とても初歩的な事で恥ずかしいのですが、
1.ジーンズでEDWIN503,401とかの数字って何ですか?
  (CMでブラット・ピットが503のを流してますが、何か違うのでしょうか)

2.やっぱり値段が高いほうが履き心地とか良いのですか?

3.人によって違うとおもいますがどこのメーカーが好きですか?(理由も)

4.miss EDWINはその名の通りだと思うのですが、EDWINと違うのでしょうか?

以上です!どれでも良いのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.ジーンズのかたち・ラインの違いです。

(ストレート・ブーツカット・スリム等)
503だけでも、3種類あります。(↓のエドウィンのところをみてください)
http://www.jeansjapan.com/

2.値段の高い安いで、履きやすい・履きにくいっていうのは、一概にはいえないと思います。

3.リーバイス
何故でしょうか(笑)・・・いちばんしっくり履きやすいからかな?

4.miss EDWINは女性の体型を考えて作られたものです。
EDWINは、男女兼用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございました。
とっても分かりやすかったです。EDWINは男女兼用だったんですか。
どうりでちょっとしっくりこないなぁと思ってました。
リーバイスは一つももってないので今度見てきます!

お礼日時:2001/12/13 00:06

1)型番です。

その数字によってデザインが違うわけです。

2)値段は履き心地に比例するとは思えませんねぇ。そのジーンズがブランドものだったりすると高いですし・・・女性ものだとアールジーンはちょっと高いほうですが、股上がかなり浅いので苦手な人もいるかと思います。生地・縫製がしっかりしていて自分の体型に合ってさえいれば、安くてもいいと思いますよ。

3)LEVI'S 553、JUICY JEANS、CIMARRONが好きです。理由はやはり、自分の体型に合っているからですね。
LEVI'Sは適度な股上の浅さなので、動きまわるような時でも腰まわりを気にせずにはけます。
JUICY JEANSは古着っぽい色に惹かれて買ったのですが、形が脚にぴったりで、生地もハードなほうなので気に入っています。
CIMARRONはソフトなストレッチ素材で、しかも細身。油断して太ってしまうと見苦しくなるので、いい緊張感を保てます。上にボリュームのあるニットなどを着たときには下をすっきり見せたいので、これを選ぶとすらっと脚長に見えるような気がします。色も豊富なので、季節に合わせて色違いを持っています。

4)missのほうは女性の体に合うように、カットが工夫されていると思います。一般的に男性もののジーンズは股上が浅く、ウエストとヒップの差があまりない為、女性が腰でサイズをあわせてはくとウエストが浮いてしまうことがあります。そういった男女の体型の違いを考慮して作られているものと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルフレッド・バニスターの靴の履き心地・耐久性

タイトルのままですが、バニスターの靴の履き心地・耐久性はどんなものなんでしょうか?デザイン性についてはよく耳にしますが、履き心地や耐久性についてはあまり聞きません。靴である以上、その辺りも知りたいのです。バニスター靴経験者の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔(10年前)はアルフレッド・バニスターの靴ばかりはいていました。
今は改善されたかもしれないですが、履き心地も耐久性もあまり良くないですね。

ちなみに、今はウエスタンブーツ(ピストレロ・http://item.rakuten.co.jp/spicebox/c/0000000433/)をはいていますが、かなり頑丈ではき心地も良いですよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/spicebox/c/0000000433/

Qバックバンドのパンプスの履き心地

外出がままならず、ネットショッピングなどを楽しんでいます。
ステキなバックバンドのパンプスを見つけました。

今まで履いたことがありません。
履かれたことのある方、疲れやすくありませんでしたか?ぜひ履き心地を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
靴選びは難しいので、出来るだけお店に行って試し履きされた方が良いと思います。
例えば…23.5cmの方だとしても完璧にサイズが合う訳ではないので…
特に、踵が出るデザインはキチンと合っていないと、せっかくのデザインも台無しになっちゃいます。
履き心地も、個人差はあります。
基本的に、ひっかかりの良い踵をしていないと数歩歩いただけでベルトが落ちてイライラする事間違いなし!です。(体験談)
ベルトがどういうデザインで繋がっているかによっても違いますねぇ。
あと、靴自体の“返り”具合によっても…

