クリスマスに8歳の娘と東京ディズニーシーに行きます。
低予算で行こうと、行き帰りはバス(トイレ付)を利用したコースにしました。
ちなみに旅行代金はパスポート付きでひとり11800円です。
コースの内容は
1日目 21:30大阪出発(車中泊)
2日目 到着後、閉園まで自由行動、バスへ(車中泊)
3日目 朝・大阪着
なのですが、往復車中泊の旅行は親子揃って初めてです。
常備薬等は持参しますが、この時期にこのコースを利用するに
あたり何でも結構ですのでアドバイスがありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ディズニーシーは場所取りするような場所はほとんど無いですが2:30?頃にやる水上パレードと夜の花火と音楽の混じったファンタジアみたいなショーを見る時のミラコスタの前の辺りのところが立ち見でないので座れる様ビニールシートがあれば便利です。

あとSSコロンビアの前でやっている処女航海を祝うミッキーのショーも地面に座って見るので使えますし・・・。
寒い事は事実ですがこの時期のディズニーランドが吹きさらしで風を避ける場所も無く平坦で寒いのにくらべれば起伏に富んでいて建物の陰みたいな場所が結構あるので僕はむしろランドより寒さを感じないです。
雨具は一応必要だと思いますがいざとなったらポンチョと傘は売ってます。食事はランドより高めの値段設定ですがその分落ち着いているし美味しいです。マゼランかSSコロンビアで夕食をとるなら速めに予約カードもしくは時間指定の優先カードをもらっておきましょう。サクラはホテル宿泊者は事前に電話予約もできるくらいなので早めに行けば予約できると思います。ベネチアンゴンドラの方に歩いていった所にあるイタリアレストランは予約が出来なかった記憶があります。
大人も納得できるショーはミスティックリズムとアンコールとアリエルのショーですがアリエルはファーストパスがあります。他の二つは時間に行けば大抵入れますがアリエルは込んでいる時があるので注意して下さい。
お昼御飯は安く済ませたいならアメリカンウォーターフロントからメデティレーニアン?ハーバーの方に歩いていった途中のハンバーガー屋さんはドナルドのショーをみながら食べられてお勧めです。
乗り物はお好きなものにならんで下さい。開園したら正面右の船着き場で船に乗ってロストリバーデルタまで行ってインディージョーンズに行ってしまうのが僕はすきですが・・・。
計画を拝読させていただくと8才のお子さまにはちょっときつい計画の様ですから成るべくショーを織りまぜて疲れないように配慮なされた方がよろしいかと思います。
最後に、ガイドブックにも書かれていると思いますが餃子ドックには並ばない方がいいですよ。ハッキリ言って無駄です。
楽しい御旅行になるよう祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

futukayoiさん こんばんは。
親身にアドバイスいただきありがとうございました。
futukayoiさんは、ディズニーランド&シーにはずいぶんと
行かれているようですね。
注意点だけでなく、園内のご紹介もしていただいて嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。
ご回答いただいた他の皆様方にも厚くお礼申し上げます。

お礼日時:2001/12/12 18:49

カイロをいくつか持っていくとよいです。


ディズニーシーは水辺のため寒いと聞きました。(行った友達より)
寒さ対策が必要でしょうね。

あと、おやつ等の食料を持っていくとバスの中で便利だと思います。
ご飯をちゃんと食べていても、バスが止まってしまったりしたり、万が一のときのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NyaoT1980さん こんばんは。
ご回答ありがとうございました。
シーは海のすぐそばなのでよけいに寒いのですね。
カイロ忘れずに持参します。

>ご飯をちゃんと食べていても、バスが止まってしまったりしたり、万が一のときのためにも。

そうですね。実は数年前に同じようなプランで行った友人がいるのですが、
朝に到着予定のところが、大渋滞に巻き込まれてお昼の3時に着いたと
言っていました。そんなめに会いたくないですが、飲料水と少しの食料は
持っていくようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 17:11

