イーアクセスのADSL契約を1.5M→8Mにしました。ネットはつながりました。メールの送受信も出来ます。ビルダーでのアップが出来なくなりました。
1.5Mの時は何の支障もなくアップ出来ていました。
何が問題なのか・・困っています。
どなたか技術指導願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ビルダーのアップ方法はサイト転送ですか?ファイル転送ですか?


またエラー文章は、どうでしたか?
ファイル転送であれば、「設定」の「詳細設定」のなかに
「パッシブモード」という所にチェックをいれてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送設定の「詳細設定」の「パッシブ・モード」にチェックを入れたところ転送出来ました。makki-さん本当にありがとうございました。助かりました。
転送方法は「サイト転送」「ページ転送」&FTPツールからの「音楽ファイルの転送」などを使っていました。
転送速度でこんなことが起きるのでしょうか?
ADSL1.5Mの時は実効速度が1.2M
8Mに変更になった今は実効速度が3Mぐらいです。
不思議ですね・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーで作ってアップしたものをDreamweaverで修正は出来ますか?

ホームページを作成して公開したいのですが、私はDreamweaver、友達はホームページビルダーを持っています。協力しながら作りたいのですが、どうしたらよいでしょうか。無理がありますか?

Aベストアンサー

協力して 作る分なら 問題は ないと 思いますが・・・。
ただ、教えながら というときは、無理ですね。
私は、ビルダー、Dreamweaver、フロントページで やっています。

Qアップしたデータの削除 HPビルダー

 HPビルダーでサイトを作っているんですが、だんだんデータが多くなってきてPCがフリーズしたりシステムリソースの不足の表示が出てきましたのでバックアップを取ってすでにサイトにアップロードしたものをディスク上から削除したいのですが、なんとなく心配です。
 画像は捨ててしまっても問題ないですよね?あとはどんなファイルを捨ててもいいんでしょう。
 それと皆さんはどのようにPCを快適な環境で保っているんでしょうか?いらないソフトなどはできるだけ削除しました。デスクトップもほとんど何もない状態です。画像も今のHPのものだけです。
 それでもビルダーとフォトショップなどを開くと一度再起動しないとおかしな状態になってしまいます。RAM:192なんですけどね、やはり問題でしょうか?

Aベストアンサー

HPBのファイルとシステムリソース不足は直接関係ないと思いますよ。

システムリソース不足の対策はこちら↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#50

>画像は捨ててしまっても問題ないですよね?

削除してもFTPソフトでサーバーからダウンロードすれば問題はありませんが、削除しても問題解決にはなりません。

HPBはシステムリソースを多く使用しますので
できる限り不要なソフトは終了させるのがポイントです。

なお、システムリソースとメモリ容量とは直接関係がありませんから
メモリを192以上に増やしても問題解決にはなりません。
抜本的な解決方法はwindowsのバージョンを2000やXPにすることです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#50

Qホームページビルダーはバージョンアップすべきか?

windows98上でホームページビルダー2000を使ってホームページ作りを楽しんでいます。すっかり馴れましたし不便も感じないのでバージョンアップせず使ってきました。しかし最近IEをバージョンアップした頃から直接関係ないかもしれませんが、ファイルを編銃中にフリーズするようになりました。ノートンなどでディスクスキャンもしましたが問題点は見つかりませんでした。これを機会にホームページビルダーを最新のものにバージョンアップしようと思います。
バージョンアップ時に注意すべきこととかありますか?
使い勝手はかわらないでしょうか?
メモリはどれぐらい食うようになるんでしょうか?
なにか他にアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

今いちばん新しいビルダーですと、たしかビデオ編集が便利な機能が追加になったとかで、特に新しい機能を使おう!というわけでなければ使い勝手は変わらないと思います。
メモリも、バージョンアップですから微々たるものですし。

ところで、フリーズの件なのですが、私もビルダーがおっそろしくフリーズする時期がありまして、いろいろ試してみたところ「ノートン アンチウイルス」、もしくは「ノートン インターネットセキュリティ」が有効でタスクバーに常駐していて、それが定期的に作動するその瞬間にフリーズする事が多かったのです。というか、無効にしたらフリーズやみました。

Alecさんも、もしそのソフトが常駐していたら無効にしてみてください(念の為にネットからは切って)。

では、参考までに~

Qホームページビルダー14バージョンアップ版について

パソコンを購入したばかりです。
前に使用していたパソコンにお試しのようなかんじでホームページビルダーの9(確かではありません)が入っていたので、14のバージョンアップ版を購入し使用していました。
今回購入したパソコンにはホームページビルダーが入っていなかったので、14のバージョンアップ版ではインストールできなかったのですが、新たに通常版を購入しないといけないのでしょうか?
パソコンには詳しくないので宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

元のホームページビルダーが試用版であれば、バージョンアップ版の対象外です。

その以前のパソコンのメーカー、型番は何でしょうか?
メーカーのサイトにプリインストールソフトの一覧が載っている事があるので、ある程度どういうバージョンか確認が出来るかもしれません。

バージョンアップ版のインストールには、
1.以前のバージョンのホームページビルダーがそのパソコンにインストールされている

2.以前のバージョンのホームページビルダーのCD等のインストールメディアがある
(インストール途中で旧ホームページビルダーのCD等の確認があります)
のどちらかが必要です。

先ずは、以前のバージョンがどういうものか確認してみましょう。

試用版の場合は、基本通常版の購入となります。
※バージョン16からジャストシステム版だけで、IBM版からのバージョンアップが出来なくなっています

Qホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。
これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか?
またFTP転送できる方法があれば教えてください。

なお、詳しい症状は下記のとおりです。
●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。
●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。
●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。
●つい最近、新しいサーバーに移転をした。

以上です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>エラーの内容はよくわからないのですが、「転送中にエラーが発生しました」という表示が出て止まってしまいます。ファイルは、htmlファイルやgifファイルなどです。

サーバの容量オーバーしてませんか?
いらないファイルを削除してみては?

>コマンドラインとは何でしょうか?

Windowsであれば
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト


ftp
と入力、enter
open 接続するサーバ名
IDとパスワードを入力してやればコマンドラインでサーバに接続できます。

普通はWindowsソフトのftpでもコマンドラインの状態が判るものが多いのですが
ビルダーはそうではないのでしょうか?
本当にそうであればアップロードだけ他のソフトを使うことをおすすめします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報