プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.iqiq.jp/pc/
上記サイトの無料サンプルゲームで
問題3の正解は2の64なのですが
僕はどうしても3の倍数である69だとしか考えつかないのですが
どなたかIQの高い方64になる理由を教えてください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


これは、□の中の数字は、
(左上の数字+左下の数字+右下の数字)×右上の数字
が回答だと思います。
そんなわけで、左から
(2+3+4)×1=9
(4+2+7)×3=39
(1+5+3)×6=54
問題になってるものは、
(3+4+1)×8=64
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき大変ありがとう御座います!
数式まで書いていただき、感謝!
頭が、すーっとしました(^。^ゞ-☆

お礼日時:2005/12/16 12:46

中央の数が、必ず右上の数の倍数になっていることがヒントです。



答えは、右上の数×(残り3すみの数)で、64だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき大変ありがとう御座います!
頭が、すーっとしました(^。^ゞ-☆

お礼日時:2005/12/16 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!