女の子の気持ちに鈍感です。
自分のことを想ってくれているかもしれない女の子がいて、僕も彼女が気になってます。でも、はっきりわからなくて・・・(自ら告白しなそうなタイプ、だけど平均的に愛想はいい子かな!?)
女の子は好きな相手にどんな態度をとりますか?ささいな日常のなかで・・・

相手の気持ちを探る前に自分が何がしたいのかということが大切なのはわかっています。ちょっと知りたいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 あらあら、恋をしちゃっているのですね。

いいなあ。

 ところでその女の子こ年はいくつぐらいですか?それによって、違ってくると思います。

 一般的に女の子が<好きな人>に対する仕草や態度として・・・
1 自分でも知らないうちにその人の姿を探している
  (やめようと思っても、気が付けばその人を見ている   のです)
2 逆に。やけに意地張ったり、避けたりする
  (片思いを周りに悟られたくないのです)
3 目つきが知らずうちに色っぽくなる
  (ただし、ただ単にその女性の癖だったり、視力が悪   かっただけだったりもします。わたしなんか、よく   誤解されます、あの子、俺に気があるのかな、て)
4 手作りのお菓子を渡す
  (男の人はこれをもらえれば、<脈あり>なんて思う   方が多いようですが、お菓子作りの好きな子なら、
   別に<恋愛感情>でなくとも、作ったりします。の   で、たとえバレンタインなどに<手作り>を貰った   としても、あてになりません)

 こんなとこでしょうか?なんか質問の趣旨とずれているかもしれません。ただ、loveとlikeは違いますが、その女性の、あなたに対する思いがlikeであるならば、loveに変わる可能性が強いということです。

 また、余計なお世話ですが、これからの季節、用心深い女性なら、かなり身がかたくなります。クリスマス直前に告られて付き合いだし、クリスマス、大晦日、お正月とともに過ごし、バレンタインに<彼氏>にプレゼントし、ホワイトデー直前に振られる(捨てられる)という、黄金のコースもありますので。

 
    • good
    • 0

好きな人(気に入っている人)相手だと、目をきらきらさせてますね。



これだけは確実に断定できます。

ちなみに、きらきらと言っても、
色気のはいったきらきらです。

まー、95%ないですけど・・・
でも、その瞬間を遠くで、よく見たことあります。

ちなみに、友達等の場合は、
普通にきらきらさせていますね・・・。

普通
(☆。☆)キラーン!!
好き(気に入っている)
(☆☆。☆☆)ギラーン!!
という・・・・・・・・・

わかりにくい回答ですね・・σ(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。ギラーン!!かあ~難しいですねえ~
この場をかりて、親切に細かな仕草など教えてくれたかたや励ましの言葉をくれたかたどうもです。
相手のことより自分の気持ち!それは承知しています。回答してくれた皆さんに報いるためにも頑張ります!!

お礼日時:2001/12/13 12:35

自分にほれてる子はすぐわかりますよ。

好感度が上がっています。そしてよく目が合うし、会った時に笑顔が多い。自分の話しに割り込んだり、さえぎったりせず聞く側にまわる、など。でも少ないよ。経験上。
    • good
    • 0

君は『待つ男』か?どえしておねえちゃんの告白何かあてにしてるんや。

攻めでいかんか!攻めで!『待つ』のは女の子のすることやで。
    • good
    • 0

>女の子は好きな相手にどんな態度をとりますか?



全然解りません。 ┐(´-`)┌ (ぉぃ

なのに何故書き込んだかというと・・・
『彼女が自分を好きだと感じ取れなくても、本当に彼女が好きなら告白するべき』
と言いたかったからです。

良いじゃないですか、もしダメなら振られるだけです。
そんな「安全パイ」探してビクビクするよりは、行動に移す方が格好いいと思いますよ。

      『 真剣に好きなら告白 』
これが僕のお薦めです。

余談:
僕はダメ元で今の彼女に告白してOKをもらって今に至っています。。(^^ゞ
付き合って半年ほど経ってから、彼女に『OKした理由は?』と聞いたところ
「なんとなく『良いかな』って思ったの」と言われました。。。
そう思ったのは僕が意を決して告白した時期のほぼ二ヶ月前だったそうな・・・
『全然、気付かなかったぁ~~~!!!! (ノ゜ο゜)ノ 』←鈍感
    • good
    • 0

