これまでのディスプレイが大きくて場所をとるので
新しく液晶ディスプレイを買おうと思っています。

しかし…パソコンはUSBじゃないのです!
(昔の白いG3)

安くきれいな物はどこのでしょうか?

お勧めを教えてください。
お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PowerMac G3だったらVGA端子が付いて居るものですよね。

USBじゃないというのはDVIやADCは使えないと言う意味でしょうか?VGA接続(Dsub15ピン)の液晶ディスプレィには特にUSBが必要というわけではありませんので一般的なVGA接続の液晶ディスプレィを選べばいいと思います。

EIZO(ナナオ)のL365あたりはどうでしょうか?結構綺麗ですよ。
Dsub端子が付いているので接続できます。

下記ページにいろいろのっいますがAppleの物は接続できません。

http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStrea …

参考URL:http://www.nanao.co.jp/products/lcd/l365/content …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。専門用語過ぎて結局わからずじまいでした。
なんやかんやの間にiMacとG4(とアップルのディスプレイ)を購入しちゃいました。
有り難うございました。

お礼日時:2002/05/31 22:00

ディスプレイの接続はUSBじゃないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDESKPOWER ME5/555E」に液晶ディスプレイ「VL-1520A」を接続したらきれいに表示されない現象が起きた。

液晶モニタに変えたら文字がにじんでいる感じになった。「DESKPOWER ME5/555E」に、液晶ディスプレイ「VL-1520A」を接続して、きれいに表示されない現象についてどうすればよいでしょうか?
800×600ピクセルだったのを最大の1024×768ピクセルにしたら文字はにじみがとれ鮮明になりましたが画面のぶれ、ちらつきがでます。しばらくして再起動しましたら800×600ピクセルに戻ってしまい文字がにじんでしまう状態です。目が疲れにくいと思い液晶に変えたのですが逆に疲れてしまっています。何が原因なのかわかりません。どうすればよいでしょか?

Aベストアンサー

液晶モニタは、最大解像度以外で使うと、全画面表示の場合は、にじんだ、あるいはつぶれたような表示しかできませんので、最大解像度(1024*768)でご使用ください。

また、VL-1520A専用のドライバ(*.infファイル)を導入しますと、リフレッシュレートが規定通りのものしか適用できなくなりますので、「画面のぶれ、ちらつき」についても改善される可能性があります。

最後に、もしも専用のドライバが見つからない状態なら、デスクトップを右クリック・プロパティ・画面のプロパティ・詳細プロパティ経由で、リフレッシュレートの項目を探し、数値を落としてみてください。

(例)70Hz→60Hz

うまくいけば、(ドライバなしで)これだけでも改善できます。

Q液晶ディスプレイが白くなる

お世話になります。
私の使用しているPCのディスプレイが突然「真っ白」になって何も見えなくなってしまいます。
スタートボタンやステータスバーの部分も全く見えなくなり、画面は白一色です。
デスクトップではAkiaの液晶ディスプレイを、ノートではパナソニックのレッツノートを使っているのですが、どちらでもその現象は発生します。
たまにしか発生しないのですが、電源を切ったり、再起動を何回かしたりすると直ります。
一体何が原因で、予防策はあるのでしょうか?

特にノートは社外でのプレゼンなどでも使用しているため、もしプレゼン中に真っ白になったら。。。と考えると恐ろしいです。

どなたか対策をご存じの方ぜひお教えください。

Aベストアンサー

ども僕もその症状にたまにおそわれます。
画面がだんだん白くなってきて・・復活しそうで・・
しなくて(どないやねん!!)。そして、だんだん画面が線で分断されてきて(笑)。
最終的には真っ白になって操作不能(涙)。
この症状が頻繁におきると、本当に悲しいです・・。
接触不良も関係してるとおもいますが・・・、
(僕の場合は、起動したままノートを閉じたり、開いたりしたらなおるときあるし・・・。)
「画面のプロパティ」の「ハードウェア・アクセラレータ」の設定のしかた
によっても随分、症状の出は、回避できると思います。
僕の場合OSはWINDOWS98ですが・・・。
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「画面」の中の「設定」
→「詳細」の中の「パフォーマンス」→「アクセレータの設定」です。
僕は、この設定変更で結構、症状がマシになりました。
でも、たまに白くなりそうになるけど・・・。
参考になればとおもいまして・・・以上ッス。

QG33/G31 Express Chipset Familyでデュアルモニタにできるか?

