僕は、最近ビデオをレンタルしてくることにはまっていて、最初はガンダム系を借りてその次は宇宙戦艦ヤマトを見ました。そこまでは良かったのですが、なぜかその次は、母をたずねて三千里を見てしまいました。しかしその後名作物にはまってしまい、フランダースの犬・あらいぐまラスカル・赤毛のアンを見てしまいました。ただこのあと何を見たらいいかわかりません。何を見たら良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

母をたずねて三千里,フランダースの犬,あらいぐまラスカル,赤毛のアン。


この流れと言う事は、サル,犬,あらいぐま,人(おい!)は見たという事で、
他の動物が必要ですね。(何故(?_?))

又、地域的な事をトータルに考慮すると、(←どの辺がっ!)
南の島のフローネか、七つの海のティコ等が解として上がって来ますね。(式が無茶苦茶...。)

ま、ココまで来たら、「世界名作劇場」制覇するしか無いでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、動物か!ふむふむ探してみよう。

お礼日時:2001/12/12 15:15

  思う存分「世界名作劇場」を制覇しましょう。



 『七つの海のティコ』・・・・・・海の男のロマンと、恋愛と、
                 家族の温もりと、動物たちとの
                 あたたかい交流と、死の悲しみと、
                 ってな感じでてんこ盛りでおいしい作品?
 『愛少女 ポリアンナ物語』・・・「良かった探し」をしながら
                 毎日を前向きに生きていく
                 心優しい女の子のお話。
     (↑No.3の方が言っていたのはこの番組でしょう。)
 『トラップ一家物語』・・・・・・マリアのスタイルに憧れて、子供のころ、
                 カゴの鞄でおじいちゃんの家に遊びに行った
                 記憶が懐かしいです。
 『ナンとジョー先生』・・・・・・超有名『若草物語』に出ていた
                 次女・ジョーが大人になって学校を
                 ひらいちゃいました。
 『ロミオと青い空』・・・・・・・ちょっと雰囲気が今までとは異質。
                 この辺が「世界名作劇場」の限界だったと、
                 個人的には考えております。人気作品。
 『小公女 セーラ』・・・・・・・割と王道。今見るとチョッとだけクサイv
 
  他にもたくさんあります。しばらくは退屈しないでしょう。
  それが見終わったら
    『ベルサイユのばら』
    『アタックNO.1』
    『エースをねらえ』
  も見てくださいね。

  そういえば、たしか宮崎駿さんって、
  『母を・・・』の制作に携わっていませんでしたっけ?
  『・・・ラスカル』のラスカル役は野沢雅子さんだったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、たしかにそうだったとおもいます。なかなか詳しくありがとうございます。

お礼日時:2001/12/14 14:59

こんにちは。



最初はガンダムだったんですよねぇ。
だったら、パトレイバーはいかがですか?
OVA、TVシリーズ、劇場版、どれもおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーむ、これも候補入り。

お礼日時:2001/12/14 14:55

 こんばんは


自分は、名作劇場には「はじめは見ていなくても 偶然だとしても一度でも見てしまうと
毎回見たくなる」という心理を経験したことがあります。それは置いとくとして、
 名作劇場の「このあと何を見たら」という事でしたら、個人的な意見ですが
「家無き子レミ」(新)をお勧めします。これの主人公は女の子なのですが、
本来は男の子だったそうです。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、これも候補にいれておこう。

お礼日時:2001/12/14 14:45

konojiです



未来少年コナン・・てのはいかがですか?(まちがいなく絶対おすすめ・・あれ?下に同じ回答がある??そりゃそうだわな・・)

では、全然うってかわって、サクラ大戦などいかがでしょうか?
あれ? そういう系はよかったのでしょうか?

