プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社予定の企業の人事の方から今後の予定と、「よいお正月をお過ごしください。」
とメールが来たら、ことらからも、「よいお正月をお過ごしください。」
といったことを書いたほうがよいのでしょうか?

「以前から近況報告をメールでやりとりしているのですが…

A 回答 (2件)

メールの差出人は人事担当者でしょう、何事にも行き届いた良い会社ですね。

今後の事を考えたら、文面は積極性をアピールする良い機会ですから、メリハリを付けた文章にしましょう。
年賀状的な文面では訴えるものが無いですね、出来れば内容は休み期間の過ごし方・・仕事の勉強をする等の前向きな文章にする事で、来年は違った感じで受け入れてくれると思いますよ、但しこの様な気持ちは今回限りではなく、今後も持続し実践してこそ貴方の未来が切り開かれると思いますが、がんばって良い返事を書いてください。
ご承知でしょうが、メールは誤字が発生しやすいです、文章を再三読み直し、誤字をチェックしてから出してくださいよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>年賀状的な文面では訴えるものが無いですね、出来れば内容は休み期間の過ごし方・・仕事の勉強をする等の前向きな文章にする事で、来年は違った感じで受け入れてくれると思いますよ、

しばしば会社の人事の方に近況報告などメールで送信しており、書くことがあまりなくて…。
だた、今後もメールのやり取りがあると思うので、その際は、ご指摘いただいたことをふまえてメールを送信していきたいと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

私でしたら書くと思います。
 ただし、必ずしもお正月が休める方とは限らないということも考えて、
「お正月はお休みは取れるのでしょうか? お休みでしたらよいお正月をお過ごし下さい。」と書くかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。