プロが教えるわが家の防犯対策術!

女なのに口の周りと顎にひどく髭が生えています。
毎日抜いて剃っているので肌が荒れて赤黒く皮膚が
変色してしまいました。
以前、普通の怪我でお世話になったことのある外科で
美容外科や脱毛もしているので、思い切ってしようと
思うのですが、顔のレーザー脱毛は効くのでしょうか?

そこでは、「アレキサンドライトを使用した
レーザー光線を皮膚に照射」する方法なのですが、
顔は効果が現れにくいと聞いたことがあります。

顔のレーザー脱毛をやったことがあるかた・または脱毛後を知っている方教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も口周りのレーザー脱毛をしましたが、効きましたよ。



レーザーの効果が出やすい人は肌が白くて、体毛のメラニン色素が多く毛の量も多い人で、メラニン色素の少ない体毛や赤ちゃんのような産毛には反応しにくいそうなので顔周りは薄いので効果が現れにくいのではないでしょうか?

私の毛は普通だと思いますが、5回目くらいで結構なくなり止めました。
毛穴が目立つとか毛穴に毛が埋もれている、肌のくすみ、毛穴が黒ずんでいるなどもレーザーを繰り返すうちに徐々に改善されることもあるそうです。
私の場合は毛穴が目立たなくなったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
私も思い切ってやってみようと思います。

お礼日時:2005/12/19 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!