こうしましょ!今「バンパイアハンターD」の新作がでていますが、昔リリースされた物がありまして、こちらの方が個人的にはお奨めです(もしかしたら無いかも)

いかがなもんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやかまいません。サクラ大戦ですね。だいたいの内容はわかっているのであとまわしかな。

お礼日時:2001/12/14 14:43

劇場版で違いを探しながら、物語をもう一度楽しむのも一興かと?


母をたずねて三千里やフランダースの犬なら旧作劇場版と新作の両方が楽しめますよ
あぁ何度見てもやっぱり泣ける!マルコがんばれ!(笑)

TV版の作品と言うことなら、ん~ガンバの大冒険!(レンタル有ったかなぁ?)
うぅ・・・イタチ恐すぎ!実は子供の頃怖くてマトモに見たことありませんでした

ちょっと変わったところで、新しい作品ですがポポロクロイス物語!
出来ればプレステの同名作品をプレイしてから見て欲しいですが、オススメです!
ピエトロ王子の白タイツが眩しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンバの大冒険ですね、レンタルあったと記憶してます。ポポロクロイスともども探してみます。

お礼日時:2001/12/13 16:15

私がおすすめしたいのは「未来少年コナン」です。

その後・・・を見たくなる終わり方で、っつーか本当に続きを見たい!!子供の頃の冒険心をクスグラレルかも?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、候補に入れときます。

お礼日時:2001/12/13 13:54

銀河英雄伝説は本編だけでも全110話あります。


他に外伝もあります。

見ごたえはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いですねー。ま、気長に見てみます。

お礼日時:2001/12/13 13:51

アニメと言えば、ズバリ!!「宮崎アニメ」でしょう!


と、いうことで、宮崎監督作品を制覇してみましょう。(笑)
そして制覇した暁には、ディズニーアニメも制覇してしまいましょう!(笑)
私が現在やっていることだったりもしますがね・・・(笑)
宮崎監督作品のおすすめは、どれもよいので、どれをご覧になっても良いと思われますが、やはり、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」が私は大好きです。
ディズニー作品で気に入っているのは「アラジン」「ライオンキング」でしょうか。両方とも制覇されていたら、ごめんなさいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名作物をみていると、宮崎さんが関わっていたりするんですよね。

お礼日時:2001/12/12 16:29

こんにちは。


私はたまにケーブルテレビのアニメで懐かしいものがあるとはまってみてしまいますけど、最近いいなと思ったのが、
ポリアンア物語←たぶんこんな題名だったと思います。
なかなか感動ですよ。

あとは下の方がかかれていますけど・・・

あと、名作劇場シリーズではないですけど
「赤ちゃんとぼく」これはいいですよ~~~

それでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはケーブルテレビないんですよ。いいなー。

お礼日時:2001/12/12 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母をたずねて三千里

ひさしぶりに「母をたずねて三千里」を見ました。
昔、感動した記憶があるのですが、いま見ると、マルコはちょっとわがまま?という印象をもちました。

ところで、その当時イタリアは貧乏で、アルゼンチンが金持ちだったのでしょうか?いまでもアルゼンチンはお金持ちとは言えないですよね?IMF介入しましたし・・・

当時、電車でブエノスアイレスから母のいる地まで列車で行くにはそんなに大金が必要になったのでしょうか?大人だったら簡単に行ける距離だったのでしょうか?いまの金銭感覚で表してくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

アルゼンチン関係者です。

この国は、今でも人口より牛が多いのです。

人口38百万人 飼育牛数 43百万人 食糧自給率からいえば今でも世界の金持ちです。工業発展のあることが文化経済富裕国の尺度とすれば、貧乏です。

世界の尺度からいえば貧乏国ですが、
スーパーマーケットでステーキ肉一枚が5-70円程度で買えます。安ワインと牛乳が同じ値段。こんな良い国は世界でも稀有でしょうね。

