「Outlook Express」をメールソフトとして使っているのですが
突然、日本語入力ができなくなってしまいました。
日本語入力ができないのはメールの本文の部分だけで、
件名は入力できます。
あと、ワードもメモ帳も使えるので今はそれらのソフトで
本文を打ってコピーをする方法で使っています。
再起動もしてみましたが、効果なしです。
「Outlook Express」のCD-ROMも持っていないのですが
再インストールをするなどの対処をしないと使えないのでしょうか?
不便なので困っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ツール」から「オプション」で「送信」タブの中の「エンコードの設定」は確認されましたか?


その他、「オプション」の中のエンコードやフォント等、文字に関する所を確かめてみてはどうでしょうか?

それでもダメなら、sekiya-hさんの言うとおりOEの入れなおしがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 19:24

>CD-ROMも持っていないのですが ~



OEはIEの一部としてインストールされているようですから、[ アプリケーションの追加と削除 ] で現在使用しているIEを選択して [ 追加と削除 ] をクリックして下さい。
追加や修復等の選択が表示されますから「修復」を試して下さい。


また、IE5.5SP2以前のバージョンをお使いでしたら、ウィルス対策の意味も含めIE5.5SP2かIE6へのアップデートをお勧めします。

 Microsoft ダウンロードセンター
  ↓
 http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …

※ IE6 をインストールする場合は、「標準インストール」を選択して下さい。(標準インストールするとセキュリティ対策されたOE6もインストールされます)

IE5.5SP2/IE6にもセキュリティ上の不具合(セキュリティホール)がありますから、セキュリティの「修正プログラム」を適用させる必要があります。

下記URLからダウンロード出来ます。
利用している環境にあった修正プログラムを、説明に添って順番に適用して下さい。
( 最初に Windows の対策から始めて下さい。)

 ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
 http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …

また、上記対策後、Windows Update でもその他に「重要な更新」がないか確認し、あればインストールします。

 Microsoft Windows Update
  ↓
 http://windowsupdate.microsoft.com/

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA,http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん解りやすく説明していただいてありがとうございました。
お答えの手順どおりさっそくやってみます。

お礼日時:2001/12/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報