旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

よく、男性は追われるよりも追う方が好き、と聞きます。
男女差も個人差もあると思うので、一概には言えないと
思うのですが、みなさんはどう思いますか?

私の場合、気になる彼はどうやら追う方が好きみたいです。
そっけなくされると不安になるらしく、こちらの顔色を伺うと言うか、マメになります。
でも、こちらが追う側になると、逆に向こうがそっけなく・・・・。
これってなんででしょう?安心してしまうのかな。

私(女性)は、追われる方が好きで、そっけなくされると不安になったり、冷めてきてしまいます。
男女問わず、ご意見を伺いたいですm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

過去にお付き合いした女性と、話した結果判ったことがあります。


自分が先に好きになったと思っていた場合のほとんどが、実は相手の女性の方がずっと先に好きだったってことです。

そんなことって本当なんだろうかと、疑問だったのですが、あるとき動物行動学を元に人間恋愛学を展開している本を読んで納得しました。実際は女性が男性の意識に上がるように、視野の中に登場するようにすることが多く、そこから男性が意識することが、動物においても人間においても多いんだそうです。
「ワニはいかにして愛を語り合うか」等の本(著者失念 大学の先生との共著だったような)たくさん出ているので参考になるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
回答ありがとうございます。

acunaさんの場合は、心理学で言う好意の返礼ということでしょうか。
結果的に相思相愛になっているのが羨ましいです(^^;
本を紹介してくださってありがとうございます。
竹内久美子さん著の『ワニはいかにして愛を語り合うか』ですね。文庫本にもなっているので、読んでみようかなと思います。ローレンツが好きなので、動物行動学関係の本は大歓迎です(^-^)

お礼日時:2006/01/07 14:43

男性は脇目も振らず、一心不乱に異性を追いかけることが「情熱的!」と評されたりしますが、女性が同じことをすると結構冷たい視線が降ってきたりもします。



「餓えてんのー?」「淋しい女なのー?」などなど・・・その他あり。
からかい半分に揶揄する、あの感じですねー。

つまり女性は追いかけていても、露骨にそう見せてはならず(不利だから!)あくまで相手にアクションを起こさせる!これが定番で賢いとされるやり方なのですよー。

もはや古典の域ですなー・・・。

ですが、中学生でも知ってる子は本能的に悟っている気がしますー。

38歳既婚女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、大変失礼いたしました。
回答ありがとうございます。

そうですねー、最近は小学生でもドキッとするような子を見かける気が・・・(^^;
近頃は、性は小さい頃から強調されたりするのに、大人にはなりきれてない感じがします。アンバランス。
質問の「追う」、「追われる」からはちょっと外れてしまうのですが、結局のところ、「追われてみたい」「追ってみたい」、と思われるような女性になれるように自分を磨くってことなのかな、と思いました。

お礼日時:2006/01/07 15:01

女性です。

再来月に結婚をします。もう他の誰かと恋愛することはないですが、今までの私は「追う」ことが多かったですね。

逆に男性から「追われる」と冷めてしまっていました。

今の彼とは・・・「追う」「追われる」という間もなくお互いに好きになっていました。

お互い束縛が激しいので^^;今は両方で「追う」状態なのかもしれませんね(笑)

答えになっていないようでごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
回答ありがとうございます。

わー、おめでとうございます(*^o^*)
私は、自分から追える女性も、自分に正当な自信を持っている方だという感じがしてちょっと憧れます。
なんだか、自分に自信がなかったら、好きな人のことも追うに追えない気がして(^^;
男性としても、素敵な女性に追われたい、って一度は思いそうですよね。
両方で追う状態、ってラブラブですね*
どうぞお幸せに!

