氣志團現象最終章のDVD中で、最後の方でメンバーが合宿に行く映像が流れるところがありますよね。そこで、氣志團ではない別の男性歌手の歌が流れますが、誰の、何という曲かどうしても思い出せません。
教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは。



チェッカーズの『Jim&Janeの伝説』のようですが・・・。
↓下記の最後のほうに書かれています。
http://www3.ocn.ne.jp/~goldrush/live-2004diary4. …

氣志團現象最終章 Jim&Janeの伝説 で検索すると
結構ヒットします。

違いましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
私が思っていたのは、徳永英明の『夢を信じて』。でした。勘違いしていましたが、はっきりわかってすっきりしました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/12/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖剣伝説に関してと…GBAやDSでお勧めはありますか?

最近「やわらかあたま塾」というもののためにDSの本体を購入しました。
ソフト1本では寂しいので他に何かあれば…と考え昔好きだった聖剣伝説をやりたいなぁと思いました(私が好きだったのは聖剣伝説3です)

GBAで『新約聖剣伝説』があるそうですが、やったことのある方がいましたら感想をおしえてほしいです(私としては面白そうなのですがレビューを見るとあまり評価が良くないので不安です)
また、DSの方で新しく出るみたいですがGBAの方を購入せずにそれが出るまで待った方が良いのでしょうか。
発売日未定と書いてあったのでまだまだ先の話のように思えます。

それと、聖剣伝説でなくても「これはお勧め」というものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 「新約・聖剣伝説」ですか・・・あれはかなりヤバイですね・・・

 まずテンポが最悪です。
攻撃以外にも ジャンプなどのアクションもあるのですが、
どのアクションも 行動直前にいちいち止まってイライラします。
武器を振るう動作も遅いです。
 扱いやすく 武器の基本として有名な剣でさえ
振るい始めに硬直時間があったりします。基本的な武器でさえ・・・
ほかの武器では リーチ(攻撃の範囲や距離)まで短かったり、
まともに使えたものじゃないものまで・・・

 そして それぞれの武器でしか効果のない魔物が
1マップに複数出ることもあるので、武器の切り替えが面倒極まりない。

 私は最後のほうになると もう面倒なので、
敵を無視しての強行突破で切り抜けて、
さっさとクリアしちまおうって気分でした。

 私はストーリーの良し悪しは あまり気にしないほうですが、
ほかの人から見ると ストーリーが暗すぎるとのこと。
まぁ私自身、だいぶやっていないので、
ストーリーのほうは忘れたところがありますが。

 システム面からしても アクションRPGとしては
あまりにもテンポが悪すぎて、これはさすがに良い評価を与えられません。
悪い部分が あまりにも目立ちすぎます。
同じアクションRPGの「ゼルダの伝説」と同じ感覚で買うと
イタイ目にあいます。

 大昔に白黒ゲームボーイで出た
「ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説」のリメイクですが、
こっちのほうが サクサク遊べていいです。
 DSにも新作が出るそうですが、こちらはどうか
テンポの良い仕上がりになることを 祈っています・・・


 それとDSでおすすめを・・・
「スーパープリンセスピーチ」
ピーチ姫が主人公だから やさしすぎると思いきや、
意外と過激なところもあり、謎解きもほどほどに、軽快にサクサク遊べます。
難易度も難しすぎず 簡単すぎずのちょうど良さです。
タッチスクリーンを使ったミニゲームもあり、とても楽しいゲームです。
とくに女の人や 昔からのアクションゲーム好きの人にも楽しめると思います。

「ポケモントローゼ」
子供向けのパズルかと思いきや、やりこむうちに手ごわくなっていき、
取っていく爽快感にハマります。
最初のうちは簡単で ボタンではなくタッチペンで操作するので、
ゲームをやったことない人でも 楽しめるはずです。
最高レベルになってくると かなりエキサイティングになります。
店によっては 体験版もダウンロードできるみたいですね。

 この2本は 私が最近ハマっているゲームです。
値段もけっこう安価なほうなのでぜひ。

 「新約・聖剣伝説」ですか・・・あれはかなりヤバイですね・・・

 まずテンポが最悪です。
攻撃以外にも ジャンプなどのアクションもあるのですが、
どのアクションも 行動直前にいちいち止まってイライラします。
武器を振るう動作も遅いです。
 扱いやすく 武器の基本として有名な剣でさえ
振るい始めに硬直時間があったりします。基本的な武器でさえ・・・
ほかの武器では リーチ(攻撃の範囲や距離)まで短かったり、
まともに使えたものじゃないものまで・・・

