プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は夜のみの会員になっているので夕食を済ませて少し休んでからジムへ行っています。
今度1日中つかえる会員になろうと思っています。
会社帰りに行けるのですが、そういう場合って夕食はどうしていますか?
せっかく運動した後に食事するのはよくないのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは


運動前は軽く食べて(食べないのはNG!筋肉が分解されてつかわれますよ)運動後なるべく早く食事。
プロテインパウダーがあれば便利です。
こちらのサイトがわかりやすいかと思います。

参考URL:http://www.cudan.com/kinniku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
サイトも参考になりました。

お礼日時:2006/01/02 17:01

私もジムに通ってるのですが、食事は運動してから1時間以内に食べるのがいいらしいですよ!!!運動する3時間前は食事を控えて、1時間前にアミノ酸を飲むといいそうです☆


あと、VARM(ヴァーム)というスポーツドリンクが運動する時にはいいと思います!ペットボトルとかに入ってるのより、缶の方は効き目がいいそうです!!
    • good
    • 1

私も会社帰りにジムに通っています。


基本的には、ジムの前には食事をせずにヴァームウォーターやアミノバリューなどのドリンクを飲みながら筋トレ&有酸素運動を行なっています。
ただ、かなりの空腹を感じるときは、コンビニで売っている小さな羊羹(60円くらいの)を食べています。
羊羹は、小豆と砂糖と寒天なので、糖分も補いつつ、満腹感もあり、何よりもカロリーも少ない(60gで170Kcal)ので、おすすめです。
ちなみに、コンビニのおにぎりや中華まんは1個で200~300Kcalもあります。
(セブンイレブンの場合:肉まん 254kcal、あんまん 366kcal、ピザまん 251kcal、大入りジューシー肉まん 371kcal、インドチキンカレーまん 238kcal、本格肉まん 421kcal)

運動後、サウナに入ったりするので、帰宅は22時頃になるのですが、軽く食事をとります。
その際には、白米は食べずにおかずだけです。
運動してお風呂に入ると、運動しない日よりも食欲がないので、ドカ食いはしないですね。

以前は、夕飯の量が多かったせいもあり、朝食を抜くことが多かったのですが、夕食の量が減ったぶん、朝食がおいしく食べれるようになりました。
運動を定期的にしていることもありますが、リバウンドすることなく、痩せてきています。
    • good
    • 1

私の場合、会社を退社するタイミングでおにぎりや果物を食べてます。


おなかがすいてると、トレーニングの質が落ちるようで、ランニングが続かなかっ
たり
気持ちがわるくなったりします・・・

筋トレの後は、たんぱく質をとるチャンスだそうです。ジムのロッカールームで

よくプロテインゼリーを摂ってる人を見かけます。

私はトレーニングの後、4,5時間はほとんどご飯が食べられません。
食べられる人がうらやましいです。トレーニングの効率を上げるために
無理やりつめこんでますが・・・ある意味苦行です^^;
    • good
    • 0

私の経験状、運動後の食事はおいしくておいしくてたまりません。

ダイエットのためにジム通いしたのに余計太りました。
運動前に軽く食べてからのが脂肪も燃焼しやすいと聞きました。それからは、会社帰りに肉まん1個くらい食べてジムへ行き、運動後は水分だけにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに運動後の食事やお酒(!)はとってもおいしいですよね。
その日によって行く時間が違うので色々調整しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 21:25

こんにちは。



私も会社帰りに寄る事が多いです。
会社を出る前に、パンやバナナをかじったり、時にはプロテインバーだったり。
空腹では力が出ないので何かを腹に入れてからトレーニングしています。
で、帰宅してから普通の食事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動の後にお風呂に入ってから帰るとかなり遅めの夕食になってしまうのが心配なんです。
その日の行かれる時間によって色々試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 16:56

食後30分くらい経ってからの運動が望ましいと思われます。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s01131.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお腹すいててもいっぱいでも調子悪いので
30分後くらいがちょうど良いのかも知れません。

お礼日時:2006/01/02 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!