最新閲覧日:

クリスマスに8歳の娘と東京ディズニーシーに行きます。
低予算で行こうと、行き帰りはバス(トイレ付)を利用したコースにしました。
ちなみに旅行代金はパスポート付きでひとり11800円です。
コースの内容は
1日目 21:30大阪出発(車中泊)
2日目 到着後、閉園まで自由行動、バスへ(車中泊)
3日目 朝・大阪着
なのですが、往復車中泊の旅行は親子揃って初めてです。
常備薬等は持参しますが、この時期にこのコースを利用するに
あたり何でも結構ですのでアドバイスがありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ディズニーシーは場所取りするような場所はほとんど無いですが2:30?頃にやる水上パレードと夜の花火と音楽の混じったファンタジアみたいなショーを見る時のミラコスタの前の辺りのところが立ち見でないので座れる様ビニールシートがあれば便利です。

あとSSコロンビアの前でやっている処女航海を祝うミッキーのショーも地面に座って見るので使えますし・・・。
寒い事は事実ですがこの時期のディズニーランドが吹きさらしで風を避ける場所も無く平坦で寒いのにくらべれば起伏に富んでいて建物の陰みたいな場所が結構あるので僕はむしろランドより寒さを感じないです。
雨具は一応必要だと思いますがいざとなったらポンチョと傘は売ってます。食事はランドより高めの値段設定ですがその分落ち着いているし美味しいです。マゼランかSSコロンビアで夕食をとるなら速めに予約カードもしくは時間指定の優先カードをもらっておきましょう。サクラはホテル宿泊者は事前に電話予約もできるくらいなので早めに行けば予約できると思います。ベネチアンゴンドラの方に歩いていった所にあるイタリアレストランは予約が出来なかった記憶があります。
大人も納得できるショーはミスティックリズムとアンコールとアリエルのショーですがアリエルはファーストパスがあります。他の二つは時間に行けば大抵入れますがアリエルは込んでいる時があるので注意して下さい。
お昼御飯は安く済ませたいならアメリカンウォーターフロントからメデティレーニアン?ハーバーの方に歩いていった途中のハンバーガー屋さんはドナルドのショーをみながら食べられてお勧めです。
乗り物はお好きなものにならんで下さい。開園したら正面右の船着き場で船に乗ってロストリバーデルタまで行ってインディージョーンズに行ってしまうのが僕はすきですが・・・。
計画を拝読させていただくと8才のお子さまにはちょっときつい計画の様ですから成るべくショーを織りまぜて疲れないように配慮なされた方がよろしいかと思います。
最後に、ガイドブックにも書かれていると思いますが餃子ドックには並ばない方がいいですよ。ハッキリ言って無駄です。
楽しい御旅行になるよう祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

futukayoiさん こんばんは。
親身にアドバイスいただきありがとうございました。
futukayoiさんは、ディズニーランド&シーにはずいぶんと
行かれているようですね。
注意点だけでなく、園内のご紹介もしていただいて嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。
ご回答いただいた他の皆様方にも厚くお礼申し上げます。

お礼日時:2001/12/12 18:49

カイロをいくつか持っていくとよいです。


ディズニーシーは水辺のため寒いと聞きました。(行った友達より)
寒さ対策が必要でしょうね。

あと、おやつ等の食料を持っていくとバスの中で便利だと思います。
ご飯をちゃんと食べていても、バスが止まってしまったりしたり、万が一のときのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NyaoT1980さん こんばんは。
ご回答ありがとうございました。
シーは海のすぐそばなのでよけいに寒いのですね。
カイロ忘れずに持参します。

>ご飯をちゃんと食べていても、バスが止まってしまったりしたり、万が一のときのためにも。

そうですね。実は数年前に同じようなプランで行った友人がいるのですが、
朝に到着予定のところが、大渋滞に巻き込まれてお昼の3時に着いたと
言っていました。そんなめに会いたくないですが、飲料水と少しの食料は
持っていくようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 17:11

車内はエアコンの効き過ぎ、又は効かない場合もありますので、簡単に脱ぎ着できる服装がいいと思います。



疲れが溜まりますので、前日・帰ってからはゆっくり休むようにしてください。

簡単ですが・・・、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん こんばんは!
アドバイスありがとうございました。
楽しんでまいります。

お礼日時:2001/12/12 16:59

ひざ掛けがあると便利です。


寒い時があります。バスの中・・
それと、靴を脱ぐと楽ですから、汚れが気になるようなら、下にパンフレットでもなんでも良いので紙!!(パンフレットなんて言ったら怒られそうですね)
その上に足を置けば楽ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん こんばんは。
早速のご回答ありがとうございました。
そうですね。ひざ掛けは必需品ですよね。
それと紙ですね(笑)!
持って行くようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報