クリスマスにお台場に遊びに行きます。

時期が時期だけに、お昼ごはんを食べるだけでも
きっとかなり待たされるだろうと思い、
どこかおいしいお店を予約できたらなぁ・・・と考えています。

いろいろ他の方の質問や他のWEBサイトなどで調べてみたのですが、
いまいち「このお店がおいしい」という情報が得られず、
どこに予約していいのか、困っています。

おいしいお店を知っていたら、教えてください。
できれば、あまり高くないお店を(二人でせいぜい3000円以内くらい)。

ちなみに、MEGA WEBに遊びに行くので、ヴィーナスフォート内など、
MEGA WEBのそばにあるおいしいお店を教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人的にはメディアージュにある「Cafe GiGi」がオススメです。


ここのクレープは食事用とデザート用と両方あって、とっても美味しいです。
値段もお二人で\3,000くらいですよ。
雰囲気もイイ感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

結局、お昼はあまり時間がなかったため、ピザハットで。
夕飯はヴィーナスフォートで食べようとしたのですが、
予約でいっぱいでとても食べられる状態ではなかったので、
テレコムセンターの2階にあるお店で食べました。
ここは空いていて、クリスマスだというのに
全く待たずに席につけてよかったです。
値段が高いわりに量がなくて、残念でしたが。

今度いったときには、ぜひ教えていただいたお店にも
行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場センタープロムナードのイベント

10日、お台場を通ったときに、センタープロムナードあたりでイベントをやっていたのですが、何のイベントだったのかご存知の方いらっしゃいますか?
もしサイトもあれば、教えてください。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

お台場住民です。

確かに何かやっていました。
センタープロムナードあたりと言うことで調べてみたら多分これです。
「渚音楽祭」
http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/index.html

10日は他にも
海浜公園でビーチバレージャパンツアー決勝
テレコムセンター付近でキャンピングカーフェスティバル
国際交流村付近でBMW中古車フェア
などやっていたようです。

Qお台場で、30人で昼食予約をできる店

 団体でお台場散策に行きます(栃木県から、マイクロバスで)。

 予算1人2000円で、団体予約を受けてくれて、美味しいお店を教えて下さい.行く日は、6月20日(木)です。よろしくお願いします.

Aベストアンサー

 そうです、お台場は平日は閑古鳥が鳴いています。
どこのお店もあたたかく迎えてくれることでしょう。

 デックス、アクアシティーともに庶民的な雰囲気です。
後からできたアクアシティーの方がにぎわっていますね。
せっかくのお台場観光です。
新宿、渋谷でもあるようなお店ではなく
どうせなら、おしゃれなヴィーナスフォートでのお食事はいかがでしょう。
夜はお高いめになりますが、ランチならお手ごろ価格で高級感が味わえます。
そして団体ならいろいろ注文がうるさいかもしれません。
ビュッフェ形式のお店なら好きなだけ食べられて、満足感も高いのでは?

天井が高く広々とした中世のヨーロッパ調の店内で、
幅広い地中海料理を食べ放題のビュッフェスタイルでどうぞ。
“Porto fino”は北イタリアの高級リゾート地。
そこで暮らす漁師の家をコンセプトとした店内は、暖炉のあるリビングや
1,2000本のワインがディスプレイされた個室、朝焼けから夕焼け、夜空へと
変化する空を楽しむことの出来るテラス席など個性あふれる空間が、
あたかも地中海にバカンスを楽しみに来た気分にさせてくれます。
イタリアンからモロッコ・トルコ・ギリシャ等、幅広い地中海料理で
ご希望に沿った様々なパーティーを演出します。
※個室は40~60名様迄

だそうです。ちょっとほめすぎ(苦笑)

11:00~18:00 ¥1,500
18:00~23:00 ¥1,980
ソフトドリンク飲み放題 ¥280 だそうですから
お昼ならゆうゆう2000円以内におさまります。
私の記憶では1600円だったような気もしますが・・・
ドリンク飲み放題は別料金ですが、とらないと飲むものがない状態だったのがだまされたような気分でした。
でも味は食べ放題とは思えないなかなかのものでした。
ポルトフィーノは若者のグループだったら絶対にお勧めです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g222002/map1.htm

