アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU:intel celeron2.8GHZ(中古)     

マザーボード:P4G800-V (新品)      

HDD:DiamondMax 10 6L200P0=200GB(新品)

CPUクーラー:鎌鉾Z SCKBK-2000(新品)

メモリィ:DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5(新品)

CDandDVDドライブ:所持

マウス.キーボード:ジャンクで済まします。

PCケース・電源ユニット購入済み。 
電源ユニットはKRPW-300W/12CMです。

パーツはこういう感じです。いいと思いますか??

A 回答 (7件)

組んだ後の不具合気にしてるみたいなので

店によってわ独自に部品に保証付けて呉れる所あるので
そうゆう店で買うと良いですね
相性保証付けてくれる店です
後きょう付けることこわ組むときに静電気で部品壊さない様に気お付けること位かな
変な店で売れ残りの部品とか掴ませられなければ問題なく作れるはず頑張ってね
後マウスとキーボードわ新品のが良いよ一番使うものだしついでに液晶モニターも新品のが良いかな其れも最新型のが良いよ長く使える物だし
パーツに関してわ自分で調べてるみたいなので平気かな
ただ何故CPU中古にしたのか判らないけどクーラー付いてる新品のが安いかもセレロンだと
クーラー単品だと結構するから
ハードディスクも200より250ギガの方が良いよ何故か値段変わらないし殆ど
後メモリーだけど二本セットで使うから気お付けてね一本だと動かないかも
    • 0

#2です。

不具合とか相性なんかを気にしていたら自作PCなんてやってられないですけどね(笑)

自分の経験から、マザボはGIGABYTEが一番安心できるかな?続いてASUS/AOpen。私はこの3社のマザボしか使ったことありません。知り合いはIWillなどのマザボを買って、ASUSに買い換えたなんて事も…

自作の醍醐味でもあるので、深く考えずに楽しんで作りましょう(^^
    • 0

ANo.4 です。

> それでなんですが、変更点がいろいろあるんです。
> いろいろと考えてこーゆーことにしました。
> CPU:celeron D 2.8GHZ BOXですが。
> HDD:160GB Barracuda 7200.7 ST3160021A

「Celeron D 2.8GHz」って、
「Celeron D 335 ( 2.8GHz, Prescott, FSB533, L2 256kb )」のことかな?
それと、HDD が変更になったのかな?

でも、最初の選択と基本的には変わらないので、お好みで良いのではないかな?
「相性問題」は、やっぱり作ってみないと分かりません。
それが「自作」であり、それが「楽しみ」なところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ、自作PCの紹介サイトとか行って「作成に2時間かかりました。」とか見るとやっぱり、失敗とかの不安が無く「楽しみ」だけで作ってるみたいでやっぱ良いですね。

> やっぱり不安なのは自作を作るにしての不具合が発生するかどうかですね。

> メーカーを一律にするとかそーいうのじゃないんで、心配です

良く言われる「相性」云々のことでしょうか?
「相性問題」は、原因が特定できない未知の不具合の症状です。

各パーツに、さらにドライバーのバージョンも合わさって、
その組み合わせは数え切れません。
だから、やってみなければ分かりません。

自作パソコンでの「不具合」は、即ち「楽しみ」です。
そう思って、チャレンジなさって下さい。

この回答への補足

それでなんですが、変更点がいろいろあるんです。いろいろと考えてこーゆーことにしました。

CPU:celeron D 2.8GHZ BOXですが。

マザーボード:P4G800-V

HDD:160GB Barracuda 7200.7 ST3160021A

メモリ:マザーボード通りいけば184pinのなんですが。 

オススメなどありますか?

PCケース・ドライブ・電源所持。

マウス・キーボードはジャンク=特価品っていうことで

• 0

なぜCeleron 2.8GHzなのかというんが一番の疑問です。

クロックの高さにだまされているのかもしれませんが、Celeron 2.8GHzはDuron 1.6GHzにボロ負けするぐらい遅いです。
Celeron 2.8GHzと新品で別途CPUクーラーを買うというのは無駄です。
Socket754のSempronで組んだ方が性能・消費電力・コストどれをとってもこちらの方がよいです。
それと、不具合が出るかどうかよりも目的に合うのかどうかの方を気にしましょう。
マウスとキーボードのジャンク品も無駄です。
それを買うぐらいなら、新品の激安品でも買った方が余程賢い選択です。
それと、Windows XPですがHomeではなくProfessionalにする明確な理由はありますか?
ないならHomeにしましょう。
最後に、スペックを確認できることと、どの程度の性能があるかやどの程度の性能が必要になるかが判断できることは全く別のことです。
自作において不具合の原因になるのは、作り手のミスが9割と思ってください。

>メーカーを一律にするとかそーいうのじゃないんで、心配です。

これは絶対無理です。
自作に限らずメーカー製でも同じです。
    • 0

可もなく不可もなくといったところでしょうか。

HDDは200Gを1台ではなく、40Gとか80Gをブートドライブにして200GをSLAVEで使えば、再インストールするハメになっても大事なデータは救いやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そこんところは自分で考えて見ます。

不具合とかが心配ですね・・・。w

ありがとうございました。

良いとは何が「良い」なのでしょうか?

金額が安いとか高いとか?
自作するのに不具合が無いとか有るとか?
スペックが良いとか悪いとか?
しかも目的によって必要なスペックは変わりますので一概に良いか悪いかは言えません

あと Windows Professional なんてOSは存在しないですよ
windows 2000 Professional か Windows XP Professionalなら存在します
    • 0
この回答へのお礼

XPが抜けてましたね。

やっぱり不安なのは自作を作るにしての不具合が発生するかどうかですね。

スペックなどは自分でも確認できるんで。

メーカーを一律にするとかそーいうのじゃないんで、心配です。