最近は、シーズン的にクリスマスソングが聴きたくなってきます。
特に、昔からある「名曲」の類にはいるもの、もしくは最近のノリがいいものを教えて下さい。

僕が知っているのは、
1.Happy Christmas
2.Merry Christmas Mr.Lawrence
3.恋人達のクリスマス(正式名称を知りません)
4.Last Christmas
です。

 いうまでもなく、邦楽はダメです。
 
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

Christmas (Baby Please Come Home) はすごく条件にぴったりかも


元はフィル・スペクターがダーレン・ラブに歌わしたのが最初ですが、
後にU2やシェールがかばーしていてどちもアップテンポでうきうきしてしまいます。
オリジナルは
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1273849 …
U2は
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1273849 …
シェールは
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1273849 …
で試聴できます。特にU2バージョンが収録されたアルバム「Very Special Christmas」は他の曲も有名アーティストの
クリスマスソングが集まっていて、特に1曲目ポインターシススターズの
「Santa Claus Is Coming To Town」もポップでのりのりかつ誰でも知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございました。
Christmas (Baby Please Come Home)、いろいろなアーティストがカバーしているんですね。
こういうの、好きです。

お礼日時:2001/12/15 19:04

やはり、WHITE CHRISTMASではないでしょうか。


名曲中の名曲だと思います。
あんまり大勢がカバーしすぎてて、
私には誰が本家なのかもわかりませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございました。
僕はその曲を知りませんが、おそらく、どこかで聞いたことがあると思います。
カバーされたのも探してみます。

お礼日時:2001/12/12 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で「のりと勢い」はどう言いますか?

「旅に出ます。でもいつ帰ってくるかはノリと勢い次第だから、よく分からない。2ヵ月後くらいかな?」
というのを、英語で表現するとどうなるでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

余計なお世話ですが
No.1の訳は笑ってしまいます、意味不明

彼は、所要時間。
洗盤と活力に依存しているのでがないが、戻ってくると言っても。
約 2 ヶ月後ですか?

QMerry Christmasの恋人たちのクリスマスみたいなアメリカン

Merry Christmasの恋人たちのクリスマスみたいなアメリカンクリスマスって感じの曲ないですか??
Merry Christmas 恋人たちのクリスマスが大好きです。
そんな感じのアメリカンクリスマス!!!!!!!!って感じの曲ないですか??

Aベストアンサー

ちょっと古くなりますが、アンディ・ウィリアムズの"Happy Holiday / The Holiday Season" (2曲のメドレーになってます) がアメリカンクリスマス!って感じが私はします。
http://www.youtube.com/watch?v=CA1REZdiSQM

Q「健康」 花言葉

こんにちは。

花言葉について教えてください。

1、『健康』というような意味の草花はありますか?
2、押し花はどうつくるのでしょう?しおりにする場合ノリで接着するのですか?

補足:しおりにしたい場合、薔薇や百合や大きいお花は無理があるので、できればクローバとかパンジーとかすずらんとか一つの花が小さいものであると助かりますが。そんな「健康」を意味するものはありますか?

知識が足らず.お手隙の際に,ご回答宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

1.花言葉
http://www.eonet.ne.jp/~primavera/hanakotoba.html#%8C%92%8DN
この他にも沢山あります。
花言葉はひとつの花に複数あるので、悪い花言葉も確認した方が良いでしょう。
↓は花の写真も付いています。
http://www.hanakotoba.name/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=1&search=%E5%81%A5%E5%BA%B7

2.押し花
厚手の本(電話帳など)に挟むだけで出来ますが、色合いなどを気にする場合は留意する点があります。
しおりはラミネートや、和紙を使う方法が主流です。
http://osibana.akkun-u.net/tukuru.html
↓の押し花はがきの手法でしおりを作ると良いと思います。
http://www.e-0487.com/seisaku/tukurikata/

黄色のマリーゴールドがお勧めです。花びらだけ使用しても可愛いかもしれません。

Qワム!のLAST CHRISTMASについて教えて!

クリスマスも近づきこのラストクリスマスがあちらこちらで聴かれていますね。
そこでどなたか歌詞(英語)を教えてくれますか?買えば解るのですが、金銭的に余裕が無くて...。歌詞が載っているサイトでも宜しいのでお願いします。

今年はこの曲を聴いてクリスマスを過ごそうと思います。(一人で)

Aベストアンサー

私もクリスマスの歌は好きなので,こういう回答には複雑な思いがあるのですが…。
このカテゴリに質問・回答をする際に,赤い文字で注意書きが出ませんか?