車内はエアコンの効き過ぎ、又は効かない場合もありますので、簡単に脱ぎ着できる服装がいいと思います。



疲れが溜まりますので、前日・帰ってからはゆっくり休むようにしてください。

簡単ですが・・・、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん こんばんは!
アドバイスありがとうございました。
楽しんでまいります。

お礼日時:2001/12/12 16:59

ひざ掛けがあると便利です。


寒い時があります。バスの中・・
それと、靴を脱ぐと楽ですから、汚れが気になるようなら、下にパンフレットでもなんでも良いので紙!!(パンフレットなんて言ったら怒られそうですね)
その上に足を置けば楽ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん こんばんは。
早速のご回答ありがとうございました。
そうですね。ひざ掛けは必需品ですよね。
それと紙ですね(笑)!
持って行くようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽自動車の車中泊のアドバイス

軽自動車の車中泊のアドバイス

Aベストアンサー

・「車中泊まとめWiki」があります。

下記、中段あたりに「車中泊に適した場所」
【車中泊まとめWiki】
http://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E5%85%A5%E9%96%80


【車中泊で便利なスマホアプリまとめ】
http://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E3%81%A7%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA

 【車中泊マップ】
http://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%80%80%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97

 一番上のURLの左側に「お役立ち項目別」にまとまっています。


 軽自動車もキャンピング仕様だと凄いです。
http://www.okamotors.co.jp/camp/mc.html

・「車中泊まとめWiki」があります。

下記、中段あたりに「車中泊に適した場所」
【車中泊まとめWiki】
http://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E5%85%A5%E9%96%80


【車中泊で便利なスマホアプリまとめ】
http://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E3%81%A7%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA

 【車中泊マップ】
http://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E...続きを読む

Qディズニーリゾートへはバス?電車? 関西の者です。 1日目横浜、2日目ディズニーの1泊旅行に行き

ディズニーリゾートへはバス?電車?


関西の者です。
1日目横浜、2日目ディズニーの1泊旅行に行きます。
泊まる場所を、横浜にするか東京にするか迷っています。

①横浜に泊まって横浜駅から直通の高速バスに乗りディズニーへ行く
②東京の方に泊まって電車でディズニーへ行く

どちらがいいでしょうか?

荷物がキャリーなので、土地勘のない東京で乗り換えに体力を使うのなら、
横浜で泊まって直通バスの方が楽かなと思っていましたが、電車で向かうのは簡単でしょうか?
また、横浜からのバスの情報があまりないので、キャリーを乗せられるか、混むのか、
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京に泊まるなら、電車で移動を考えるより、グッドネイバーホテルに宿泊して、無料シャトルバスを利用する方がはるかに楽です。
http://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/lists/

東京でもグッドネイバーホテルでない中途半端な場所のホテルに泊まるくらいなら、横浜に泊まって、直行バスを利用する方がいいでしょう。
ロイヤルパークホテル、ベイホテル東急、グランドインターコンチネンタルホテルなら、直行バスが経由します。
http://www.keikyu-bus.co.jp/disney/01.html
朝キャリーを持っての、横浜→舞浜移動は正直おすすめできないですね。

Q車中泊に向いている軽自動車を教えてください その他の話でも構いません♪( ´▽`)

車中泊に向いている軽自動車を教えてください
その他の話でも構いません♪( ´▽`)

Aベストアンサー

もう1枚画像を添付しておきますね。

Q1月に札幌に二泊三日で観光で行きます。1泊目は定山渓温泉宿泊。2日目は札幌市内のホテル泊です。市内で

1月に札幌に二泊三日で観光で行きます。1泊目は定山渓温泉宿泊。2日目は札幌市内のホテル泊です。市内で楽しめるところはどこですか?一度ジャンプを見に宮の森にいきたいと思ってますが、あとは雪が多いでしょうから市内の屋内でと考えてます。オススメのスポットがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1月には先の回答者さんの挙げられた「さっぽろホワイトイルミネーション」のうち
大通り会場は終わって、2月の始めからの「さっぽろ雪まつり」の会場設営が始まります。
1月末に行かれるのでしたらその雪像作りの作業風景が見れますよ。

