アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイスにいる娘が心配しています。生後50日の孫が、よく乳(母乳)を戻すのですが、最近戻すときに、より眼になってしまうと、心配しています。乳児検診はまだ先らしいので、どなたかお分かりになればら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

医者でもないので確実なことはいえませんが、乳児のより目はよくあることです。

うちの息子も1歳くらいまで片方の目が寄っていました。自然に治りますが、治らなくとも(治らない場合は斜視という事になります)手術で治せるものです。

ミルクや母乳を飲んだあとだけにおこるより目なら、眠くなってしまいとろーんとするのでしょう。大人でも吐しゃした後は頭がくらっとするので、赤ちゃんもそんな感じでより目気味になるのだと思います。

赤ちゃんはまだ顔の骨がしっかりしていないので、目の位置が定まらないことが多いようです。そのためおそらく自然に治るものですし、心配するほどのことではないと思いますが、どの程度のより目なのかはわかりませんのでやはり心配でしたらお医者さんにかかる、相談するのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し安心したようです。
本当にありがとうございました。