プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えていただけますでしょうか。本当に困っています。

DLLのノートパソコンを買ったのですが、インターネットに接続が出来ますが、ワイヤレスネットワークの接続が弱いようで、「他人に知られる可能性があります・・・」という表示になります。
http://www.airstation.com/menu/products/sys_guid …
のを参考にして、確認してみたのですが、
・接続の方法という所が、「「Dell TrueMobile 1150 Series Wireless LAN Mini PCI Card」」になっていません。
これを↑にするには、どのようにすればいいのでしょうか?
横にある「構成」を押しましたが、
「この接続のプロパティに変更を加えました。続行すると、加えた変更は失われます。続行しますか?」と出ます。
よく分からないので、いいえを選んでいます。
知っている方いましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「DELL inspiron X200」を購入し、無線LANアダプタは「Dell TrueMobile 1150 Series Wireless LAN Mini PCI Card」が購入時から内蔵されているはず、ということでよろしいでしょうか?

>・接続の方法という所が、「「Dell TrueMobile 1150 Series Wireless LAN Mini PCI Card」」になっていません。

なんて出るのでしょうか?

可能性としては、
1.正しいドライバがインストールされていない
2.内蔵されている無線LANアダプタが実際に違うものが入っている
です。

1の場合は

「マイコンピュータ」右クリック→「管理」→「デバイスマネージャ」→「ネットワークアダプタ」→無線LANアダプタを右クリック→「ドライバの更新」

でドライバを更新できます。正しいドライバは、購入時についてきたCDに入っていると思います。BUFFALOのHPからもダウンロードできます。

ただ、ここら辺の設定は、出荷段階で設定されていて然るべきものなので、うまくいかないようならDELLにクレームを出しましょう。
    • 0