アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。

私は、1ヶ月ほど前からアルバイトを始めました。
Z会代を稼ぐために始めたアルバイトなのですが、
初めてのお給料!
日頃お世話になっている母に、何かプレゼントしたいなぁと思っています。

そこで、同じ世代のお母様方に質問です。
何をもらったら嬉しいですか?
母は

◇46歳の看護士。
◆外国物が大好き。
◇わりと高級品思考。

です…。
親子仲は良いほうです。
きっと何をあげても喜んでくれるとは思うのですが、
せっかくの機会なので後になっても残るものを
是非あげたいです!
予算は5千円~1万円くらいまででお願いします。

A 回答 (3件)

高一の娘がいます。

うちもZ会やってますが、自分で払おうとするなんて、感心してます。
予算が多いのがちょっと気になります。あまり高いものだと、逆に心配になるんじゃないかしら?

予算的には、ストール、マフラー、手袋、帽子などが、それくらいの値段だと思います。
クリスマス近いですし、季節を感じる暖かいものがいいような気がします。来年も使えるし、残るものがいいですね。
看護婦さんって、よく白衣の上にカーデガン着てますよね。予算の中で買えれば、職場で着れそうな気がします。

でも、お給料日にケーキ買って帰って、一緒に食べよ!ぐらいで嬉しいものですよ。

あなたが一生懸命選んだものだったら、なんでも嬉しいと思いますよ。自分がこれって思うものを買うのが一番いいんじゃないですか?選ぶのも楽しいものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備校(塾?)のほうにも行っていて、
そっちは母に払ってもらっています。
なのでZ会くらいは…のようなものです。

確かに、予算が高すぎると心配されるかも
しれませんね。
さすが、お母様の視点…!
マフラーなどで探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 22:51

すみません、質問者さんの母親世代ではないのですが、ちょっと気になったので回答させて頂きます。

(母親としての経験はなく回答に自信はないので、なんなら無視しちゃっても構いません。)

♯1さんの回答はなんだか説得力ありますね。
ただ、カーディガンは看護士さんには必需品なので、母上はもう既にお気に入りのをお持ちかもしれませんよ。
私だったら、ストール+日曜日などに喫茶店で二人でケーキかランチ(もちろん娘の奢りで)といった方法を選ぶかなぁ。
それに加えて手紙(クリスマスカードでもOK)を渡すともっと喜ばれると思います。私の母親も手紙やカードには弱いです。

以上、よろしければ御参考までに。。。

≪追伸≫あと、全然関係ないですが、Z会、頑張って下さいね。
私も受験生の頃に英作文や日本史で利用したことあったけど、赤ペン先生のとても的確な添削指導+コメントでだいぶ力づけられました。
継続は力なり。。。ふぁいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

手紙ですかぁ…!
めちゃくちゃ参考になります、ありがとうございます!

Z会頑張ります☆
数学や英語は予備校のほうで授業があるのですが、
生物と化学がないので、Z会で頑張ろうかなぁ、と。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/17 14:38

看護師さんだったら、腕時計は必需品。


その予算なら十分いいものが買えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーッ、腕時計ですか…なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!