 そうです、お台場は平日は閑古鳥が鳴いています。
どこのお店もあたたかく迎えてくれることでしょう。

 デックス、アクアシティーともに庶民的な雰囲気です。
後からできたアクアシティーの方がにぎわっていますね。
せっかくのお台場観光です。
新宿、渋谷でもあるようなお店ではなく
どうせなら、おしゃれなヴィーナスフォートでのお食事はいかがでしょう。
夜はお高いめになりますが、ランチならお手ごろ価格で高級感が味わえます。
そして団体ならいろいろ注文がうるさいかもしれません。
ビュ...続きを読む

Qお台場で行うイベントの告知方法について

今度、5月15日にお台場で学生によるイベントを開催しようと企画中です。
このイベントは一般の人々も入場できるイベントです。むしろ、新入生が模擬店を出店するという観点から、一般の人々が入場していただけないと困るという感じです。
このイベントを広く告知できる方法があれば教えてください。

ちなみに今のところ、
折込広告(開催日前日に臨海副都心地域に折り込み広告を行う予定です。)を行う予定です。
場所は潮風公園という都立の公園で、台場駅から3~4分くらいです。
でも人が来てくれるか心配で困っています。

Aベストアンサー

No.3お台場住民です。
ホームページ拝見しました。
結構しっかりした(失礼)企画のようで、成功お祈りしてます。子供づれで見に行きます。

せっかくお台場でやるのですから、フジテレビあたりにちょっと取り上げてもらえば、集客率バツグンなんでしょうが、こちらはちょっと敷居が高そうでムリかな?
同じお台場にあるMXテレビのお台場情報サイトにリンク依頼はできないでしょうか?
過去には非営利情報について取り上げてくれてたんですが、今はそのようなコメントはありませんが、問い合わせメールアドレスが掲載されているので、当たって砕けろで連絡してみるのも手かも。
また「お台場」で検索すると多くの個人サイトが見つかりますので、そちらにもリンクしてもらうとかできるかと思います。

お台場の場合、来場者は一過性なので、事前にポスター張りを行っても、当日再度お台場に来ることはあまり期待できないと思います。
そこで、お台場に本社を置く企業、昭和シェル石油、UCカード、サントリー、ジャルパック、日本テレコムIDC、また最近まで本社を置いていた双日(旧日商岩井)などに宣伝し、
「パパの会社があるお台場で、たのしいイベントを開催!」
とかなんとかいって、家族ぐるみで呼ぶって言うのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/

No.3お台場住民です。
ホームページ拝見しました。
結構しっかりした(失礼)企画のようで、成功お祈りしてます。子供づれで見に行きます。

せっかくお台場でやるのですから、フジテレビあたりにちょっと取り上げてもらえば、集客率バツグンなんでしょうが、こちらはちょっと敷居が高そうでムリかな?
同じお台場にあるMXテレビのお台場情報サイトにリンク依頼はできないでしょうか?
過去には非営利情報について取り上げてくれてたんですが、今はそのようなコメントはありませんが、問い合わせメールア...続きを読む

Q横浜駅周辺でこの時期、大人6人子供3人が昼3時ごろに予約できる飲食店(禁煙)

横浜駅周辺の飲食店で
大人6名、子供3名の計9名ほどの席が予約できる
飲食店をさがしています。

何十件か問い合わせたところ、
お盆の時期の予約を承っていない店がほとんどで、
予約を承っていても
人数的に席が用意できないと断られてしまいます。

どこかオススメのお店があれば教えてください。

集合時間は今週の平日午後3時ごろなので、
ケーキやお茶などの軽食ができる程度のところでよいです。

禁煙席が条件です。

よろしくおねがいいたします。

横浜駅周辺の駅ビル内だとベストです。

Aベストアンサー

横浜駅西口から1分シェラトンホテルのアフタヌーンスイーツブッフェは問い合わせ済みですか?

オンライン予約も出来るみたいですし、お子様連れでもOK、全席禁煙です。
もし、まだでしたら参考URLでチェックしてみてください。

参考URL:http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/bayview/dessert_b.php

Q10月5日のお台場MEGA WEBでのF1イベントについて

昨年このイベントに参加された方にお聞きしたのですが、
デモ走行の観覧チケットが11時から配布されるそうですが、
11時または12時ごろにノコノコ行ってチケットは取れるものなのでしょうか?朝早くないと無理なのかなぁ・・

トヨタのサイトでも応募したのですが、何も連絡がないのでやっぱりハズレちゃったのでしょうかね。

またチケットをもらってからデモ時間までは自由に行動できるものなのでしょうか?やはりいい場所をとるためにはさらにまたどこかで並んでないといけないのでしょうか??(チケットに番号はないんですよね?)
入れても列の後ろのほうだと私ぐらい(160センチ)だと見えづらいのかな?昨年の画像を見る限り・・

是非一度F1の生の音を聞いて見たくて是非参加したいのですが、一緒に行ってくれる方がF1にまったく興味のない方なので、
あまり長い時間並ばせるのも申し訳ないので、
質問してみました。

分かる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします!

