女の子の気持ちに鈍感です。
自分のことを想ってくれているかもしれない女の子がいて、僕も彼女が気になってます。でも、はっきりわからなくて・・・(自ら告白しなそうなタイプ、だけど平均的に愛想はいい子かな!?)
女の子は好きな相手にどんな態度をとりますか?ささいな日常のなかで・・・

相手の気持ちを探る前に自分が何がしたいのかということが大切なのはわかっています。ちょっと知りたいのでお願いします。

A 回答 (8件)

あらあら、恋をしちゃっているのですね。

いいなあ。

ところでその女の子こ年はいくつぐらいですか?それによって、違ってくると思います。

一般的に女の子が<好きな人>に対する仕草や態度として・・・
1 自分でも知らないうちにその人の姿を探している
  (やめようと思っても、気が付けばその人を見ている   のです)
2 逆に。やけに意地張ったり、避けたりする
  (片思いを周りに悟られたくないのです)
3 目つきが知らずうちに色っぽくなる
  (ただし、ただ単にその女性の癖だったり、視力が悪   かっただけだったりもします。わたしなんか、よく   誤解されます、あの子、俺に気があるのかな、て)
4 手作りのお菓子を渡す
  (男の人はこれをもらえれば、<脈あり>なんて思う   方が多いようですが、お菓子作りの好きな子なら、
   別に<恋愛感情>でなくとも、作ったりします。の   で、たとえバレンタインなどに<手作り>を貰った   としても、あてになりません)

こんなとこでしょうか?なんか質問の趣旨とずれているかもしれません。ただ、loveとlikeは違いますが、その女性の、あなたに対する思いがlikeであるならば、loveに変わる可能性が強いということです。

また、余計なお世話ですが、これからの季節、用心深い女性なら、かなり身がかたくなります。クリスマス直前に告られて付き合いだし、クリスマス、大晦日、お正月とともに過ごし、バレンタインに<彼氏>にプレゼントし、ホワイトデー直前に振られる(捨てられる)という、黄金のコースもありますので。

• 0

好きな人(気に入っている人)相手だと、目をきらきらさせてますね。

これだけは確実に断定できます。

ちなみに、きらきらと言っても、
色気のはいったきらきらです。

まー、95%ないですけど・・・
でも、その瞬間を遠くで、よく見たことあります。

ちなみに、友達等の場合は、
普通にきらきらさせていますね・・・。

普通
(☆。☆)キラーン!!
好き(気に入っている)
(☆☆。☆☆)ギラーン!!
という・・・・・・・・・

わかりにくい回答ですね・・σ(^◇^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。ギラーン!!かあ~難しいですねえ~
この場をかりて、親切に細かな仕草など教えてくれたかたや励ましの言葉をくれたかたどうもです。
相手のことより自分の気持ち!それは承知しています。回答してくれた皆さんに報いるためにも頑張ります!!

自分にほれてる子はすぐわかりますよ。

好感度が上がっています。そしてよく目が合うし、会った時に笑顔が多い。自分の話しに割り込んだり、さえぎったりせず聞く側にまわる、など。でも少ないよ。経験上。
    • 0

君は『待つ男』か?どえしておねえちゃんの告白何かあてにしてるんや。

攻めでいかんか!攻めで!『待つ』のは女の子のすることやで。
    • 0

>女の子は好きな相手にどんな態度をとりますか?

全然解りません。 ┐(´-`)┌ (ぉぃ

なのに何故書き込んだかというと・・・
『彼女が自分を好きだと感じ取れなくても、本当に彼女が好きなら告白するべき』
と言いたかったからです。

良いじゃないですか、もしダメなら振られるだけです。
そんな「安全パイ」探してビクビクするよりは、行動に移す方が格好いいと思いますよ。

『 真剣に好きなら告白 』
これが僕のお薦めです。

余談:
僕はダメ元で今の彼女に告白してOKをもらって今に至っています。。(^^ゞ
付き合って半年ほど経ってから、彼女に『OKした理由は?』と聞いたところ
「なんとなく『良いかな』って思ったの」と言われました。。。
そう思ったのは僕が意を決して告白した時期のほぼ二ヶ月前だったそうな・・・
『全然、気付かなかったぁ~~~!!!! (ノ゜ο゜)ノ 』←鈍感
    • 0

お初にお目にかかります、rikattisukiさん♪

そうですね~私なら好きな人に対しては…。
まずメールの頻度が圧倒的に増えます。どうでもいいメールから始まり相談事など、何かとちょくちょくめーるしちゃいます。あとは食事や飲みに誘われたら嬉しくて断れないし、目を合わせることが嬉しい。彼が『こういう仕草する子って可愛いよね』とか言ってたらさり気にやっちゃうし、時にはかまって欲しくてわざと些細なことでスネたりします。

まぁ…かなり個人的ですいませんが(笑)、何かの参考にしていただければ幸いです。

rikattisukiさんに幸あれ♪
    • 0

てゆうかそんなこと探ってどーするのぉ??

あなたは彼女の事好きなの?
両想いって確認してからじゃーないとぉ告白しないの?
彼女の気持ち確認してからじゃーないとダメなの?
そんなこと考えてちゃダメじゃん★
自分に自信がない?
失敗したらハズい?
それってずるくない?( ̄□ ̄;)
    • 0

女の子って好きな人の前にいる時や、その人の話をしているとき、どうにもこうにも楽しくて仕方ないってオーラ、でてますよ。

それが「小首をかしげる」だったり、「笑顔になる」だったり、クセはその人それぞれでしょうが、もう圧倒的にカワイクなりますよ。

もしあなたが見分けがつかないようだったら、信頼できる友達にでも彼女とあなたが話しているときの雰囲気とかを見て貰ってはいかがでしょう?漠然としていて、申し訳ないのですが・・・女の子同士じゃないと分からないかナァ?
    • 0