アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
デジカメ「キャノン IXY DiGiTAL60 2・5型」を購入したいです。

価格COMの激安店で購入したいですが
頼んだ事がないので少し心配です。

新品の品物が届きますか?

いつもは 大型量販店で購入してますが 価格の安さに惹かれています。

アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (6件)

 akizoramomijiさん こんばんは



 価格.COMに記載のあるショップは概ね大丈夫だろうと思います。概ねと書いたのはのは、#2さんが言われる様に未使用品の裏ルート入手品を新品として販売している店を聞いた事が有るからです。

 価格.COMに記載のある価格は、街場の安売り店より5000円位安いと考えると良いと思います。多分仕入れルートが違うんだろうと想像します。通常の問屋やメーカーからの普通の流通ルートでの仕入れではなくて、在庫を抱えているお店または倒産寸前のお店に現金を持って行って纏め買いをすると言う方式なのかもしれません。とすると、希望の商品が安定供給されるかどうかは????です。従ってショップのHP等に記載が有っても在庫がない可能性も高いです。
 それと通常のルートでの仕入れで無い関係で、後々のサービスが一切出来ない(例えば初期不良でも交換不可)と言う可能性も高いです。従ってここで質問されているような安心感を得たいなら街場の安売り店での購入、安心感なんてどうでも良いからともかく爆安投売り超特価価格で買いたいなら価格.COMに記載のショップでの購入だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sionn123さま こんにちは

仕入れルートによって価格変動があるのですね・・・
実際に注文が入っても その時点で在庫がなくて随分と待たされる事も予想されますね(-_-;)

年末年始に使用したいので 注文後・・・年明け納品になる可能性も大有り!?

>爆安投売り超特価価格で買いたいなら価格.COMに記載のショップでの購入だろうと思います。
爆安投売り超特価価格は 大変魅力がありますが・・・・・
あとあとのアフター面を考慮して 今回も近場の大型量販店さんで購入しようと思います。

流通仕組みも大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/16 11:02

まあ、商品は新品が届くので安心してください



それと、価格comは登録した店の中で一番安いであって、世間で一番安いでは無いから、ご注意くださいね。

ネットで探せば、もっと安い所だってありうるということです。

送料や振り込み手数料などの金額も考慮してくださいね。

あと、修理の時とか
 近くのお店で購入されたのであれば、そこに持ち込めばメーカーに送ってくれますが、ネットで購入した時はメーカーに直接持ち込むことになります、お近くにあるのならいいですが、遠くだと持っていくだけでも交通費とか掛かりますよね

1万円以上の差があるのならあれだけど、1万円以下なら近くの量販店のほうが何かといいですよ。最近はポイントとかついて安かったりしますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>商品は新品が届くので安心してください
安心しました^^

今回のキヤノンのデジカメ 大型量販店さんとの売値差額が1万円少しです。
やはりアフターの事を考えて 近場のお店で購入した方が良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 10:43

 価格COMって、下記のアドレスの事ですよね?


 ここは情報サイトであって、実際に購入するのは掲載されている通販店ですので、その店によっては悪質な店が有る可能性も有りますが、価格COMがある程度は管理している様なので、まあ、大丈夫なのでは無いでしょうか?
 僕は大丈夫でした。
 近隣の場合は送料等が勿体ないので、店舗まで行って買う場合も良く有ります。
 また、ミドリ電化はとても競争心が旺盛なので、「この店なら△△△円だけど」と言うと、同じ値段まで歩み寄ってくれるので、この手も良く使っています。
 尚、価格COMが世間の再安値とは限りません。エッジ(PHS)のカードを買う時は、別に見つけた通販サイトで購入して、今も使っています。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうです。
あまりにも激安値が魅力ですが 通販 初めて聞く
店名など どんなものかなぁと思っていました。

googuyさんは利用された事があるのですね。
>僕は大丈夫でした。
良かった^^ 安心しました。

品物によってまだお得なサイトもあるのですね。
勉強します^_^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 23:28

No.2訂正



天命 → 店名
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2005/12/15 21:38

具体的な天命が分かればアドバイスももらえると思いますが、一般的には、やはり不安はありますね。

未使用品の裏ルート入手品を新品として販売している店もあるようです。
カカクコムの情報を参照すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カカクコムの情報を参照すると良いと思います。

そうですね
クチコミ情報はとても役に立ちます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 21:37

通販で購入するのですから、やはりリスクはあると思います。


しかしながら相手も商売ですので新品の値段を書いておきながら中古品を送ってくるということはないと思います。
もし中古品だとすれば(購入する際にその旨記載してなければ)返品できるはずですよ。

また、アフターサービスについてや決済方法、納期、送料などいろいろな面で安心できるところで購入する方がいいと思います。もちろんそういったリスクを踏まえても安く購入したいのであれば最安店で購入してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激安値はとっても魅力ですが あとあとのアフターサービスの事を考えると・・・・
買い慣れたヤマダ コジマ電器さんで買った方が良さそう??ですね。
それでももう少し考えてみます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!