 そして それぞれの武...続きを読む

Q氣志團現象 最終章のDVDで

DISC-2の方で、徳永英明の「夢を信じて」に乗せてスタッフロールが流れる場面がありますが、
この時に出てくるスライド写真の5~9枚目の写真は、氣志團なのでしょうか?
髪型があまりにも違いすぎて、最初はコピーバンドかと思ったんですが;
なぜここで?と不振にも思いました。

光さんはちゃんとベース持っているし、
ユッキさんは髪があるけど面影あるし…
でも、團長であろうらしき人が、全く團長に見えません;
どなたかフォローして頂けないでしょうか?
「○○だと思う」というご意見で結構ですm(><)m

Aベストアンサー

全員本人です。今の形に収まるまで色々試行錯誤があったんでしょうね。

Q聖剣伝説3の移植の可能性

こんにちは。
SFの聖剣伝説3が大好きなのですが、待てど暮らせど他ハードに移植される気配がありません。
移植の可能性は0なのでしょうか?
また、結構人気があったと思うし今でもファンは多いのに移植しないのは何故でしょうか?
このまま、スーファミと共にカセットが壊れるまで持ち続けるしかないのでしょうか…
最後に、あなたは聖剣伝説3が好きですか?

Aベストアンサー

移植はしてほしいですが、スクエアエニックスがリメイクするかどうかはまだ分かりませんね。
自分はやりましたが、聖剣伝説3は一番聖剣伝説のなかで好きでしたね。

別に今はスーファミじゃなくてもエミュレーターというものがありますし、壊れるまでは待たなくてもいいかと。
しかし、リメイクの期待は薄いでしょうね。

Q「氣志團現象最終章(DVD)」に挿入されている藤井フミヤさんの曲について

いつもおせわになってます。

DVD「氣志團現象最終章」の後半に藤井フミヤさんの曲が挿入されていると思うのですが、何と言う曲でしょうか?

挿入されていた曲はライプでの録音のような気がしました。同じくライブ版でその曲をCDで聴きたいのですが。

何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はこのDVDを見てないのでわかりませんが、
恐らく チェッカーズの「Jim&Janeの伝説」と
いう歌じゃないでしょうか?
歌詞の一部を抜粋すると
「行こうぜ ピリオドの向こうへ」とか 最後は
「伝説の恋人 Jim&Jane」という歌詞が出てきます。
歌の中にチョコチョコと「ジム」「ジェーン」と
いう名前が出てくるんですが。

この曲はシングルなので、音源はベスト盤などで
簡単に入手出来ると思います。
ただライブ盤のCDがあるかどうかはわかりませんが
もし ライブ盤のCDが発売されているとすれば
この曲も収録されてるんじゃないかなーと思うんですが。

Q聖剣伝説3

聖剣伝説3ってSFC以外でありますか?

Aベストアンサー

3に限れば、今のところはありませんねえ…。

せめてWiiUでバーチャルコンソールが出ればと期待しているのですが
2014年9月の現時点ではそのような話はありませんし。

聖剣伝説2はスマホでリメイクされましたので、あるいは?とも
思えますがあまり期待しないほうがいいかもしれません。

今発売される可能性があるのはスマホかWiiUに限られると思います。

どうしてもプレイしたいのであればSFC以外に方法はありません。

Q氣志團團長・メンバーの年齢

年齢はいったい何歳ぐらいでしょうか?
(プロフィール上は確か「永遠の16歳」ですが)

Aベストアンサー

No.2です。

【早乙女光】DANCE&SCREAM
  本名:館合利明
  誕生日:1月24日  

【西園寺瞳】GUITAR
  誕生日:10月23日

【星グランマニエ】GUITAR
  誕生日:3月1日

【白鳥松竹梅】BASS
  誕生日:3月17日

【白鳥雪之丞】DRUMS&DRUNK  
  1976年5月24日生(綾小路“セロニアス”翔と同い年)
  本名:幸信

分かった範囲で補足させて頂きました!

