プロが教えるわが家の防犯対策術!

2005から2006への無料バージョンアップ時
2005のアンインストール後 再起動(正常だと思います)
再起動後の2006のインストール時に モジュールエラー発生してしまいます…
代表的なエラーメッセージは
モジュール C:\Program Files\K7 Conputing\K7Antivirus\K7AVoptn.dll
ほか数種類(主にDLL拡張子だと思われます)のエラーメッセージがでます
その後の再起動後はタスクバー上のアイコンに×で…

一度アンインストールしてからのダウンロードプログラムによる再インストールも同じでした…丸裸状態です…
正常にインストールできる方法を教えてください

昨日バージョンアップしたファーストマシン(有線LAN自作PC)は正常にアップできたのに…
先ほどセカンドマシン(無線LAN搭載のノートです)の作業に入ったところこのような状態になりました
こちらの過去ログでもありましたが無線LANにも対応の問題があるのでしょうか?
再インストール用にダウンロードしたインストールプログラムも同じエラーが出るので…根本的なプログラムエラーなんでしょかね?

A 回答 (3件)

他の質問者でも、無線LAN環境でトラブルを発生している方があります。

それで当面の対処の方法ですが、一旦ウイルスセキュリティ2006を2005に戻して、使ってください。
そして、今回の現象をソースネクストのサポートにメールで連絡してください。

今まで来ている質問から推理すると、今回のウイルスセキュリティ2006に関して、
無線LAN環境でのトラブルが頻発しているので、
無線LAN環境では、ウイルスセキュリティ2005の継続使用を勧めておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨夜2005を再度インストールしなおしました
とりあえず…プログラム上のエラーなら早く修正されて配布してほしいです

僕も2006にアップデートし無線LANにて使っていますが、接続ができません。

しかし、一度ウイルスセキュリティをすべて無効にしてから再接続を行うと成功します。そのあとは有効にしても大丈夫です。今のところ僕はそれで何とかしています。
    • 0

他にも無線LANの環境の人に不具合が出ている人がいるみたいなので、環境との相性が悪いのではないでしょうか。

私もウイルスセキュリティーを使っていて、昨夜バージョンアップをしましたが、何の不具合もありませんでした。
    • 0