アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の3月、小学校を卒業する子供の学校で、
保護者主催の「卒業を祝う会」をやることになりました。
その中で、保護者
18人で歌を歌うことになったのですが、
どんな曲がいいのか思いつきません。
「世界に一つだけの花」や森山直太郎の「さくら」、
ゆずが歌ったドラえもんの曲などはもうすでに
使われたそうです。

あまりテンポが速くなく、ラップでもなく、
歌詞に恋愛めいたことがあまり入っていないモノを探しています。
子供たちにも歌詞カードを配って一緒に歌えるようなものが希望です。
何か思いついた方、是非教えてください。

A 回答 (4件)

SMAPの「BEST FRIEND」はいかがでしょう。


過去にはNHK「みんなのうた」でも流れていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この歌なら子供たちも歌えると思います。

お礼日時:2005/12/16 22:12

もうすでに使われた曲でも卒業する子達にとっては初めてだと思うので(在校生も参加でしょうか?)使われた曲でも良いのではないでしょうか?



「またあえる日まで』ゆず(ドラえもんのうた)はみんな歌えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 15:37

野ブタをプロデュースの曲、「青春アミーゴ」


スマップの新曲「トライアングル」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近の歌を望むお母さんや子供も
多いので参考になりました。

お礼日時:2005/12/16 22:11

kiroroの「ベストフレンド」はいかがでしょうか。



昨年うちの子が行っている小学校の6年生が卒業の時に歌ってとてもよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もこの歌が大好きなので、
歌ってみたいなぁと思っていました。

お礼日時:2005/12/16 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!