さきほどの
TBS系「まんが日本昔ばなし」のエンディングで流れた、
絵本プレゼントの
あて先と必要事項など、応募要綱がわかる方教えてください!
急いでいます!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ムム、ライバルですね(笑)



住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上
   【〒530-8304 毎日放送 まんが日本昔ばなし プレゼント係】
100名様に。明日の消印有効です。
当たるといいデスネ(≧▽≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!!!
私もあなたも当たりますように!

お礼日時:2005/12/14 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBS系「世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマを教えて!

TBS系「世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマで徳永英明さんの「追憶」の後、
だいたい、2000年の10~12月ぐらいにかかっていた曲のアーティスト名と
タイトルを知っている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ホフディランの「長い秘密」では…(参考URL)

その前のエンディング曲はスガシカオさんの「SPIRIT」でした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=895243

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=91578

Q奇跡体験!アンビリバボーの2010年5月、6月に流れていたエンディング

奇跡体験!アンビリバボーの2010年5月、6月に流れていたエンディングを教えてください。
7月1日放映分より別の曲になってしまい・・・。
女性グループだったと思うのですが、どうぞよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

こんにちは

こちらで確認すると、「アイドリング!!!」の「SUNRISE」という曲のようですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E4%BD%93%E9%A8%93!%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%9C%E3%83%BC#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E.E6.9B.B2

アルバム「SUNRISE」の2曲目、「SUNRISE」のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SUNRISE_%28%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0!!!%29

Q日本昔ばなし

漫画日本昔ばなしの裏テーマソング「にんげんっていいな」の前の歌はなんだっけ。ど忘れしました。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874318

こちらをどうぞ。よい回答をいただいています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874318

Qさきほどのうたばんの「おしりかじり虫」

さっきうたばんで「おしりかじり虫」が登場していたのですが、
中居さんや石橋さんと話があってないところがとてもおもしろかったです。

そこで...どういう会話があったか詳しく覚えている方いませんか?
とてもおもしろかった、場所があるのですが思い出せなくて・・・

部分的でも良いので分かる方回答お願いします。

Aベストアンサー

少しだけです。
おしりかじり虫さんでーす。はじめまして・・・「ハーイ!?」(確か返事が変だった)
プロフィールを見る・・・生まれは? 大阪
では好きな食べ物は?・・・大阪! やり直して「おいしいおしり」!。
おいしいおしりってどんなの?・・・ △○%
このあたりからは記憶があやふやです。

紅白に出る時は何組みになるの?・・・ミンナヨロシクー?? 
だったかなどんな返事か忘れてきました。

Qまんが日本昔話のオープニングアニメ 

まんが日本昔話のオープニングで、龍にまたがった
でんでん太鼓をもった子供のアニメがありますよね。
あれもなにか昔話だったと記憶しているのですが
なんという昔話でしたでしょうか?

Aベストアンサー

龍の子太郎という題名は私も知っていましたが、中身が気になったので
調べてみました。
龍の子太郎は松谷みよ子さんの作の童話むかしばなしです。

内容は森のおきてを破って岩魚を3匹食べてしまったために竜になった
母親に会うために旅に出た太郎が様々な体験経験をするという物語で
最後には母にも会え、母と太郎は協力してに村を貧しさから救ったので母も竜から人間になるという物語です。

この内容から察するにOPのアニメは母と会った太郎が
村を助けに行くところの部分なんでしょうね。

絵本なども出ているようなので探してみてはどうでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報