コンタクトをなくしたり、破損したり、汚れたり、度が進んだりした時に保障してくれる保険のお知らせがきました。入会金10000円で月々1800円です。
ハードを使用しています(メニコン)。
入ろうかどうか、迷っているのですが、どう思われますか?

A 回答 (3件)

入ったつもりで、10000円と月々1800円を積み立てれば、1年くらいで新しいコンタクトが買えると思います。

この「つもり貯金」、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「つもり貯金」も良いかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

今までの経験で、よくなくしたり、破損したり、汚れたり、度が進んだりしましたか?

私が知っているコンタクトの保険は、年2枚までになっていましたが、hikobaeさんが受け取ったお知らせには、そんなことは書いていませんでしたか?

コンタクトも今では1枚10000円前後で買えますので、私は必要ないと思うのですが・・・。(私は入るのを止めました)
    • 0
この回答へのお礼

#私が知っているコンタクトの保険は、年2枚までになっていましたが

そういうことは書いていなかったように思いますが、隅々まで読んでいないので、小さく書いてあるのかも・・・・。

迷っていますが、四分六で入らない方に気持ちが向いています。

今のコンタクトがおいくらでしょうか?

安価なところで購入すると、一年ぐらいで二枚近いお値段になるのでは?
また、今までなくしたことがありますか?
もし、よくなくす方なら加入した方が良いかもしれないですね。
半年ぐらいに一度はなくす・・方なら、加入した方が得かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

今のコンタクトがいくらだったか、思い出せないのですが、16000円くらいだったように思います。
今まで、何度かなくしたり、踏んづけたりしました。
う~ん、考えてしまうなあ。