お初にお目にかかります、rikattisukiさん♪



そうですね~私なら好きな人に対しては…。
まずメールの頻度が圧倒的に増えます。どうでもいいメールから始まり相談事など、何かとちょくちょくめーるしちゃいます。あとは食事や飲みに誘われたら嬉しくて断れないし、目を合わせることが嬉しい。彼が『こういう仕草する子って可愛いよね』とか言ってたらさり気にやっちゃうし、時にはかまって欲しくてわざと些細なことでスネたりします。

まぁ…かなり個人的ですいませんが(笑)、何かの参考にしていただければ幸いです。

rikattisukiさんに幸あれ♪
    • good
    • 0

てゆうかそんなこと探ってどーするのぉ??


あなたは彼女の事好きなの?
両想いって確認してからじゃーないとぉ告白しないの?
彼女の気持ち確認してからじゃーないとダメなの?
そんなこと考えてちゃダメじゃん★
自分に自信がない?
失敗したらハズい?
それってずるくない?( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

女の子って好きな人の前にいる時や、その人の話をしているとき、どうにもこうにも楽しくて仕方ないってオーラ、でてますよ。



それが「小首をかしげる」だったり、「笑顔になる」だったり、クセはその人それぞれでしょうが、もう圧倒的にカワイクなりますよ。

もしあなたが見分けがつかないようだったら、信頼できる友達にでも彼女とあなたが話しているときの雰囲気とかを見て貰ってはいかがでしょう?漠然としていて、申し訳ないのですが・・・女の子同士じゃないと分からないかナァ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「女の子相手だと、緊張してうまく話せない。だけど、○○さん(←私の名前)は別。」この言葉の意味って?

直接言われたわけではないのですが、
片思いの人が友人にこう話していたようです。

「女子とうまく話せない。」というのは、よく自分で言っています。
男子校出身なので、女の子と話すのが得意ではないみたいです。

「でも、○○さん(←私の名前)は話しやすい。」
この言葉が意味していることって、なんだと思いますか?

ちなみに…
彼とは、たまにですが一緒に帰ったり、
友達を交えて一緒にお昼を食べたりする仲です。

グループで遊んだり、
彼の家に遊びに行ったこともあります。

でも、
これも彼の友人から聞いたことのなのですが、
彼にはいま気になってる人がいるみたいです…

彼は、私のことを友達としか思っていないのでしょうか?(:_;)
相談にのってください。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

言葉通りだと思いますよ。
単に話しやすい相手ということでしょう。

私も良く異性に言われますよ。
しかし、そこに恋愛感情はありません。
もちろん悪い印象は無い訳ですから、そこからどう発展させるかは
貴女次第でしょう。

Q相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。 自分は男で、相手は職場の女の子になります。

相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあり、プライベートの話をよくします。
仕事中は基本丁寧語ですが、周りに誰もいない時はタメ口で話します。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきます。
わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきますし、彼女の真似をすると彼女は笑ってきます。靴を変えた翌日には相手から、靴を変えたんだねって言われました。
お互い、相手の誕生日、家族構成や休みの日の行動とか知り尽くしている状況です。誕生日は、相手からこの日は誕生日だよって言われましたので、プレゼントをあげたらすごく嬉しそうでした。
自分の印象について、話しやすい人で優しく、すごく頼りになると話してたみたいで、自分の事を結構他の人に話すみたいですし、自分にだけ弱音を吐いています。
お互いの結婚観について話してました。結婚したら、仕事を辞めて奥さんとして働きたい、子供は〇〇人ほしいと言ってきました。
自分も結婚したら、すれ違いしたくないから主婦として働いてほしいし、しっかりと子育てを2人でしていきたいし、離婚せずに仲良く一緒に生きていきたいと話したらそうだねと言いました。
仕事が辛いし、辞めてまた働いたとしても新しく人間関係を築くのは苦手と自分に話してきたので、それなら結婚するのがいいんじゃないって話しました。
自分と相手は同じマンガが好きで全巻揃えてて、家でそのマンガをゆっくり読みたいって言ったので、自分も全巻あるから家でゆっくり読めるねって話したら笑ってました。
笑いながら話を聞いていたので、苦笑しているんでしょって聞いたんですが、何も言わなかったです。
やはり、相手は苦笑して聞いていたのでしょうか。よろしくお願いします。

相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあり、プライベートの話をよくします。
仕事中は基本丁寧語ですが、周りに誰もいない時はタメ口で話します。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきます。
わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきますし、彼女の真...続きを読む

Aベストアンサー

2人の雰囲気は良いと思います。
告白したらどうですか?
せっかく仲が良くても、
長い期間そのままだと、
そのうち友達としか見られなくなりますよ。

Q自分のいいなと思う女の子のことを、どう思っているか?と友達の女の子に聞かれたら、何もはっきりとは言わ

自分のいいなと思う女の子のことを、どう思っているか?と友達の女の子に聞かれたら、何もはっきりとは言わないものですか?

