プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中級者コースを転ばずに滑れる程度のボーダーです。去年サロモンのBOAブーツを買いました。
今年はバインディングをキャップストラップのものに買い換えようと思ってショップに行って見てもらったら、サロモンのレディースの25センチのブーツに合うのがなかなかないんです(T_T)
バートンだとかかとがキツキツでグイッ!と足を押し込む必要があります。FLUXだとキャップストラップのトゥラチェットバックル(トゥラダーって言うんですか?)の長さがギリギリな感じで、ちょっとカチャカチャと留めにくいんです。
サイズはSサイズで、Mにあげると逆に大きすぎるそうです。
分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どちらも一長一短でどちらにするか迷っているのでアドバイスもらえたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

キャップストラップを使用したことがないのでハッキリとしたことは言えませんが、

BURTONのヒールカップがキツいのはどうしようもないかもしれません。FLUXのSは調整しても届きにくいですか?
ラチェットも位置調整することが出来ますし、ストラップも社外品のものが売っています。
一度ショップの店員さんとよく相談した方が良いと思います。

ほんとに迷いますね。
もしこの3つだけしかない!
1 BURTONかかとキツい
2 FLUX S トウストラップぎりぎり
3 FLUX M 大きすぎる
としたら、僕は1を選ぶと思います。
しかしキャップをあきらめるのもとても大事な選択肢だと思います。

参考にはならなかったと思いますが後悔しないお買い物してくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!お店の人もうーーーん・・・って感じで迷ってました。本当に難しいですね。
バートンのかかとがきついのは何回か履いていくうちに、すれて履きやすくなるかもしれない、とは言われました。FLUXのラチェットは最大に伸ばしてもらってきつかったです。慣れればなんとかなるレベルだとは思うんですけど。
後、来年ブーツを買い換える場合相性があるからバートンならバートンのBINに、ディーラックスならFLUXのBINにした方がいいよと言われました。明日もう一度ブーツを持ってお店に行ってみますね。アドバイスありがとうございました(*^ - ^*)!