アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は26歳既婚女性です。最近、私の好きなアーティストを通じてメールをしている男性がいます。メールは一日おきくらいにしていて今度、ご飯を食べに行こうという話になりました。お互い好きなアーティストについて語り合いたいというのが目的なんですがこういうのはよくないでしょうか?既婚者は旦那以外の男性と二人きりで会うのはよくないでしょうか?
相手は仕事帰りで電車通勤なので駅で待ち合わせてご飯を食べる予定です。車だと密室で二人きりになる確率があり危険かと思いますがこのパターンなら大丈夫だと思います。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (28件中1~10件)

私も補足です。


>反省はもちろんしています。
そうですね。
あなた自身、傷ついたことですからね。
反省をしていたり、ここでは書かれてませんが色々な葛藤があったと思います。
ただ、反省しているということを自分で深く思っていても相手にそれが伝わらないと意味がないですよ。
へんな心配をかけるから旦那様に言わないことが裏目に出てしまったらそれはそれであなたもショックでしょう?
自分はそんな気がないのに、思われてしまうのですから。
ただ、そこでその行為が隠すことと同じだと思われてしまうので先に仰ったほうがよろしいのでは?とアドバイスしているのです。

世の中には反省してなくとも「反省している」姿を見せることができる人がいます。
あなたは逆で反省していても「反省してない」ように見えてしまうのかもしれません。
ただ、私は反省というのは自分で尤も深く自分を振り返り戒めることだと思います。
その中で期間というのは大事な要素をしめています。
結果的に反省が軽いと見えてしまいます。
これは私の個人的なものです。
なのでお控えなさったら?と書いただけです。

ただ、これは私の感想ですが、ご質問やお礼を見ると「会う」ことがほぼ確定していてその後押しがほしいのかな?と、思える感じもします。

>やさしい言葉だけにしかお礼をしていないわけではありません。
そうですね、さっきよりもお礼、増えてますね。

>批判的な意見には返す言葉がありません。
最後までお礼を書いて頑張ってくださいね。
こうすればあなたの質問に皆、真摯に向かい合うことができると思います。
こういったことがあなたのこのサイトでの信用になると思いますよ。

ご主人ともそうあるよう頑張ってください。
私は一番にご主人を大事にするベースさえあれば、異性と会おうと構わないとおもっています。本当にそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はよく言葉が足らないと言われることがあります。頭では分かっていても言葉にすることが下手です。なので分かってくれる人は分かってくれます。
今回は会うことを辞めました。相手にも断りのメールを入れました。

お礼日時:2005/12/15 18:24

>誰だって一度くらいの失敗はあると思います。

失敗があるからこそこれを生かして成長できるんだと思っています。

以前の『失敗』は質問者様の中で活かされ(ちなみにこっちの漢字が正しいです)、成長の糧となったのでしょうか…?
その結果が「男性と2人で食事=デートに行く」というのであれば、
活かされているのかちょっと疑問だ、と思うのは私だけでしょうか?

個人的には以前の質問を取り沙汰するのはあまりよろしくないと思うのですが、
質問者様の場合は「一般論」とは少し違うような気がしました。

一般論、やごくごく普通に信頼関係を作っている夫婦、カップルであれば
「その程度のことはOK(だって信じられるもん)」ですが、
過去に一度でも何かを起こしてしまった場合(そしてそれがごく最近の場合)は、
「もう少し学習して舌の根の乾かぬうちは自重したら?」と思います。
その自重こそが質問者様のだんな様へのせめてもの「反省」の印であり、
質問者様の「成長」の表れだと思うのですが。。。

私自身「強烈に好きなアーティスト」がいるので、その話題で盛り上がることの楽しさは分かるんですけどね(^^ゞ
旦那さんに「行くな!」って言われたら、旦那さんにそのアーティストのよさを分かってもらい、
一緒に盛り上がれるようになったらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は会うのを辞めました。
旦那にはライブに何度か連れて行って好きになってもらおうとしましたがダメでした。全く興味がありません。
今までは同性の子達としか会ってこなかったので今回はちょっとおかしな気持ちがあったのかもしれません。
これからは他の人たちも交えてライブ会場などであうようにしようと思います。

