アメリカのヤフーショッピングで買い物することは可能ですか?全くといっていい程、英語が分かりません。(英検3級ほど)
送料とか、どうなるんでしょうか。。。
そのほか、海外の通信販売をしてみたいとおもっています。
よく、アメリカ国内は送料無料とかかいてありますが、
日本への場合、送料はどうなってるのでしょうか??
経験ある方、オンラインショッピングについて、
注意点や料金など、おしえてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 米Yahoo! の ID を別途、新たに取得しなければなりませんが、全く問題ありません。




翻訳サイト
http://www.excite.co.jp/world/text/

などで、原文を、コピー&ペーストして和訳すれば、ほぼ理解できます。





Will Yahoo! Shopping merchants ship outside the U.S.?
http://help.yahoo.com/help/us/shop/shop-13.html

に説明されているように、店によって海外発送の可否があるので、その店のページに入ったら、関係する項目を見つけて確認する必要が有りますし、そこには、送料や支払い方法についても書かれているはずです。送料は、基本的には実費ですので、重いものや嵩張るものは高くなります。

 どこか、お気に入りのお店で、ダミーで、最終注文をする直前までのプロセスをシミュレーションしてみる方法も有ります。送料や手数料が(自動計算で)確認できる場合もあります。

 言語が違うだけで、国内のオンラインショッピングと同じ程度(自分の住所氏名などの情報とカード番号を入力して、商品の到着を待つだけ。)なのですが、トラブルが有った場合の覚悟(辞書を引きまくってクレーム内容を書く。か、ここ OKWeb にお助けを頼むか。)が必要です。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text,http://help.yahoo.com/help/us/shop/shop-13.html
    • good
    • 0

ヤフーではありませんが、テレビゲーム関連のアメリカのサイトなら、これまでに4社利用したことがあります。


英検3級程度の英語力だとちょっときついかもしれませんが、基本的に必要なことを挙げてみます。
まず、「HELP」などで、海外に発送してくれるのかどうかを調べる必要があります。たいていその近辺に、海外に発送する際の送料手数料、日数が書かれています。
それでOKとなったら、ほしいものを探して「SHOPPING CART」に入れていきます。ほしいものを全部買ったら、「CHECK OUT」します。
すると、郵便番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレス、クレジットカードなどの記入欄がありますので、順次、記入していきます。住所は、日本と違って後ろからですからね。
クレジットカードですが、通常は、VISA、MASTER CARD、AMERICAN EXPRESS、DISCOVERYのいずれかを持っていることが必要です。もちろん、提携カード(右下に小さくマークが入っているカード)があればOKです。
最後に、注文確認画面になりますので、良かったら「OK」をクリックします。
テレビゲームの場合、送料は$6程度から$35程度まで様々でした。通常郵便(6日程度で着く)だと安いのですが、FedEx(3日程度で着く)だと高くなります。会社によっては、FedExしか選べないところもあります。
オーダーを受け取ったら、確認のメールが送られてきます。ここからが、会社によって対応が違います。
・確認のメールだけで、そのまま送られてくる。
・メールを返送する必要がある。
・最新のクレジットカードの請求書のコピーを送る(日本語でOK)。
私の場合、上記の3通りのパターンがありました。
最初のうちは面倒に感じるかもしれませんが、慣れてくればそんなでもなくなります。
なにより、日本で買うよりもずっと安く買えたり、日本で売っていないものを買えたりするので、とても楽しいです。
今晩も、日本では売られていないゲームをプレイします!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンラインショッピングで買い物した時に

オンラインショッピングで物を買うと、確認のメールが届きますよね。
たいていのサイトで自動受付確認のメールが着てから、その後に担当者から、購入お礼と着日の連絡メールが入ります。
これに返事って書きますか?
私は書かないんですが、最近、店の人は相手が見えなくて不安かもしれないし、書くのがマナーなんじゃないかなーとちょっと考えています。
皆さんはどうされてるんでしょうか?

Aベストアンサー

まっっったくそんなこと考えたこともなかったです・・・。
ネットオークションなら即効返事を書きますけど、プロのお店なので気にしていませんでしたし、何件も発注のあるお店の場合、返事を書いても誰が返信したのかわからないんじゃないでしょうか?
私が不精なだけなのかな???

Qアメリカの図書館で、そこに置いてある公共のパソコンでローマ字入力とかできるのでしょうか?

外国、例えば、アメリカの図書館で、そこに置いてある公共のパソコンでローマ字入力とかできるのでしょうか?
何か方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本語を入力したいって意味なら、普通は無理だと思います。
日本語IMEをインストールすれば可能ではありますが、普通は公共のPCでは、勝手に設定変更やソフトのインストールが出来ないように設定されています。

下記のようなサイトをご利用の上、コピーペーストして下さい。
http://www.sumibi.org/

QVOBとかVRとか、、、

いくつか質問したいので、
箇条書きにさせてもらいます。
(1)VRモードVFモードの違いと使い分け
(2)VOB,VR,BUP,MPEGとは?
(3)もらい物のホームビデオをVRかVFどちらで
 記録されているのか見分ける方法
(4)VHS-cのホームビデオをアダプターを使い
 VHSに変換してDVDデッキに繋いで、ダビングしています。
 出来上がったDVD‐RはVF(Video)モードなのでしょうか?
(5)ISOとIFOってなんでしょうか?(ISOの中身がVOBとか。。。??)