「他サイトへのリンクについても同等の扱いといたします」というのは,「リンク先に,著作権者の許諾を得ていない著作物が掲載されていれば,削除」という意味です。

好きな歌だからこそ合法的に音楽を味わいましょうよ。
金銭的に余裕がなければ,貸しレコード店や図書館を利用するなり,CDや楽譜をもっている友人を探して見せてもらうなりしては。

JASRACの許諾を得ているサイトに「歌ネット・ドットコム」があり,曲名・歌手名・作詞者名・歌いだしから検索できて便利です。
ただ,ラスト・クリスマスはありませんでした。海外のアーティストのため,おそらくJASRACが許諾権限をもっていないのでしょう。
日本語訳の載っているサイトは,あったとしても非合法ということになりそうです。(独自に著作権処理をして掲載しているサイトなんてあるかなあ。あったら大喜びで紹介してしまいますが。)

参考URL:http://www.uta-net.com/

私もクリスマスの歌は好きなので,こういう回答には複雑な思いがあるのですが…。
このカテゴリに質問・回答をする際に,赤い文字で注意書きが出ませんか?

「他サイトへのリンクについても同等の扱いといたします」というのは,「リンク先に,著作権者の許諾を得ていない著作物が掲載されていれば,削除」という意味です。

好きな歌だからこそ合法的に音楽を味わいましょうよ。
金銭的に余裕がなければ,貸しレコード店や図書館を利用するなり,CDや楽譜をもっている友人を探して見せてもらうなりしては。...続きを読む

Qガムテープののりが付いたハサミを復活させたい

ガムテープをハサミで切ると、ガムテープのノリがハサミの刃にべったりと張り付いてしまいます。こうなると、ハサミの切れ味は悪くなるし、切ったモノがハサミに貼り付くわで良いことが何もありません。この状態になってしまったハサミを、元の切れ味良いハサミに復活させる方法はないでしょうか? ハサミくらい、新しいのを100円ショップで買ってきなさいってことなのかもしれませんが、もったいないんですよね。

Aベストアンサー

こんばんは

消しゴムで糊の上をこすってください。糊が取れて、すぐに復活しますよ。

QWham!のLast Christmasが有名になった理由

このごろ、クリスマス前ということで、Last Christmasがよく流れています。原曲はイギリスのWham!ですよね?
 この曲がこんなにも有名になったのはなにか理由でもあるのでしょうか??(ドラマで使用された等)アメリカではあまり有名でないといったことを聞いたこともあります。疑問に思ったので質問させていただきました。
 解答お願いします☆

Aベストアンサー

今晩は
確かに去年ドラマで使われてましたが、
それ以前からクリスマス・シーズンには頻繁に流れてますよね?
この曲が発売されるまではクリスマス・ソングの定番といえば
洋楽ではBing Crosbyの「White Christmas」とJohn Lennonの「Happy Xmas」だったのですが
イギリスと日本で「Last Christmas」がヒットしてからは
Band Aidの「Do They Know It's Christmas?」と共に新たなクリスマス・スタンダードになっていったように思います。
ヒットの要因としては当時のWham!の人気ももちろんありますが
単純にメロディが良い(口ずさみ易い)しロマンチックな雰囲気がクリスマスに合っていたからだと思います。
確かに歌詞はちょっと情けない感じですが日本人はあまり洋楽の歌詞の内容は気にしませんから・・・
あとアメリカであまり有名でないのは単にシングル・カットされなかったのが要因のひとつかもしれません。
いずれにしてもここまで有名になった明確な理由は分かりませんが
やはりいろんな意味で楽曲の良さが一番大きいのではないでしょうか?
同じことが邦楽では山下達郎さんの「クリスマス・イブ」に言えるような気がします。
以上あまり疑問の解決にはならなかったと思いますが
あくまでも私の個人的な見解ですのであしからず。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9

今晩は
確かに去年ドラマで使われてましたが、
それ以前からクリスマス・シーズンには頻繁に流れてますよね?
この曲が発売されるまではクリスマス・ソングの定番といえば
洋楽ではBing Crosbyの「White Christmas」とJohn Lennonの「Happy Xmas」だったのですが
イギリスと日本で「Last Christmas」がヒットしてからは
Band Aidの「Do They Know It's Christmas?」と共に新たなクリスマス・スタンダードになっていったように思います。
ヒットの要因としては当時のWham!の人気ももちろんありますが
単純に...続きを読む

