プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便かまたは宅配便ではどういう送り方がありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ポスターなどを送るときは、ホームセンターや100円ショップなどに紙製の筒が売っていますので、それの中に丸めて入れて送れば大丈夫です。


ゆうパックや宅急便または定型外にて送れます。
ただし定型外は長さが60cmまでです。これ以上長ければゆうパックなどになります。

関係無い話ですが、以前なんでも鑑定団でポスターを鑑定の際に、特に日本人は折り目にこだわるがアメリカ人はこだわらないんだそうですね。
アメリカのポスターはほとんど折れ目があるようです。
でも壁に貼ったときに、折り目があるとがっかりですよね。
    • good
    • 2

100円ショップに丸い硬い紙の筒が売ってるから、それに丸めて入れて、上下をふさいで、定形外郵便などで送りましょう。

    • good
    • 4

定形外で送れますよ。


巻いて筒型箱にいれるのが一番安全ですが、カレンダーみたいにぐるぐると巻いて上から包装紙で固定しておいても、送ることが可能です。
ポスターを広げたままでしたら、額縁みたいなガードが必要かもしれませんが、この場合は宅急便か、ゆうパックになるかと思います。
ダンボールにはさんで送る場合も大きいので、角が折れないような配慮が必要かと思います。
送るのは送れますが、角が折れたり破損しないようにきちんと包装したりして角を保護して置いた方が良いかと思います。
筒型の包装用の箱にいれなくても、ぺしゃんこにならないように巻いて固定してさえあれば、ポスターの他にも、カレンダーを送ることも出来ます。

私は、巻いた形のカレンダーを、定形外で郵便局の窓口から送ったことがあります。
ポストには入りませんから、定形外なので郵便局の窓口での受付になります。
    • good
    • 1

ポスターケースや製図用のケースで送るのは、どうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。定形外やゆうパック、普通の宅配便で送れるのでしょうか?

補足日時:2005/12/15 00:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!