Q聖剣伝説LOM(PS)とダウン・ザ・ワールド(SNES)の歌?について

久しぶりに押入れの整理をしていたら昔、よくやっていたゲームがたくさん出てきました。昔、出たゲームでも久しぶりにやってみるとけっこう面白いもんです。
では質問なんですがこの質問はけっこうマニアックな質問なんですが聖剣伝説LEGEND OF MANA とダウン・ザ・ワールドのオープニングで流れている歌?だと思うんですが誰が歌っているか分からないので質問しました。
聖剣伝説の方はスウェーデンの歌手が歌っているらしいんですが誰かは分かりません。ダウン・ザ・ワールドの方はさっぱり分かりません(かなり昔に出ているので)
もし知っている方いらしたら教えてください お願いします

Aベストアンサー

聖剣伝説LEGEND OF MANA なつかしいですねえ。スウェーデン人のANNIKAという人が歌っているようですよ。「聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック」とか、「SQUARE VOCAL COLLECTIONS」というCDにも入っています。

ダウン・ザ・ワールドは、スーファミで初めてオープニングに歌が入ったとかで話題になったらしいですね。歌はJeff Pfeiferという人らしいです。ファイファー兄弟(ジェフ&ロブ)で、色々作曲とか編曲とかしていたみたいです。。

参考URL:http://www.slightlydark.com/forums/attachment.php?attachmentid=1218

Q氣志團の代々木ライブ(DVD「氣志團万博」より)

「氣志團万博」のDVDを見てると代々木ライブのシーンの一部の歌の歌詞に「ピー」の音が入ってカットされていました。一体なんて歌っていたのでしょうか?
もちろん「ピー」の音なのでここに書くのはふさわしくない歌詞だと思われるので「どのような内容」程度のことで結構です。(あとは想像します)

ついでに、ドラムの白鳥雪之丞さんの頭にぼかしが入っているようにも見えましたが実際はどうなのでしょう?

Aベストアンサー

最初に言っておきますがそういう意味の「ピー」ではございません。

早乙女光(青い人)が唄ってた部分ですよね?
歌詞は「俺たち傷だらけだけど忘れちゃいけねえ!」です、
別に普通ですよね?
じゃあなぜ「ピー」が入ってのかと言うと
氣志團で彼の設定は精神年齢が4つという事になってます、つまり言葉が喋れないと言うことなんです(普通の四歳児は喋れます)、だから唄っているなんてとんでもないのです、なので「ピー」と言う音が入ってます。
ちなみにアルバムにも「ピー」っと入ってます、ですがライブに行くと彼の声が「ピー」無しで聴けると言うことです、渋い声してます。

白鳥雪之丞さんのぼかしのコトはあまり覚えてませんが当時は卍マーク(今は↓)だったのでそれが嫌だったのかな?この事はよく分かりませんので次の方よろしくお願いします。

Q聖剣伝説2がリメイクされる?

ずいぶん前に、あるホームページで聖験伝説2がリメイクされるって
書いてあったのを見かけました。
私はこのゲームがすごく好きなので、早く情報を手に入れたくて
毎週ゲーム雑誌を見ているのですが、いまだに全く情報が手に入りません。
本当に聖剣伝説2はリメイクされるのでしょうか?
もし、リメイクされるのならいつ頃発売するのでしょうか。
どんな情報でもよいので、知っている方お願いします。

Aベストアンサー

“聖剣伝説2がワンダースワンで出る”と書いてあるホームページはありましたが、スクウェア及びワンダースワンのホームページでは“発売する”というページが見つかりませんでした。
確か、WSC版FFかWSC版FF2に入っていたアンケートの“リメイクしてほしい作品”の選択肢に“聖剣伝説2”がなかったような記憶もあります。
(“聖剣伝説”や“聖剣伝説3”の選択肢は存在していました。)

あのゲームはバグが非常に多かったのであきらめてしまったのかな~。(発売当時の友達が主人公が消えるというバグに遭遇していました。)

個人的としては、PSかPS2で出してほしいと思います。(もちろん、バグは修正したうえでリメイク希望)

話がそれてしまいましたが、“現在のところ不明”という回答しかできません。申し訳ありません。

Q日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、

日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか?

サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。
よろしくお願いします。

もちろん個人的な意見でも構いません。

Aベストアンサー

クラシックを除いたポップスのはなしですよね?

「売れている歌手」ということを重点にアジア中心で考えれば質問者様が挙げた面々でよろしいんじゃないでしょうか。

ただ、彼らがお手本とした音楽の本国では全く相手にされていないのが残念ですね。
アメリカやイギリス、ドイツなどでは全く違ったタイプの日本の音楽家の受けが良いようですよ。
他の回答者様が挙げている少年ナイフをはじめポリシックス、ブンブンサテライツ、ギターウルフ等。

国内でメジャーでアメリカでもそこそこ商売になっているのはPUFFYくらいでしょうか。彼女たちはアジアでも人気らしいですから、そのあたりを勘案すれば
>日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手は
PUFFYということで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報