PCをデュアルモニタにしようと思っています。
PCはDELLのinspiron530sでビデオカードはG33/G31 Express Chipset Familyとなっておりました。

このビデオカードでデュアルモニタは可能なのでしょうか?

また、ビデオカードを増設できるかどうかは、どこで判断すればよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モニターへの出力端子が2つあるならできるのではないでしょうか。

>また、ビデオカードを増設できるかどうかは、どこで判断すればよいでしょうか?

PCI Express16のスロットがあれば、そこに出力端子が2つあるビデオカード(最近のはほとんどすべて)を挿せば、デュアルモニターができます。

ちなみに、私はMSI P45 Platinumに2枚挿しで3画面表示してます。

Qきれいなディスプレイ

こんにちは。
今度モニタを買おうと思っているのですが、メーカーは何がいいのか、どの機種がきれいに写るのか、液晶にしようか、CRT(フラット)にしようか迷っています。
予算は3万円前後です。
お願い致します。
使用用途は主にDVD鑑賞、イラスト(画像編集含む)です。
1日二時間以上はパソコンの画面を眺めています。
OSはWINDOWS98以上のものです。
あと目が悪くなるのを防ぐにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

先に下の質問からです。
Q/目が悪くなるのを防ぐにはどうすればよいのでしょうか?

A/凝視する場合は間に休憩を挟むようにしましょう。1時間で1回(5分~)とれば良いですよ。
遠くを見たり、近くを見たりを繰り返していると目の筋肉をほぐし視力低下を防げます。
あとは、ディスプレイ用のフィルタを貼る。
ディスプレイの輝度や色温度を下げる。ディスプレイが明るすぎると目に負担ですから少し暗くしておくと良いです。(時間や状況により部屋は明るくし、ディスプレイが見にくくない程度にディスプレイの明るさを調節しましょう)
あとは、疲れたときに目薬、目を暖める、冷却するなどの措置をとりましょう。
(ちなみに、暖める場合は疲れ目全般です。冷やす場合は目に違和感を感じる場合や充血している場合です・・・冷やすと疲れ自体をなくす効果はありませんがこちらの方が速く効果が現れます。ごく一時的に楽になりたい時はこれがいいですよ。ただあまり冷やしすぎると疲れがたまりすぎて目に負担になります。暖めと冷却をうまく使い分けましょう)

次に、モニターですが、省スペース省電力にこだわる方なら、液晶を選んでください。
そうでなく、画質重視ならCRTを選択しましょう。
画質はCRTが遙かに良いですよ。特に、三菱のダイヤモンドトロンとソニーのトリニトロンがお奨めですね。
どちらも、アパーチャグリルを利用しており高精細な画像を再現できます。
ちなみに、ソニーはDTPに、三菱は動画に向いているというデータもありますが・・・どちらもさほど変わらないでしょう。
ちなみに、私個人としてはダイヤモンドトロンM2管を利用した物がお奨めです。高輝度で省エネ(液晶には劣りますよ)と最高です。
http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/hm704uc.htm

液晶なら、NMビジュアルなどの製品が画像を扱うなら良いかな?
http://www.nmv.co.jp/

先に下の質問からです。
Q/目が悪くなるのを防ぐにはどうすればよいのでしょうか?

A/凝視する場合は間に休憩を挟むようにしましょう。1時間で1回(5分~)とれば良いですよ。
遠くを見たり、近くを見たりを繰り返していると目の筋肉をほぐし視力低下を防げます。
あとは、ディスプレイ用のフィルタを貼る。
ディスプレイの輝度や色温度を下げる。ディスプレイが明るすぎると目に負担ですから少し暗くしておくと良いです。(時間や状況により部屋は明るくし、ディスプレイが見にくくない程度にディ...続きを読む

Qきれいな液晶ディスプレィ

 店頭でパソコンの展示を見ると、つるつるぴかぴかの画面が多くなってきました。ただし、仕事で使うには目が疲れるということもパソコン雑誌では書いてあります。
 実際にお使いの方から本当に目が疲れるものか、あるいはきれいな液晶にして良かったか教えて頂きたいです。
 

Aベストアンサー

光沢タイプの液晶ディスプレイは、映像や画像がきれいに見えることから
最近多くなっていますが、文字を見る場合は疲れます。
そのあたりを考慮して、元々CRT方式のディスプレイでもノングレア加工をして
反射防止をしているのが一般的です。
長時間利用する場合は、光沢タイプでない方のディスプレイをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報