アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASP.NET(.net2003)で開発しています。

クライアントスクリプトからサーバ属性を持ったラベルへ出力するとき、innerTextを使用したのですがPostBackすると内容が消えてしまいます。

PostBack後もラベルの内容を残したい場合は
例えばhiddenオブジェクトに入れてサーバ側で再度ラベルにセットみたいな処理が必要でしょうか。

すみませんがご意見お願いします。

A 回答 (1件)

値を保持する場所は

・POSTデータ
・クエリ
・Cookie

くらいでしょう。

> 例えばhiddenオブジェクトに入れてサーバ側で再度ラベルにセットみたいな処理が必要でしょうか。

一番簡単でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

Labelコントロールもテキストコントロール同様にPostBackしても値が保持されると思ったのですが、やはり別途保存&サーバ側で設定をしないといけないんですね。(サーバ側でLabelコントロールに値をセットした場合はPsotBackしてもデータ保持しています。 多分これはVIEWSTATEに値がセットされているから?)

色々試した結果、テキストボックスコントロールのReadOnlyプロパティと背景色の設定でラベル同様の表現ができるようになりました。

ありがとうございました