お礼日時:2006/01/07 14:54

基本的には人によるんでしょうね。


それでも私の周りの男の傾向をみてみると、

モテル部類に入る人
 →追うほうが好き
モテナイ部類に入る人
 →追われたいと思ってる

なんか差別してるみたいで悪いけど、大体そんな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
回答ありがとうございます。

基本は個人差+モテ度ということですね。
私の好きな人はあまりもてるほうではないと
言っているのですが、追うほうが好きみたいです??
個人差の方が強く出ているのかな。
女性はもてるもてないに関わらず、追われる方が
好きな人が多い気がします(^^;

お礼日時:2006/01/07 14:48

あくまでも個人的な意見ですが、男も女も関係なく、どちらかといえば「追う」方が好きなのでは無いかと思っています。

追われてばかりでは退屈です。
(本能なのでしょうか。)
とはいっても、「好意の互恵性」なんて言って、好意を示すことで、相手の好意も得やすいという事実も、納得ですし、追うばかりでは悲しくなって素直になれなくなります。

その人の、これまでの経験にもよるのでしょうね。
「どんな恋愛をしてきたか」で随分違うみたいです。

言えるのは、人間て「追うばかり」でも「追われるばかり」でも満足しない生き物なのではないかと。
飽きる生き物ですしね・・・それに、欲張りですからね。

バランスを計算して上手くやれれば良いのだけれど、計算すると大抵上手く行かないもので・・・
上手く行く人とは、自然と上手く行ってしまうものだから、そんなことを考えずに気楽に付き合える相手に巡り合える事が一番なのかもしれませんね。
または、そんな関係を育てて築き上げて行ければ・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
回答ありがとうございます。

「どんな恋愛をしてきたか」。なるほど!という感じです。もてる人は追われ慣れているから、逆に追う側になると夢中になるとかありそうですね。
やっぱり、追うと追われるのバランスが取れたらベストなんだろうなあ。
恋愛に駆け引きは必要というけれど、できれば、計算も駆け引きも必要ないような関係を作っていきたいものです(^^

お礼日時:2006/01/07 14:36

こんばんは。

男性全員が全員とは言いませんが、どうもそういう傾向はある様です。No,1の方も仰ってますが、確かに女性から追い掛ける恋愛は悲恋になるケースが多く男性から追われて成就した恋、結婚は女性が幸せになっているパターンが多いですね。
何と言いますか、恐らく狩人の習性と言いますか・・・本能的なものが起因しているんでしょうかね?なので、獲物の方から「私を捕まえて下さい」と来られてしまうと、一応食べはしますがその後すぐ他の獲物を探しに行ってしまうと言う感じでしょうか。(笑)
やはりすぐ手に入る物(人)にはありがたみが少ないって事でなんでしょうね。

私自身の経験でもそうですが、実際自分から追う恋は余り相手に大事にされる事がありませんでしたね。で、その逆の時はとても幸せでした。
女は愛されないと、どんなにいい化粧品を使っても何故か醜くなって行くんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
回答どうもありがとうございます。

すぐ手に入るものはありがたみがない、分かる気がします。
逆に苦労して手に入れたものは、客観的に見れば
大したことないのに、良く見え(過ぎ)てしまうということもありますね。
愛されないとどんないい化粧品を使ってもなぜか醜くなる、って本当ですか!?
愛されない云々に変にこだわったりしなければ、
恋愛以外で充実している人は魅力的だと思うのですが、怖いですね~(^^;

お礼日時:2006/01/07 14:32

全般にそのようですね。



さらに言い換えると、男に愛されて結婚に至るパターンと、女が男を愛して一緒になるパターン…圧倒して、幸福の切符を手にするのは前者の方です。

女性は愛されて、ナンボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
回答どうもありがとうございます。
私の周辺では、男性が積極的なタイプと、女性が積極的なタイプが半々くらいです。
女性から押してゴールインしたカップルでも、今は
旦那の方がメロメロというのもいるんですけれど。
まあ、基本は愛される女性になるべく!ということですね(^^;

お礼日時:2006/01/07 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は、追われるより追いかけたい生き物なんですか?

男性は、追われるより追いかけたい生き物なんですか?
また、追いかける事にやりがいを感じて、振り向かれると気が済んで冷める事ありますか?

