。
一度、再起動したのですが同じ症状です。
どうしたら、治るのでしょうか?

A 回答 (3件)

ホームページの作者が作者のPCのEドライブにあるファイルにリンクを張っているためだと思われます。

従ってページを閲覧している側では対処のしようがありません。

この回答への補足

ありがとうございます。

いつも見るHPなのに、いきなり表示されるようになったので、ビックリしています。特に私のPCがおかしいとか何かのウィルスとかでは?と心配になりました。
そういうことではなさそうですね。

• 0

#2です

ある特定のサイトに接続したときのみ表示されるのならば #1の回答の通りです

この回答への補足

ありがとうございます。
多分特定のサイトに接続したときのみではないと思います。その場合は他にどのようなことが考えられますか?

• 0

IEのどこかでドライブEを参照する設定になっているためです

IEの起動直後に出るのならば インターネットオプションの ホームページ設定 あたりが怪しいですね

ツール→インターネットオプション→全般の ホームページ のアドレスを確認してください E:\・・・・・になっていませんか 空白を使用 をクリックすれば解決するはずです

該当しない場合、各設定を確認し E:¥・・・が見つかれば、それを削除してください

この回答への補足

早速ありがとうございます。
ホームページのアドレスは確認しましたが、「E」にはなっていませんでした。

>該当しない場合、各設定を確認し E:¥・・・が見つかれば、それを削除してください

上記の各設定とはどこのことですか?
全般タブ以外のことでしょうか?

• 0