オススメのスポットでしたら藻岩山の展望台は如何でしょう?
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/
レストランも有りますので夕食を兼ねて行かれても良いかと思います。(事前に予約
したほうがよいかもしれませんが)

Q夫婦で車中泊するのに適した車格とは

ラフェスタ、フリード、ソリオなどを検討しておりますが、夫婦で車中泊に適した車をお教え下さいませ。

Aベストアンサー

ソリオは運転席まで潰さないとフルフラットにならないので、
適しません。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=KKp0U-W8KtORuAST64CQBQ&ved=0CCgQsAQ&biw=1132&bih=650

フリードはやや狭いながらも運転席を残したまま
寝られるので、まずまず。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=YKp0U-TVNoycugTYq4CgCA&ved=0CCgQsAQ&biw=1132&bih=650

ラフェスタも寝られないでもないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310487/SortID=4307809/

セレナやステップワゴンクラスのミニバンなら
割とゆうゆうと寝られます。
車中泊が主目的ならグレードを落としても、
車自体の室内スペースと、フルフラットシートを
メインに選ばれたほうがいいと思います。
装備は後づけできますが、空間はできませんので。

ソリオは運転席まで潰さないとフルフラットにならないので、
適しません。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=KKp0U-W8KtORuAST64CQBQ&ved=0CCgQsAQ&biw=1132&bih=650

フリードはやや狭いながらも運転席を残したまま
寝られるので、まずまず。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%95%E3%...続きを読む

Q出不精の祖父(80歳)をなんとか説得し、1泊2日で家族7人で旅行を計画しています。 福岡から出発なの

出不精の祖父(80歳)をなんとか説得し、1泊2日で家族7人で旅行を計画しています。
福岡から出発なのですが、どこかオススメはないでしょうか?
祖父は歴史や博物館などが好きな為京都はどうかと思いましたが、1泊の為難しいかなと思っているところです。
また、足は悪くないですが、あまり長い時間歩くのも年齢的に厳しいかなと思います。
どこかいい所はないでしょうか?

Aベストアンサー

移動手段にもよります。
あと、時期です。

車か、公共交通機関か。
春先と、寒い時期では全く違ってきます。

私だったら、広島県の鞆の浦あたりかな。
海の幸が美味しく、歴史を感じます。

いろは丸に乗って、仙酔島に渡るのも良いです。
宿は予算次第でいろいろです。
人生観の変わる宿とか、絆の深まる宿とか、面白そうですね。
こちらをご覧くださいませ。
http://www.tomonoura.co.jp/

いろは丸は、坂本龍馬ゆかりの船にちなんだものですから、歴史に興味がおありでしたら楽しいと思います。

鞆の浦は、映画やドラマでよく使われるところですから、ご家族どなたも楽しめると思います。
お子様にはポニョの舞台ということで興味も持てるでしょう。

何より、魚が美味しいです。

Q車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で良いと思われるものは何ですか? 中古車で予算50万くらいで何

車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で良いと思われるものは何ですか?
中古車で予算50万くらいで何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

サンバー乗りです(爆)増えますよ~♪サンバーがどんどん名乗りを上げますよ~♪

と、冗談はここまでにして、サンバーの場合、現行規格(平成10年10月以降)の軽ワンボックスでは唯一運転席の下にタイヤがあるタイプです。
他社に比べると圧倒的に足元が広いです。
趣味的な、こだわりの面で言ったらいろいろありますけど、ぱっと見で分かる違い、と言ったらそのへんですね

単純に車中泊のベース、ということであれば軽ワンボックスを指定した時点である程度大同小異になります。
どの車を選んでもだいたい似た様な感じになります。あとは好みと出会い次第、というやつですね

後席は補助席でよければむしろない方が珍しいです。
補助席といっても足元とかは広いので限定的な使用であれば全く問題はないです。

Q2泊3日の東京観光! 1日目の昼前に錦糸町のホテルについてからの東京の周り方でオススメ教えてください

2泊3日の東京観光!
1日目の昼前に錦糸町のホテルについてからの東京の周り方でオススメ教えてください(^-^)
ちなみにスカイツリー東京タワー浅草を1日目にしようと考えています!
夜の東京タワーがきれいかなーっと…

