アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異世界というか、違う世界にいってしまう感じの本が好きなのですが、そういう感じの本でおススメなのを教えて下さい!!
いままで読んだので思い出せるのは
○ブレイブ・ストーリー
○裏庭
○はてしない物語
○盗まれた記憶の博物館
○選ばなかった冒険
○二分間の冒険
○ダレン・シャン
です。よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

『裏庭』ほんっとにトリップしますよね~!大好きです。

ミヒャエル・エンデの物語(まさに「物語」ですよね)もすっごく好きです。

いわゆるファンタジーではないですが、いしいしんじさんもかなり異世界(いしいさん独自の世界)にハマリますよ。一番のオススメは、『麦ふみクーツェ』(新潮文庫)。じわじわ感動する「出会えてよかった!」と思える1冊です。

こどもの頃読んですごく印象的だったのは、『霧のむこうの不思議な町』(講談社文庫)。宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」にも影響を与えたと言われるファンタジーの名作。

こどもの頃…で思い出しましたが、『だれも知らない小さな国(コロボックル物語)』も児童書ですが、すご~く良いですよね。

コロボックルで思い出しましたが(笑)、小人つながりで、いぬいとみこさんの『木かげの家の小人たち』も、かなりおすすめです。こどもの頃も大好きでしたが、大人になってから読むと、戦争について家族について、いろいろなことを考えさせられる気がします。

あと、ちょっと違いますが、村上春樹さんの『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』(新潮文庫)もトリップさせてくれると思います。

こうやって、今まで大好きだった(トリップさせてくれた)本を思い出すと、幸せな気持ちになりますね~。読書っていいですねぇ!!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

SFものの「ブルータワー」著:石田衣良



すごくおもしろいです。
最後までひきつけられて読み終えるのが辛いくらいよかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人ひとりにお礼できなくてすいません。たくさんのご回答ありがとうございます!これらを参考に図書館で借りて読んでみたいと思います。ほんとうにいろいろとあげて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 21:44

喬林知


「今日からマのつく自由業」シリーズ
田中芳樹
「西風の戦記(ゼピュロシア・サーガ)」
「自転地球儀」シリーズ
神坂一
「なりゆきまかせの異邦人(ストレンジャー)」から始まる日帰りクエストシリーズ
    • good
    • 0

「バーティアス」がお勧めです。


魔術師見習いの少年と召喚された妖霊のストーリーです。二巻からは魔術師ではない少女も3人目の主人公として登場します。
さいっこーにおもしろいですよ^^。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652077 …
    • good
    • 0

#6のmshr1962です。

思い出したのを追加します。
新井素子「いつか猫になる日まで」夢の中
榎木洋子「影の王国」月の王国、アラビア風
折原みと「アナトゥール星伝」中世風
柴田明美「勝手に守護霊!」異世界の未来、ジャングル?
流星香「電影戦線」ゲーム世界、平安京
大和真也「フォックスさんにウィンクを」ジュゼ(パラレルワールド)
ひかわ玲子「ラヴェンダー野のユニコーン」中世風
伊東麻紀「宝剣物語」中世風
飛沢磨利子「隣界ハンター」原始時代の洞窟・鬼の里(パラレルワールド)
秋津透「闘鬼風雲録」異界の星の洞窟(仙人が守る世界)
高千穂遥「ノリエが将軍!」中世風
富野由悠季「リーンの翼(※1)」「バイストンウェル物語(※2)」バイストンウェル、中世風
※1リーンの翼は現在バンダイチャンネルで放映中のアニメの過去の物語
※2バイストンウェル物語は聖戦士ダンバインのパラレルストーリー

タイムトラベルもの作品紹介サイト
http://www2.wbs.ne.jp/~osami/index.htm
    • good
    • 0

日本の作家(まだあったのですが思い出せたものだけ紹介)


茅田砂胡「ディルフィニア戦記」ディルフィニア、中世風の世界
喬林知「今日からマのつくシリーズ」眞魔国、中世風の世界
http://www.maru-ma.com/
小野不由美「十二国記」日本と中国の間の異界、中華風、麒麟がいる世界
http://www.12kokuki.com/
麻城ゆう「月光界シリーズ」月が太陽の変わりに輝く世界
榎木洋子「リダーロイスシリーズ」中世風、龍のいる世界
王領寺静(藤本ひとみ)「異次元騎士カズマシリーズ」過去の世界(ヨーロッパ中心)
神坂一「日帰りクエスト・シリーズ」中世風の世界
篠原千絵「還ってきた娘」過去(親類の前世:エジプト、飛鳥時代、タイタニック号、大戦前の日本)
庄司卓「宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」1000年後の未来の宇宙
丘野ゆうじ「ハイランディア」中世風の世界
舞阪洸「火魅子伝」パラレルワールドの大和時代
永井泰宇、団龍彦、園田英樹「ゴッドマジンガー」大和時代
半村良「戦国自衛隊」戦国時代
田中芳樹「夏の魔術」異界の一軒家
田中芳樹「西風の戦記」中世風の世界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。今日からマのつくシリーズと十二国記はアニメをちょっとだけ見たことがあります。十二国記は本もすごく人気ですよね!

お礼日時:2005/12/15 16:34

新井素子 『扉を開けて』がおすすめです。



登場人物は、現実世界では浮いた存在の、魔女、エスパー、狼男。扉を開けると、異世界に行ってしまうお話です。著者の新井素子さんはナルニア物語が大好きだそうで、たぶんその影響も受けていると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスパーとかもけっこう好きです。なんか憧れます。
挿絵がはちクロの羽海野チカさんってとこもいいですね。

お礼日時:2005/12/15 16:27

こんばんは☆


「ノンちゃん雲に乗る」などいかがでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~小学校のころ塾で国語の問題として出てきました。懐かしいですね。ほのぼの系ですね。

お礼日時:2005/12/15 16:18

ナルニア国物語はどうでしょうか。

来年の3月には映画も公開されるようです。
有名だからもう読んだことあるかな…http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001163 …

内容としては『不思議の国のアリス』と『ドラえもん』と『指輪物語』と『ハリーポッター』の楽しいところを全部あわせたような物語、かな。

そういえば「ブレイブ・ストーリー」もアニメ映画化するらしいですね。

こちら↓で映画の予告が見れます。ナルニア国ものがたりも、ブレイブ・ストーリーも両方ありました。
http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm
(エンターテイメント→ムービートレイラー のなかにあります。)

あと、これも有名どころですが、「指輪物語」とか。
「モモ」も面白いですよ~(「モモ」は異世界気分はやや弱めかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルニア国物語・・・名前は聞いたことあるけど読んだ事はありません。映画化されるぐらいだからすごく面白いんでしょうね!
ブレイブストーリーの映画、見たいですw

お礼日時:2005/12/15 16:13

・「五月三十五日」エーリッヒ・ケストナー


 ある少年とその叔父が、かつてサーカスでローラースケートを履いて出演していたことのある人間の言葉を話す馬と一緒に不思議な国々を旅していきます。
 「ローラースケートを履いた馬」というタイトルでもでていたことがあります(私が読んだのはこちらの方)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エーリッヒ・ケストナーはたしかエーミールなどを書いた方でしたよね?
「不思議な国々」というのに惹かれますね。図書館で探してみます。

お礼日時:2005/12/15 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!