プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りで、起動して一旦ネットに接続した後、しばらく接続動作をしないで、そのままブログを書いていたり、ネット画面に見入っていたりで、一定時間接続動作をしないと、画面はネットの画面なんですが、その後、さぁブログ更新!とか、違う画面へ行こうとすれば必ず「接続できません」のお決まりの画面になり、大変困っております。その場合はもうネットに接続できませんので、再起動をかけるはめになります。容量不足では?と言われたのですが、そうなのでしょうか?このPCを中古で手に入れてから2年程たちますが、最初からこうでした。一応手に入れてから256MB容量を増やしました。どなたか解決法がわかる方おられましたら回答をお願い致します。一応今は細かく接続を繰り返して防いでおります。わかる範囲で情報を書いておきます。不足がありましたらお教え下さい。
windowsXP HomeEdition
Version2002
servicepack1

NEC Lavie LL500/6
mobile AMD Athlon(tm)XP-M
1700+
1.46GHz
480MBRAM

空き容量は1.38GBです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

中古とはいえまだしっかりしたスペックです。


しっかり使ってあげて下さい。

さて、ネット接続はどのようにされていますか?
ダイヤルアップでしょうか、ADSLか光でしょうか?

おそらく、ADSLでPPPOEが再接続できないパターンではないかと思いますが・・・
ADSLでしたらどこのプロバイダか、教えていただけませんか?
ルータの設定ではないかと思うのですが・・・

また逃げ手として、メールを定期受信にしておき、3分とか5分とか接続が切れない時間で、受信を繰り返すことで、逃げられるかもしれません。

が、根本的な対策をした方が良いと思います。

常時接続に設定を変えても良いのですが、きちんと処理をしておかないと、外部から入られやすくなるので、個人的には勧めたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様の意見を参照にいろいろとやってみるうちに
無事解決致しました。
何が決め手になったのかはわからなかったのですが^^;
大変感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 19:23

InternetExplorerのメニューバーから、ツール->インターネットオプションの「Cookieの削除」、「ファイルの削除」、「履歴のクリア」をクリックしてみて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様の意見をやれる限りやってみましたところ、
無事解決致しました。
しかもスピードも早くなりまして・・・
感謝しきりです。

お礼日時:2005/12/15 19:17

インターネットへの接続は何ですか?



モデムを使用したダイアルアップ接続ですか。
そうだとしたら、一定時間クリックがないと、自動的に接続を切断するという設定になっているはずですから、それをはずして、手動で切断しな限り切断しないにすればOKです。但し、電話料や接続料がかさみますので、ご注意を。

ADSLや光の常時接続環境なら、ターミナルアダプタや、LANアダプタの設定が、時間が経過したら接続を自動的に切るになっていると思いますので、切断しない(まさに常時接続)に設定を変えればOKです。

この回答への補足

当方ADSLです。
しかし我が家にはPCが3台あり、他の2機はこの症状が出ません。1台1台に設定するものなのでしょうか?

補足日時:2005/12/15 16:44
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様のご協力により無事解決致しました。
2年間の不便が嘘のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 19:27

省電力機能が作動しているだけなのでは?


コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンス、電源オプションで、ハードディスクの電源を切る が有効になっていないか確認して下さい。有効になっていたら、オフにするか時間を長くして下さい。

この回答への補足

コントロールパネルで確認したところ、電源オプションの項はあるのですが、パフォーマンスとメンテナンスの項がありませんでした。
電源オプションだけ見つかれば大丈夫でしょうか?
電源オプションではオフになっておりました。

補足日時:2005/12/15 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様のおかげで無事解決に至りました。
ご意見を参照にいろいろと悪戦苦闘しまして、
結局何が悪かったのか見つける事ができず解決してしまいました^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!