お世話になります.

イカのげその処理の仕方がわかりません.
吸盤はどのようにしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします.

A 回答 (3件)

http://www.orangepage.net/Kitchen/basic/fish/03_ …
指で落とす方法もありますし、写真のように、包丁で落とす方法もあります
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるURLをありがとうございました.
早速、今晩試してみます.

早々にアドバイスいただきありがとうございました.

親指でしごくようにすると、簡単に取れます。

流水で流しながらでしたら、そんなに気持ち悪くないですよ。

包丁で切り取ってもいいですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.

早速今晩試してみます.

ありがとうございました.

たこの吸盤は柔らかいしおいしいので食べますが、イカの吸盤は硬いので

通常食べないと思います。

硬い部分は包丁でこそげ取ってから料理します。

けれども世間は広いので、どこかで調理して食べる方法もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

早速今晩試してみたいと思います。

早々にアドバイスいただきありがとうございました.