プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANでインターネットに接続している者です。
前まではうまくいっていたのですが、今日は接続できなくなってしまいました。
(今は別のパソコンで書きこんでいます)

ワイヤレスネットワークの接続状態は「限定または接続なし」と出ています。
「修復」を試みましたが、IPアドレスが取得できませんでした。
コマンドプロンプトで「ipconfig /renew」もやりましたが駄目でした。
LANケーブルを繋いで有線でやる分には問題ありません。

OSはWindowsXP Home Editionです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いずれかを試してみてください。



・「ipconfig /release」を実行する。
・無線LANルータを再起動する。

ダメなら再度TCP/IP設定を確認し、無線LANルータ側も確認するしかありません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

・「ipconfig /release」を実行する。
・無線LANルータを再起動する。
いずれも試しましたが駄目でした。

TCP/IPの設定というと、「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れることぐらいしか思い浮かばないのですが。
ルータ側の確認とは、どういったことなのでしょうか。

どうか御教授ください。お願いします。

補足日時:2005/12/14 17:19
    • good
    • 0

>限定または接続なし


これが出ると言う事は、XPはSP2ですね。

下記URLを参考にして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/#XSLTH …

もしXPのSP2なら、画面右下に次行のアイコンを確認して下さい。
参考URLの、上から3つめのアイコン、「黄色三角にビックリマーク」のが右下にありますか。

ビックリマークがあれば、対処は次の通りです。
参考URLの画面の中ほどの、「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」の赤が囲まれたチェックを外して、OKをクリック。
(参考URLの画面では、チェックが二つのうち、下のチェックを外す)
これで、接続が出来ると思います。

XPのSP2でなかったら、違っていますので、すみませんでした。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/#XSLTH …

この回答への補足

はい、SP2です。

仰る通りにしたところ、「黄色三角にビックリマーク」は消えました。
しかし、接続できるようにはなりませんでした。
通知が無くなっただけのようです。

補足日時:2005/12/14 17:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

WEPの暗号化を一旦やめたらうまくいきました。
ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2005/12/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!