Aベストアンサー

恐いのは、聞いてきた女の子が、実は自分のことが好きな場合がありますからね。

「気に入っている」とハッキリ言ってしまうと、聞いてきた子はその後の態度が変わってしまうのですよ。

それを考えれば、お茶を濁しておいた方が無難でしょ。

Q信じたくない・・・だけど誰かはっきり言って下さい

以前ここで相談させてもらって実行に移しました。
内容は電車でみかける子に手紙を渡すということで渡しました。
2週間ぐらい立ちますが何も応答がありません。
どういうことか頭では分かっていますし、ここで皆さんにアドバイスもらったり、考えて考えて、後悔したくなくて自分がしたことです。
ですが、こんなことなら渡さなければ普通に同じ電車にまた乗れたのに・・とか考えて渡した事を後悔したりもします。
自分の気持ちなので自己解決しかないとは思いますが、やっぱり好きです。もう忘れようとは思いますが、こういうときはどうすればよいのでしょうか?何か助言を下さい。

Aベストアンサー

初めまして。質問文見させていただきました。

私も他の方と同様、maharohaさんの勇気に感心しています。
それと共にその勇気が羨ましくもあります。
私は男のくせに勇気を出して告白を上手くすることが出来ないからです。
そのせいで何度も何度も後悔してきました。

今回逆に私が勇気をもらったような気がします。
これからはmaharohaさんを見習って自分に嘘をつかないように
行動していきたいと思っています。ありがとうございました。

Q相手(女の子)の気持ちが分かりません。

こんにちは。しばらく考えたのですがイマイチもやもやが
おさまらないので質問させていただきます。
僕は前に友達からある女の子を紹介したいということで
僕、友達、友達の彼女、友達の彼女の友達であるその女の子と
四人で食事にでかけました。友達の彼女をA、友達の彼女の友達をBとします。
僕はAさんとは前にも何回か会ったこともあり普通に話せたのですが
Bさんとは初対面ということもあり緊張してなかなか話さずに終わってしまいました、、、。
話してもすぐBさんとは全然関係無い話ばかりで多分ものすごくつまらない思いを
させてしまったと解散した後反省しました。Bさんと連絡先も一応交換しましたが
相手がそっけない感じで数日でやりとりもなくなり、、、。
あの時の自分は本当最悪だったので、そりゃ嫌われるよなぁと納得してあきらめました。
そしてあれから約一年がたち、友達からある連絡がありました。

Aからさっき連絡あったんだけど
Bちゃんがまた四人で遊びたいって!よかったな!

と。僕は驚きました。嫌われたんじゃなかったのかと。
Bさんはどんな気持ちでまた遊びたいと言ったのか、、、。
考えましたが自分では解決しません。そして
今度会ったときは、前回のことは忘れて普通に接すれば
いいのでしょうか?
同じような経験した方などいましたら回答お願いします。

こんにちは。しばらく考えたのですがイマイチもやもやが
おさまらないので質問させていただきます。
僕は前に友達からある女の子を紹介したいということで
僕、友達、友達の彼女、友達の彼女の友達であるその女の子と
四人で食事にでかけました。友達の彼女をA、友達の彼女の友達をBとします。
僕はAさんとは前にも何回か会ったこともあり普通に話せたのですが
Bさんとは初対面ということもあり緊張してなかなか話さずに終わってしまいました、、、。
話してもすぐBさんとは全然関係無い話ばかりで多分ものすごく...続きを読む

Aベストアンサー

Bさんはメール(LINE?)がそっけない人なのかもしれないし、
緊張して話せなかったからリベンジしたい!というポジティブな気持ちなのかもしれないし、
意外と自分の考え過ぎで楽しかったのかもしれません。

なんにせよ、嫌われている訳ではなさそうですね。
前の事は忘れて、ポジティブな気持ちで頑張って下さい!
楽しんで下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報