Qつけまつげののりで、瞼が激しく腫れてしまいます。

つけまつげののりで、瞼が激しく腫れてしまいます。
使い始めて半年くらい経っています。
はじめは、100均の、アイラインと同化するタイプの黒いものを使っていました。
それが数ヶ月すると、瞼が赤みを帯びるようになってきたので、
やっぱり100均は危険かなあと思い、
のりを二重のりの「アイトーク」や、
水溶性の、LYON PLANNINGから発売されているクリアグルー
に変えたのですが、瞼の反応はひどくなるばかりで、一月前くらいにつけまつげをやめました。

昨日、充分な期間を空けたのでもう大丈夫だろうと思って再び使ってみたのですが、
やっぱりひどく腫れてしまいました。

症状は、瞼全体が赤く腫れて、ところどころ皮がむけて擦り傷のような傷ができる。
ひどいと、透明な汁が出てくる。

同じような症状を経験した方、これこそ!というノリはないでしょうか?
ここで紹介していただいた商品を使ってもダメなら、皮膚科を訪れようと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 知り合いのお姉さんが同じような症状になっていました。テレビでも、つけまつげのノリでかぶれる人が多いと問題になっています。
 ノリは、どんなに良いものでも結局ノリなので、かぶれる人はもう仕方がないそうです。そのお姉さんもつけまつげをやめ、病院で診てもらっていました。
 つけまつげはやめて、お医者さんに診ていただいた方がいいと思います。おそらくノリはつけないように言われると思います。

QHappy Christmas (war is over)のカバー

先程、コンビニでジョンレノンのハッピークリスマスが、
女性ボーカルのカバーで流れていました。
そういえば、これまでにいろんな人の声で聞いているな
と思い質問します。

これまでにハッピークリスマスのカバー曲を歌っている
アーティストはどんな人が挙げられますか?
できれば、どこに収録されているかも教えてください。

Aベストアンサー

>このサイトに疑問があります。
直接の答えではないですが、どのサイトであれ、カバー曲などに関して完璧な情報を完備しているサイトはないと思います。

他にも下記のようなサイトがあります。
http://www.coversproject.com/

Qキスののり

この前、飲み会で知り合った人と
二人で飲みに行きました。
その人が好きという気持ちはまだなく、
ちょっと話してみたいなっというのが、正直な気持ちでした。

個室の飲み屋さんで、
最後の方相手はキスをしたがって困りました。
私的には、いきなりとか、流れで・・・っていうのが、
無理なので。

真面目な話とかもしてたし、
自分が軽い女だと見られたのか(話・外見上全く違うと思うんですが)
相手が軽い男だったのか。

うまく結局しなかったんですが、旨くその場を
しのぐことってできなかったのかなぁ?!っと今考えてしまいます。
いくらお酒の場としても、初めて二人で会ってはキスでも
私は無理です。いけると思われたのか・・・

メールで
「ただ○○とチューしたかった」と返ってきました。
久しぶりに、どんな人か興味をもった人だったので、
自分でずばっと切ってしまうか、そのノリにのるか。
メールの返事すら難しいです(笑)

もしよければアドバイス頂きたいです

Aベストアンサー

質問者様とその男性の考え方(価値観)の相違と他の回答者様も
指摘しているように温度差の問題かと思います。

少しでもまだその方に興味があるならここで切ってしまう必要は
ないんじゃないでしょうか?
1回目のデートでキスを求めてきたことでどうしても許せない気持ち
になったとか嫌いになったのであれば、もう関わること自体
やめたほうがいいとは思いますが。

デートは続けつつ、嫌なことは断ればいいんでよ。(ただし、
相手が気を悪くしない程度にかわいく断りましょう。)
その男性が軽いノリではなく、本気で質問者様のことを大切にしたいと
思っていれば、キスやそれ以上のことを強引に求めずに質問者様が
OKと思えるタイミングまでペースに合わせてくれるものですよ。
それで向こうが(せまってきたことを断ったことを理由に)引き下がるようなら、
下心しかなかったっていうだけのことです。

Q織田裕二以外でWAHM『Last Christmas』のカヴァー

WAHM『Last Christmas』のカヴァーで良いものがありましたら教えてください。
織田裕二さん以外でお願いします。

Aベストアンサー

17バージョン紹介されています.

参考URL:http://www.shakykaiser.com/blog/archives/category/music/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報