Aベストアンサー

女性も同じなのでは?
追いかけている時には充実感があるんですね。

ただ付き合ってからがかなり違います。
女性はどこまでも上り詰めますが、男性は手に入ったら半分程度になります。

時にはじらしたり時には怒ったり時には甘えたりして、相手の興味をそらせないのが女の魅力であり技なのではないかと思います。

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q追いかけたり、追いかけられたり、男性の心理について

私の好きな人(28歳、飲み会で知り合う)は、ついこの間まで、私の事を追っかけてました。
ですが、最近は、どちらかというと、私の方が、好きな気持ちが多いようで、追っかけています。(メールやデートの誘い等) 彼とは、まだ付き合ってるわけでもなく、デートも3回で、もちろん、何にもありません。
男性は、追いかけてる時は、マメに頑張りますよね?だけど、追われる側になると、引き気味というか、追うと逃げるし、追わなければ、逃げさるような気がします。彼に他に追いかけたくなるターゲットができたのかは、分かりません。私のメールにも普通に返信をくれるし、4度目のデートは私が誘いましたが、ピンポイントで日程を指定した為、丁度用があると言われて、今、思案中です。もう誘わない方がいいのかなとも考えてます。
こういう時、男性は、やはり、面倒くさくなったり、とりあえずキープしておこうとか思うのでしょうか。又、あれれ?さみしいかもとやはり追いかけたくなったりするときはありますか?それと、追われてる時、会ってもいいかなと思う時はどんな時(誘われ方)でしょう?このような状況をご経験の方、是非、アドバイスください。

私の好きな人(28歳、飲み会で知り合う)は、ついこの間まで、私の事を追っかけてました。
ですが、最近は、どちらかというと、私の方が、好きな気持ちが多いようで、追っかけています。(メールやデートの誘い等) 彼とは、まだ付き合ってるわけでもなく、デートも3回で、もちろん、何にもありません。
男性は、追いかけてる時は、マメに頑張りますよね?だけど、追われる側になると、引き気味というか、追うと逃げるし、追わなければ、逃げさるような気がします。彼に他に追いかけたくなるターゲットがで...続きを読む

Aベストアンサー

私も今、一人の男性と似たようなことをくりかえしてます。
押したり、押されたり、引いたり、引かれたり。
別にそれを楽しんでいるわけじゃないんですがなんかね。上手くテンションとかタイミングがあわず・・・

どんなにすれ違っても、文句をいいあっても、この人が運命の人ならばそのうちどうにかまとまるんじゃん、と思ってやりたいようにやってます。追いかけたいときは追いかけ、引きたいときは引く。言いたいことは言う。言いたくないことは言わない。
そんなことを繰り返しているうちに、ああ、この人は本当に私のことが好き、なの、か、な?ぐらいのところに来ました。たぶん、彼が本気か、彼に対する私の気持が本物か、自分で納得するのに時間をかけているんだな、と思うようになりました。
もっと若かったら(今31歳)、彼に最初に押されたとき、何も考えずに飛び込んでいたと思います。

このままこれでrunkoさんがノーリアクションだったら、一度断っただけで、もう諦めちゃうの?そんな程度か・・・って彼のほうこそへこんで、見込みなしかな、やめようかな、と思うのではないでしょうか。

ですからきっと、今度はrunkoさんが好意をきちんと示す番ではないかしら?一度ことわられても、もう一度誘ってきた。
これだけで、口にしなくてもあなたの気持は彼に「俺のこと、嫌いではないみたいだな」ぐらいに伝わると思います。
こっちとしては、断られたのにまたこっちから誘うなんて、好きといってるも同然じゃない、とか思うところですが・・・。


もう一度誘っても断られて、さらにフォローもなしだったらちょっと見込みはなさそうですね。
二度も続けて断ると、罪悪感とか同情とか、2度も断ったらもう関係がきれちゃうかも、という心理が相手にも必ず働くはずです。runkoさんとの関係を進めたいと思っていれば2度目の誘いを何らかの理由で断ったとしてもフォローが入ると思います。
誘って上手く行けばよし、断られたりお流れになったらちょっと様子をみる、のが良いと思います。

私も今、一人の男性と似たようなことをくりかえしてます。
押したり、押されたり、引いたり、引かれたり。
別にそれを楽しんでいるわけじゃないんですがなんかね。上手くテンションとかタイミングがあわず・・・

どんなにすれ違っても、文句をいいあっても、この人が運命の人ならばそのうちどうにかまとまるんじゃん、と思ってやりたいようにやってます。追いかけたいときは追いかけ、引きたいときは引く。言いたいことは言う。言いたくないことは言わない。
そんなことを繰り返しているうちに、ああ、この...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報