Aベストアンサー

再びご質問に回答します。

整理券ですが、もちろん一人一枚です。後から来て先に並んでいた人と合流……というのはちょっと無理かと思います。昨年は横4列ぐらいでみっしりと並んでいたので、割り込んでいけない、いけそうにないというのもあります。「がやがや」「ごちゃごちゃ」とした雰囲気ではあるので、上手くすれば1人ぐらい割り込めるかも知れませんが……ばらばらではなかったので私ならちょっと遠慮したいです。

カメラですが昨年私は持っていかなかったので、大丈夫だったとは思うんですがちょっとうろ覚えです。しかしギャラリーの位置がコースのスタート地点か終点近くで、マシンが停まっていてくれないと速すぎて撮れるもんじゃないですねー。鈴鹿やもてぎのような本物のサーキットのコースと観戦席ぐらいの距離があればいいですが、デモコースの距離は近すぎて走っているマシンを撮るのは難しいかと。

あれは雰囲気や目で見たものを楽しむものなので、撮影可能でもあまり気にしない方がいいと思います。

と、こんなところでしょうか。まだ何かご質問ありましたら、ご遠慮なくどうぞ~。

再びご質問に回答します。

整理券ですが、もちろん一人一枚です。後から来て先に並んでいた人と合流……というのはちょっと無理かと思います。昨年は横4列ぐらいでみっしりと並んでいたので、割り込んでいけない、いけそうにないというのもあります。「がやがや」「ごちゃごちゃ」とした雰囲気ではあるので、上手くすれば1人ぐらい割り込めるかも知れませんが……ばらばらではなかったので私ならちょっと遠慮したいです。

カメラですが昨年私は持っていかなかったので、大丈夫だったとは思うんですがちょっと...続きを読む

Qおいしいイタリア料理店かフランス料理店

2週間後に、恋人と付き合いだして3周年になるので、すこし雰囲気のいい店で夕食をとりたいと思っています。
恵比寿や広尾、渋谷方面で、一人当たり大体6000円くらいでコース料理が食べれるイタリア料理店もしくはフランス料理店を教えてもらえないでしょうか?
まだ、あまり有名になっていなくて穴場的な店とかもお願いします!

Aベストアンサー

予算が6000円位というのがかなり厳しい条件ですが、渋谷では・・

シャン・ド・マルスなどはいかがでしょう。
渋谷区道玄坂1-15-10道玄坂1ハイツ1F
03-3461-5013
王様のレストランで有名な店です。
オマールのびっくりムースが有名です。
場所がちょっと良くないんですが・・・
ベタベタですみません。
あとは、

ラ・ブランシュ
渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F
03-3499-0824
メニューは、7000円と10000円のお任せコースのみだったと思いますが、渋谷ではまあまあ評価が高いです。
7000円のコースは前菜4品、肉料理も4品からの選択です。

ラ・ロシェル
渋谷区渋谷2-15-1東邦生命ビル32F
03-3400-8220
これも、ベタですいません。
鉄人坂井の店です。
料理の味自体はどうという事はないですが、ビルの32Fと言うロケーションがよろしいかと思います。

以上フレンチでした。
参考になれば・・・

Q今、お台場へ行くなら…

今週の金曜日、たった1日だけの夏休みが取れたので、お台場へ行こうと計画しています。
主人と2人で行くのですが、彼のリクエストは「船に乗りたい」ということなので、葛西臨海公園13:45発~お台場14:30着に乗船する予定です。

今、お台場へ行くなら「ここは良いよ!」というおすすめはありますか?
お台場へは何回か行ったことがあるのですが、半年以上前なので、きっと変わっていると思います。ちなみにDECKSお台場とヴィーナスフォートには、とりあえず行ったことがあります。

レストランやカフェ、アトラクションやイベント、ショップなど、どのような情報でもかまいません。たった一日の夏休み、一発入魂の気合を入れています(笑)

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクアシティーお台場の1Fにある”キャップパスタピエトロMIOMIO”はご存知ですか?
フリフリして食べるパスタです。
テイクアウトも出来るので、海岸でランチ・・・というのもいいですよ。
(まだ暑いですかね(笑))
私も先日お台場へ行った時、念願叶って食べることができました。
とても美味しかったです。
下記URLの”フロアマップ”で探してください。
クーポンも付いてありました。
もし、ご存知ならごめんなさい。
ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.aquacity.co.jp/