お礼日時:2005/12/15 18:50

50代主婦です。



うーん…何故皆さんが否定的なご意見なのか、ちょっと理解できません。

>既婚者は旦那以外の男性と二人きりで会うのはよくないでしょうか

それでは、牢獄にいるようなものではありませんか?
別に浮気目的で会うのではないのでしょう?
勿論、ご自身、しっかりとした「自己」をお持ちなのですよね?
それならば、全く問題ないと思います。
ただ1つの場合を除いては。

それは
「ご主人が駄目だと言った場合」
です。

夫婦というものは、信頼関係で成り立っています。
元々は赤の他人ですから、この強い「信頼関係」がなくなれば、単なる「知り合い」程度のものですよ、夫婦なんて。
ですから、その信頼関係を壊さないことが第一です。

ご主人に聞きましょう。
「行ってもいい?会ってもいい?」
と。

駄目、と言われたら、そして、それでも会いたかったら、女友達と一緒に行ってもらいましょう。
そのアーティストに興味のない友達でもいいのです。
「女友達と一緒だったよ」という事実が必要なだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。結婚したら異性と会えないなんて寂しすぎますね。でも今回は会うのを辞めました。

お礼日時:2005/12/15 18:45

ご主人次第でしょうね。


ご主人が嫌がったら行かない、いいよと言ってもらえたら行く、という姿勢が一番いいと思います。
以前にご主人に不倫を知られて、その舌の根も乾かないうちに
ご主人が嫌がる事したら、今度は慰謝料取られて離婚なんて事も考えられます。
よく考えて行動されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は色々考えて会うのを辞めました。

お礼日時:2005/12/15 18:43

「ファンクラブの人と会合に行く」ぐらいに考えてみてはいかがでしょう?


世の中、男か女かしかいないです。(中間?の方もいるけど。)
それなら、人間の付き合いの中で、男1:女1で会うことだってあるでしょう?
行ってみて、「何かなぁ...。」と思ったら、もう会わなければいいし、メールだけにしてもイイのだから。
外での食事なら、店内で変なことをされる心配も無いです。
予防線として「今夜は、スミマセンが○○時までには帰宅しないといけないので。」と、あらかじめ言っておくのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。私も同じ気持ちで会うことにしました。しかし今回は会うのを辞めました。またライブなどで他の人たちも交えて会うような形にしました。

お礼日時:2005/12/15 18:42

一般的に見たら、批判的に捉えられがち?みたいですが、私はこう思います。



人生1度きりしかないんだから、男性、女性かぎらずいろんな人との出会いを大切にすることも一理。それは既婚者だろうが未婚者だろうが同じだと思います。

私も既婚者ですが、旦那とこの意見は一致してます。

なので他の趣味が同じ男性と二人っきりで会うこともありますよ。
現に友達だしやましいことは特に無いので堂々と会いますよ。

逆に旦那も趣味の友達(女性)とのみに行ってることもありますし。
私はそれに対してやめろと縛ろうとは思いません。自分も縛られたくありませんし。

浮気となると話は別ですが、友達なら良いんじゃないかと思います。

※あくまでも夫婦間の信頼関係は大切だと思いますが。

恋愛感情が潜んでいたら裏切りにはないりますが、
それだけの代償が自分に返ってくるだけの話じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は会うのを辞めました。

お礼日時:2005/12/15 18:40

色んな意見が出てますね。


普通に考えれば問題の無いケースでしょ。でも、
>車だと密室で二人きりになる確率があり危険かと思いますがこのパターンなら大丈夫だと思います。
↑これが余計なんだよなぁ。
つまり危険を意識してる時点でアウトなんですよ。
要は、危険すら意識してないで仲間や友達感覚で人と会うという意識とは違うんですよね。
ですから、ここで意見を求めても「会わないほうがいい」という意見が多いんです。
しかし、質問者様は会うことをすでに決めているのではないでしょうか?
だとしたら、ここでの相談は不要ですよ。

