アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 化粧品売り場で 肌のチャックをして貰った時に「メラニン量がやや多め」との データーが出ました。これって シミが出来易いと言う事なんでしょうか?対策ってどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして、回答させていただきますね^-^


メラニンは紫外線から肌を守ってくれます。
肌の色もメラニンの量によって変化します。
普通はターンオーバーなどで排出されるのですが、
もし残っているのであればいづれ色素沈着となりシミソバカスの原因になります。
対策ですが、いわゆる美白(ホワイトニング)対策になります。

まず、古い角質を取り除いてみましょう。
ふき取り化粧水やピーリング石鹸などで試してみましょう。肌が弱いなら週1~2回くらいからでOKです。
次に美白化粧水を使ってみる。
ビタミンC誘導体配合のものがオススメです。
さらにビタミンCやビタミンEを日ごろから摂取しましょう。
体内からも働きかけるとさらに効果が上がります。
あとは美白美容液を使うといいですね~。
あとは冬だからといって紫外線対策を怠らないことです。
それから一番大事なのが最低でも3ヶ月ほどは続けましょう。
ターンオーバーは人によって違いますが、1ヶ月から1ヵ月半くらいかかります。
効果が出るのは2回目以降のターンオーバーと言われているので根気よく続けることが大事です。
以上をやれば効果は出てくると思います。
私も気になってるのでお互い頑張りましょうね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事おりがとうございます。御返事遅くなりごめんなさい。教えて頂いた事を 只今 実践中。目に見えて・・・とはなかなかですが、でもお肌が少し元気です。そして気持ちかな、くすみが軽減したように思えます。また良き情報 有りましたら 教えて下さい。

お礼日時:2005/12/22 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!