Q京都の格安でおいしい豆腐料理店・おばんざいの店

8月18日から一泊で京都をまわります。京都は3度目で今までまわっていないところを観光するのですが、夜ご飯は京都らしいものをと思っています。しかしどのガイド本を見ても京料理や豆腐、おばんざいのお店で食べるとなると一人あたり5000円以上かかるようなところばっかり載っており、予算を大幅に上回ってしまうのです。京都らしい料理ができるだけ安く(せめて一人あたり3000円)食べさせてくれるお店を、京都に詳しい方、また京都在住の方、どうぞご教授ください。おばんざいが特に気になります。ちなみに泊まるホテルは二条城付近です。よろしくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。京都旅行ですか。いいですね♪
 
 リーズナブルにというならランチタイムがおすすめなのですが。。。。
ディナー3000円くらいでおいしいとなると
お豆腐料理だと
○有福・・・京都文化博物館内にあるお豆腐屋さんです。夜20時あたりまではやっているはずです。ホテルが二条城近くだったら、地下鉄東西線で烏丸御池まで行けば結構行きやすいかもです。
因みに、先斗町に「豆腐茶屋」という姉妹店(というか、こっちが本店)があります。
私はこちらは行った事がないのですが、姉妹店なのだから美味しいのではないかと思います。

おばんざいだと
○ぎゃあてい・・京福嵐山駅近くにあります。(二条城近くからだとちょっと不便ですが、JR利用になるかと思います)ランチタイムのおばんざいバイキングで有名な店ですが、夜も結構リーズナブル(3000円以内にはおさまると思います)です。
○百足屋嵐山店・・・京福嵐山駅の二階にあります。おばんざいの老舗「百足屋」の支店ですが、本店よりリーズナブルです。予算は昼・夜共通で2100円~あったと思います。

あと、生麩と湯葉のお店なのですが、
○麩坊雅六・・・ここは京都駅の近くにあるのでホテルからはちょっと不便かもです。でも生麩料理でディナー予算が1800円~とかなりリーズナブルなのでおすすめです。

このへんは、良かったですよ。あとは、行った事はないのですが、以前どっかで見て気になっているのが烏丸御池近くの「万菜 はせがわ」おばんざいバイキングが夜でも1500円くらいだった気がします。
 では、良い旅を!!
 

こんにちは。京都旅行ですか。いいですね♪
 
 リーズナブルにというならランチタイムがおすすめなのですが。。。。
ディナー3000円くらいでおいしいとなると
お豆腐料理だと
○有福・・・京都文化博物館内にあるお豆腐屋さんです。夜20時あたりまではやっているはずです。ホテルが二条城近くだったら、地下鉄東西線で烏丸御池まで行けば結構行きやすいかもです。
因みに、先斗町に「豆腐茶屋」という姉妹店(というか、こっちが本店)があります。
私はこちらは行った事がないのですが、姉妹店なの...続きを読む

Qお台場でオタクが楽しめる所はありますか?

8月末に友人と潮風公園にガンダムを見に行くことになりました。もう5年くらいお台場周辺に行っていないので今どんな施設があるのかわかりません。二人ともオタクなのでマンガ、アニメ、ゲームが好きなのですが今、オタクに嬉しいイベントやお店はお台場にありますでしょうか?コミケなどで最近お台場に行かれた同志の方、情報提供をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「デックス東京ビーチ」内にある台場一丁目商店街に
昭和時代に流行ったゲームが大集結しているゲームコーナーがあります。
古くはインベーダーやマリオブラザース、19XX、ペンゴ、
もちろんプレイも可能です(有料ですが)
あとファミコンのカセットとかの展示もあります。

参考URL:http://www.odaiba-decks.com/

Q23区内の海老料理専門店、またはおいしい海老料理が食べられる店求む!!

送別会に使いたいのですがその子が海老好きなため探しています。女の子4人で総予算2万までならなんとかだせます。あなたオススメの「絶品!ここのエビ料理」があるお店、またはエビ料理専門店をどうぞ教えてくださーい(^_-)-☆
///レッドロブスターは除いてください

Aベストアンサー

「伊勢海老料理 るせっと」があります。
http://r.gnavi.co.jp/g852100/

伊勢海老かぶりつきコースで 4、500円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g852100/


人気Q&Aランキング