皆がズート移民子孫の侭で生活していると考えればこの国が理解できます。この国の人は皆住み易いと云ってます。

19世紀の末のイタリア・スペインから新大陸に移動した人が大勢おり、アメリカに行くべきか アルゼンチンにくべきか 南北戦争後のアメリカよりアルゼンチンの方が良いかなんて親戚会議があったなんて・・・
アメリカに親戚がいたり、高校生がこの親戚に会いに行ったり、日本よりも遥かに国際人が多いのも事実です。

ブエノスアイレスを除くと殆ど田舎で善人ばかりが
すんでいます。
オリンピックでバスケットとサッカーで金メダル
アルゼンチン万歳です。

マルコ少年に反応して書いたものです。

アルゼンチンのことを少し知ってもらいたくて・・

アルゼンチン関係者です。

この国は、今でも人口より牛が多いのです。

人口38百万人 飼育牛数 43百万人 食糧自給率からいえば今でも世界の金持ちです。工業発展のあることが文化経済富裕国の尺度とすれば、貧乏です。

世界の尺度からいえば貧乏国ですが、
スーパーマーケットでステーキ肉一枚が5-70円程度で買えます。安ワインと牛乳が同じ値段。こんな良い国は世界でも稀有でしょうね。

皆がズート移民子孫の侭で生活していると考えればこの国が理解できます。この国の人は皆住み易いと云ってま...続きを読む

Qあらいぐまラスカルが京都テレビで・・・

こちら関西ですが、
あらいぐまラスカルが京都テレビで再放送されているのに今日気付きました。
月曜の朝だけの放送のようですが、
何週前から放送されていたのか御存知の方はおられますでしょうか?
初回から見たかったのに、残念です。

Aベストアンサー

今月(4/2)から始まりました。
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070402&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&template=program

ちなみに、先月(3/26)までは、フランダースの犬を放送してました。
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070326&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&template=program

Qあらいぐまラスカルの歌の英語の部分について?

アニメの「あらいぐまラスカル」の歌の
英語の部分は、なんといっているのですか?

私には、
「ハイハイ、ペソパソ、ハイハイ、パソパソ、パリ、シンガポール」と聞こえます。
なぜ、パリとシンガポールが出てくるのか?小さいころからの疑問です。

Aベストアンサー

「Hidy Hidy little Rascal
 Like the wind O little
 Rascal Hidy Hidy my friend
 Rascal Come with me
 O little Rascal Hidy!
 Here Rascal」
http://j-lyric.net/artist/a04bc64/l006158.html

子供の耳には聞き取れませんよねー。
あ、早くから英語教育を受けている今の子だとそうでもないのかな。

Qマルコの足跡(母をたずねて三千里)

マルコの足跡(イタリアからアルゼンチン)を教えてください
★どこで船に乗ってどこに着いたとか★

知りたい理由は
 主題歌1番の最後「はるかな北を めざせ」
何で北? でございますぅ~~~~

Aベストアンサー

いつも間接技で済みません。

原題は「アペンニー山脈からアンデス山脈へ」です。

アニメ化の際になんと「イタリア」と「アルゼンチン」にロケハンをしてあの作品を作り上げているとのことです。(恐るべし日本アニメ)

Q母を訪ねて三千里のサルの名前は?

家族で見解が分かれています。

『母を訪ねて三千里』にでてくるお猿さんの名前です。
<アメリオ><アメディオ><アメデオ>

検索サイトで調べると<アメリオ>は2件しかでなかったのでこれは正しくなさそうなのですが…

どれが正しいのでしょうか!?

Aベストアンサー

 この作品については、幸いな事に美術・人物設定まで掲載されている資料本を手に入れる事が出来ていました。改めて確認したところ、そこには製作スタッフの方自身の文字で<アメディオ>と名前が記されていました。

 製作元である「日本アニメーション」の公式サイトも調べてみましたが、作品紹介のページでこそアメデオとなっていたものの、版権が絡むキャラクター商品に関しては全て<アメディオ>で統一されていました。
 
 ですので、あの猿の名前は<アメディオ>が正しいと言い切って間違い無いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報