VRはデジタル放送用のフォーマットである、というくらいの知識しかなく、質問がまとまっていませんがお願いします。

アタマの中である程度これらの用語をまとめたいのですが、、、

Aベストアンサー

(1)VRモードとVFモードの違い

VRモードはDVDレコーダ用に作られたモードで、機種にも依りますが、チャプタ分割や削除、タイトル結合、
プレイリスト作成などの編集をDVDメディア上で行うことが可能です。

一方、VFモードは市販の映画や音楽DVDと同じ方式の記録であり、DVD上での編集などは考慮されていません
が、互換性が高く一般的なDVDプレイヤーで再生可能です。

単純には互換性小だが多機能なVRモード、互換性大だが少機能なVFモードだとご理解下さい。
VRモードはこれに対応した機器でないと再生できないことから、人に渡す場合などはVFモードの方が良い
でしょう。

(2)VOB,VR,BUP,MPEGとは

VOBはVFモードで記録されたDVDの映像本体だとお考え下さい。
VRはVRモードあるいはそのモードで記録されたDVDのことです。
BUPはIFO(目次ファイル)のバックアップファイルです。
MPEG(1or2)とはDVDに記録される映像フォーマットのことです。

(3)手元のDVDの記録モードの確認法

いくつもの方法がありますが、DVD内のフォルダを見て頂くと良いでしょう。
DVDのルートに「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」(こちらはない場合があります)のフォルダがあれば、VFモード、
「DVD_RTAV」フォルダがあればVRモードだと考えてください。

(4)DVDダビング後のモード

DVDレコーダにてVRモードで録画すればVRモード、VFモードで録画すればVFモードで記録されます。
要はどのモードに設定(フォーマット)して録画したかがポイントとなります。

(5)ISOとIFO

ISOはイメージファイルのことで、DVD全体を吸い出したひとつのファイルだと考えてください。
IFOはVFモードで記録されたDVDの目次、タイトル、メニュー、字幕などを含む情報ファイルのことです。
先ほどのBUPもIFOとまったく同じ物です。


最後に「VRはデジタル放送用のフォーマットである」とありますが、これは正確ではなくVRはDVDのレコーダ
用に策定された規格です。デジタル放送(コピーワンス)はVRモードでしか記録できないことから、そのように
捉えて頂いても構わないかと思いますが、参考まで…

(1)VRモードとVFモードの違い

VRモードはDVDレコーダ用に作られたモードで、機種にも依りますが、チャプタ分割や削除、タイトル結合、
プレイリスト作成などの編集をDVDメディア上で行うことが可能です。

一方、VFモードは市販の映画や音楽DVDと同じ方式の記録であり、DVD上での編集などは考慮されていません
が、互換性が高く一般的なDVDプレイヤーで再生可能です。

単純には互換性小だが多機能なVRモード、互換性大だが少機能なVFモードだとご理解下さい。
VRモードはこれに対応した機器でないと再...続きを読む

Q2とか0とかになってしまう。

たまに文字化けっていうのでしょうか?
画面の右上の閉じるのボタンが0になったり、元のサイズに戻すところが2になったりします。
これを直すにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

フォントキャッシュが壊れたときに起きる現象です。
以下のURLを参考にして修復すれば直ります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qパソコンの圧縮とか解凍とか言う用語について

わたしはwindows xpを使っています。パソコンを勉強し始めたのですが、圧縮とか解凍という用語の意味がわかりません。圧縮というのは要はデータを最小限に小さくして速くデータを送受信するためのものでそのデータを元の大きさに戻すことが解凍ということなのでしょうか?実際どのように使い、それによってできることなども教えてください。例えばデジタルビデオカメラで撮った動画を圧縮してはやく送ったりもできるのでしょうか?(メールで)
初心者でまったくわかりませんがどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日常生活で圧縮と解凍を使う場面てなんかあります?

例えば、画像データファイルが3つ入ったフォルダがあるとします。
3つともメールに添付したいので、フォルダごと送りたい。
でも、メールではフォルダごと添付はできないですよね?
ファイル一つずつを添付の作業をしなければなりません。

で、ここで圧縮の出番です。
ファイルが複数入ったフォルダをフォルダごと凍らせてしまうのです。
そうすれば、3つだったファイルが1つにまとまります。
送信するときにバラバラよりも、1つのほうがいいですよね?
そういった使い方をする為にあるのです。

メールの添付ファイルだとピンとこないかもしれませんが、
何かのアプリケーションソフトをインターネット上から
ダウンロードするときに大活躍します。
アプリケーションソフトなどのプログラムは、
複数のファイルで成り立っていますから
複数のファイルをダウンロードしなければならなく、
圧縮技術がなければ、大変手間がかかります。
圧縮によって、複数のファイルが1つにまとまれば
膨大な量のファイルを1つ1つダウンロードしなくても済みますから、楽ですよね。

こういった使い方をするのですが・・・
ご納得いただけたでしょうか?

>日常生活で圧縮と解凍を使う場面てなんかあります?

例えば、画像データファイルが3つ入ったフォルダがあるとします。
3つともメールに添付したいので、フォルダごと送りたい。
でも、メールではフォルダごと添付はできないですよね?
ファイル一つずつを添付の作業をしなければなりません。

で、ここで圧縮の出番です。
ファイルが複数入ったフォルダをフォルダごと凍らせてしまうのです。
そうすれば、3つだったファイルが1つにまとまります。
送信するときにバラバラよりも、1つのほうがい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報