早急に締め切りをしていただきたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに普通に考えれば問題ありません。
でも今までにもちょくちょくと他の男性から(同じアーティストのファンの方)誘われたこともありましたが前は全く興味が無くむしろ会いたくないと思い、同性のファンの子達と会っていました。今回はまだ前回の彼の事を引きずっているんだと思います。だから会うのを辞めました。

お礼日時:2005/12/15 18:38

私は英会話教室のあと、毎回メンバーでお茶しますよ。

食事もします。ビールも飲みます。
都合により、男性と2人になることなんてしょっちゅうなんですけど、、、おやじなんで、もっとかっlこいい人希望ですね(笑)
その人のほうが、勉強のこつや情報を知ってて、英語も話せるので、教えてもらったりします!あと共通の目的意識があるので、話はあいますね。英語で会話練習したリもしますよ。だんなも知ってます。

なにも問題ないと思います。ただ誤解をさけるため、事前に旦那さんに話しておいた方がいいと思います。了解があればなにも問題ないですね。

同じ趣味の人だから話したい話ってあるんですいよね!
分かります!だんななんて、英語どころか舌かみそうなんで、おいてきてます。

存分に、お好きなアーティストについて語り合って下さい。

過去のことは気にしなくていいと思います。

私も、違う種ですが大きな失敗はあります。今の自分は自分です!反省はしてますが、引きずるつもりもありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。悪いことじゃないですよね。
しかし今回は会うのを辞めました。相手の人とはどうしても会いたい訳ではありません。
過去の事をまだ完全に忘れられたわけではありませんので今は心にブレーキをかけようと思います。

お礼日時:2005/12/15 18:33

ご主人に隠さないで会うのならと問題ないと思います。



ただ、これは信頼関係のある夫婦であることが前提です。
あなたがご主人を裏切り、それがご主人にバレたのもまだ日が浅いですよね。
そんな状況でご主人に話したところで、ご主人が傷つくだけではないですか?

既婚者が他の異性と会ってはいけないかどうかというよりも、あなたは少なくとも今はダメだと思います。
そこまで考えられないこと自体、あなたは反省していないということだし、ご主人を大事にされていないということだと思いますが、どうでしょう?

ご主人の信頼回復をしなければならない時期に、やましくないからとはいえ他の異性と二人きりで会いたいと思うことは、思いやりに欠ける行為だと思います。

あなたの希望する回答と違いますが、少しは胸に響きましたでしょうか?
何が大事かもう一度冷静に考えられては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は会うのを辞めました。

お礼日時:2005/12/15 18:30

男性はいつでも狼のようにチャンスを虎視眈々と女性を襲うのを狙っています、と親友に言われたことがあります。

私は悲しいかなそんな経験は皆無なのですが。実際男女が1対1で会うのはよくないと思います。
まずは旦那様の了解を得ること。だめなら断る。どうしても行きたいのならば旦那様同伴で行く。
奥様を普通に愛していらっしゃる旦那様だったら了解はしないでしょう。してもしぶしぶです。
私の主人は、私が「(よく行くショップの)お兄さんとデートしたい」というだけでもブーブーいいますから。もし過去に過ちを犯したのならばご主人はよせ、とおっしゃるでしょう。
そもそも旦那様に相談しないのはよくありませんよ。浮気するつもりはないのなら正直にいえばいいことです。それを言わない時点で浮気をするつもりだと判断されても文句は言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那は行くことには反対すると思います。
私も今回は行かないことにしました。今は自分の気持ちが不安定なので誰かに甘えてしまいたいと思っているようです。最近、自分でも自分がコントロール出来なくなりそうです。
旦那とのコミュニケーションをもう少し取っていけたらなと考えています。

お礼日時:2005/12/15 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!