Aベストアンサー

スカイツリーは錦糸町のすぐ近くです。徒歩20分かかるかどうか。
私だったら散歩が好きなので街見物がてら歩きます。道すがらに特別何かあるわけではありませんけどね。
スカイツリーから浅草も近いです。こちらは徒歩で10分程度です。
浅草は浅草寺とその参道、周辺の変な服屋やお土産屋、ホッピー通りという雑な飲み屋街が面白いです。
さらに南に10分ほど行くとかっぱ橋道具屋街という厨房関係の問屋が何百軒も並ぶ商店街があり、最近は観光スポットとしても人気です。

浅草界隈で食事するなら、代表的な東京の蕎麦屋、並木藪(混んでます)かどじょう鍋(東京の郷土料理です)の飯田屋が観光らしくておすすめ。

東京タワーは少し離れた場所にあります。
タワーの外観もですが展望台からのぞむ東京の夜景はたしかにきれいです。
東京タワーから六本木が近いです。六本木から渋谷も距離は近いのですが乗り換え無しでいける地下鉄が無いんですよね。

上野と築地と渋谷は場所がばらばらですね。
築地は日曜以外の朝のうちに行かないと寿司屋がならんでいるだけであまり面白いことは無いかもしれません。
あ、近くに本願寺があります。デザインがちょっと変わっていますし参詣してみてください。

東京というのは東京駅のことかと思いますが(東京には東京という地名は無いのです)大規模な商業施設がお好きなら楽しめるかもしれません。
ちなみに皇居二重橋が丸の内側の目とはなの先です。

個人的には、渋谷よりも東京を楽しむならばほかのどこにも無い独特の雰囲気の街、高円寺散歩をおすすめします。
ランドマークがありませんし、一般的には観光地として紹介されることはありませんが、古着屋とライブハウスとバーと雑貨屋と八百屋が建ち並ぶカオスっぷりが面白いですよ。

スカイツリーは錦糸町のすぐ近くです。徒歩20分かかるかどうか。
私だったら散歩が好きなので街見物がてら歩きます。道すがらに特別何かあるわけではありませんけどね。
スカイツリーから浅草も近いです。こちらは徒歩で10分程度です。
浅草は浅草寺とその参道、周辺の変な服屋やお土産屋、ホッピー通りという雑な飲み屋街が面白いです。
さらに南に10分ほど行くとかっぱ橋道具屋街という厨房関係の問屋が何百軒も並ぶ商店街があり、最近は観光スポットとしても人気です。

浅草界隈で食事するなら、代表的...続きを読む

Q車中泊に適した車

初めて投稿する者です
車中泊ができる車を探しています条件は
(1)MT車設定があるもの
(2)180cm後半でも寝転がれること
(3)長距離を走っても疲れない車
以上です    回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

仕事の都合上ハイエースを使っています。

ジャストローというタイプで、タイヤハウスの高さまで床上げされているので、荷台がまっ平らで広々としています。
今のハイエースは標準がロングタイプなので、後部座席を立てていても190cmぐらいまでは足を伸ばして眠れると思います。

長距離を走っても疲れない車という点では、ちょっと?です。いつも片道せいぜい2~3時間ぐらいしか乗りませんので。
燃費は空荷でも8~10km/Lぐらいなので、はっきり言って悪いです。

Q今月末から、彼女と2泊3日又は3泊4日の旅行に行こうと思ってます。 免許はあるので、レンタカー借りる

今月末から、彼女と2泊3日又は3泊4日の旅行に行こうと思ってます。
免許はあるので、レンタカー借りることも視野に入れてます。
飛行機は羽田から乗ろうと思ってます。

どこかオススメの場所があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

北海道も、沖縄も、四国もよいですね。

他に鳥取に行って境港で妖怪ロードや松江、出雲大社も「縁結び」を願うという点でよいです。

鳥取の場合は、鳥取空港で借りて、米子空港で返却しても乗り捨て料がかからない場合がほとんどです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報