プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人です。愛知県在住です。タテヨコ1m程度の大きな地図を捜しています。正方形である必要はありません。多少の大小は問いません。おおよその道路と鉄道(駅)が載っていれば良いのですが、入手方法を教えて下さい。愛知(全域)・岐阜(美濃地方)・三重(北部)が1枚に載っていれば最高です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 東海3県地図をどのようにご利用になるのかは良くわかりませんが、絵でなくネットで地図がみれますよ。

goo地図ではナビのような使い方ができますし、Googleローカルでは衛星、航空写真も見ることができます。(ほぼ全世界)

 普通の地図ですと高速道路のSAでもらう地図ならその付近の地区が手に入れられると思いますが…。

 あとは国土地理院の地図はどうでしょうか。

goo地図 http://map.goo.ne.jp/
Googlemaps http://maps.google.co.jp/

参考URL:http://www.gsi.go.jp/tizu-kutyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アレコレ試してみましたが、なんとかなりそうな感触を得ることが出来ました。
この線で進めてみます。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2005/12/16 14:22

基本的に地図は市役所で貰えます。


以前、滋賀の地図を貰いに行った事があります。無料ではありませんでしたが(100円か500円程度)、街の地図はどこの役所にもありますから。
設計会社も役所から図面を貰う時があります。
一応電話して聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

学校で使う掛図なら、そのくらいのものがあったと思います。


教材を専門に扱っているところならあるかもしれません。
近くの小学校で出入りの業者を紹介してもらったらどうでしょう。

帝国書院の「日本地方別地図 中部地方」 120×170cm は、大きさは十分ありますが、広域すぎますね。
http://www.teikokushoin.co.jp/05_prod/shohin_2.h …

参考URL:http://www.teikokushoin.co.jp/05_prod/shohin_2.h …
    • good
    • 0

ゼンリン に問い合わせてみてはいかかがでしょうか?



参考URL:http://www.zenrin.co.jp/

この回答への補足

問い合わせを致しました。
一応サンプルを見たいのですが、先方の営業所が「遠い」ので、思案中です。

補足日時:2005/12/15 10:18
    • good
    • 0

大き目の書店であれば大抵売ってると思いますよ。

(折りたたんでありますけど)

この回答への補足

・・・と、思ったのですが、無いのです。
「愛知だけ!」とか「中部地方全域」は有るのですが、「東海三県」って案外「無い!」です。
具体的にご存じでしたら、書店とか出版元とか教えて下さい。

補足日時:2005/12/15 10:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!