プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access95を使ってファイルを作っております。

以前まではドットプリンターを使用していたのですが、
PCを98⇒XPに買い換えたので
レーザープリンターでの印刷をする事になりました。

帳票を印刷する時に、
B4の用紙三分割した大きさのデータを印刷・・・

『納品書』『請求書』という様な名前をつけた伝票に
データのみの印刷をします。(三枚共同じデータです)

ですので新しいレポートを作成し、
以前の『納品書』のデータを呼び出し、
コピー&ペーストにて3つ並べてみたのですが、
設定が上手くいっていないのかB4の用紙に収まりません。

『納品書』のデータはB4の用紙の三分の一の大きさにしてあるので、
理論上は収まる筈なのですが、どこか設定が悪いのでしょうか?

アバウトな説明で申し訳ないのですが、
もし何か分かる方がいらっしゃいましたら
ご教授頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

用紙設定で余白がいくつに設定されているのかを確認してみてはどうでしょう。



レーザーの場合、ほとんどの機種で最低でも4mm程度の余白が取られるはずです。
(その程度のはみ出し?ですんでいるのかはわかりませんが…)

この回答への補足

ご回答有難う御座います。

説明不足で大変失礼致しました。
余白云々の前に、

『納品書』のデータはB4の用紙の三分の一の大きさにしてあるにも関わらず印刷プレビューを見ると
設定した大きさにならないのです。

何故かプレビュー画面では
B4の大きさの納品書のデータが3つ連なって表示されており、大量に印刷されてしまいます。

デザインビュー画面ではちゃんと収まっております。

補足日時:2005/12/14 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

また再度スレッドを立てさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/19 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!