よく、ベルトを踏んでミュール状態にしてる方もいますが…やはり見てて綺麗なものではないです。
デザインが気にいられたのならばなおさら綺麗に履いていただきたいなぁと思います。(^^)
素足で履く場合はストッキングなどで履くよりは引っかかりは良いですけど…皮がめくれ易いですね。
答えになっているのか心配になってきましたが、
まずはチャレンジしてみてください♪
問題(苦労)が無いとは言えませんが、試してみないと解らないですしね(^^)
もし大丈夫そうなら、今後の靴選びの楽しみが増えますし♪
※おろしたての靴は長時間履かないで少しずつ慣らすのが良いと思います。面倒臭いですけどね…。

こんにちわ。
靴選びは難しいので、出来るだけお店に行って試し履きされた方が良いと思います。
例えば…23.5cmの方だとしても完璧にサイズが合う訳ではないので…
特に、踵が出るデザインはキチンと合っていないと、せっかくのデザインも台無しになっちゃいます。
履き心地も、個人差はあります。
基本的に、ひっかかりの良い踵をしていないと数歩歩いただけでベルトが落ちてイライラする事間違いなし!です。(体験談)
ベルトがどういうデザインで繋がっているかによっても違いますねぇ。
あと、靴...続きを読む

Q履き心地の良いくつの探し方

今までくつにこだわりはありませんでした。
しかし、最近本を読んでいて

腰痛はくつが体にあっておらず傾いて歩いているから起こる

という記事を見ました。
本当かうそかはわかりませんが、一度自分にあった
履き心地の良いくつを探したいと思います。

オーダーメードが一番良いとも思うのですが、関西(大阪)
付近でおすすめのお店などありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

シューズフィッターの居る店へ行けばいいです.
デパートとか大きな専門店に行けばいるはずです.

ウオーキングシューズがいいのではと思います.
クッション性が良いし,腰にも負担が少ないです.

Q足長効果&履き心地抜群のデニムのオススメってありますか?

こんにちは。
新しいデニムを購入したいと思っておりますが
どのブランドのデニムが良いのか悩んでおります。
希望ですが、ブーツカットタイプで足長効果
(スタイルが良く見えるタイプ)そして履き心地が
良い(ストレッチ)のがベストです。
お色は色落ち気味の濃い目のブルーです。
今まではずっとシマロンを着用して
いました。皆さんのオススメがあれば
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

履き心地のよい物でストレッチということなので、
Miss Sixty、TRUE RELISIONなんかがいいと思います。
Miss Sixtyは、色々なタイプがあります。
おしゃれでかつ履き心地抜群、スタイルよく見えるといえばこれを忘れてはいけないって感じです。
TRUE RELISIONは、綺麗な糸巻き型のラインを誇り、名古屋あたりでブレイクしているジーンズです!
ラインは勿論、バックポケットも ひの字ステッチとうわ蓋つきのポケットが特徴。
スパンコール使いだったり、ダメージ加工、色落ちも様々なタイプがあり、綺麗め・ハード・カジュアルとタイプはそろっていますよ。

もう一つは、セルフォンテイン。
アメリカらしいかっこいいジーンズです。
ここのもストレッチで、はきやすいです。
他にも色々ありますが、なにもストレッチに限定しなくても、ノンストレッチでも履き心地のいいものはありますよ。
ひとつに決めずに色々試すと新しい発見がありますよ!

Q草履の履き心地について

みなさん、着物を着る時の草履ってどうされているのでしょうか?
よく鼻緒の付け根の部分が痛くなるというのは聞きますが、
私の場合、鼻緒の付け根というよりも、足の裏全体が疲れてきて履いていられなくなります。
普段、洋装の靴でも足が疲れやすいたちなんですが、草履は慣れの問題なのでしょうか?
それとも、洋装の靴にもお値段による履き心地の差があるように、
草履にもお値段等による履き心地の差というものがあるんでしょうか?

着物は好きなのでなるべく着る機会をと思ってるんですが、
足がとても疲れてしまうことを考えると、なかなか着る機会がなくなってしまいます。
みなさんが工夫されてることや草履の質等、教えて下されば幸いです。

Aベストアンサー

こんにちわ。
最近は着物ブームで草履も様々出てきていて嬉しいな、と思います。
どのような草履をお履きでしょうか?

>それとも、洋装の靴にもお値段による履き心地の差があるように、
草履にもお値段等による履き心地の差というものがあるんでしょうか?

まったくその通りです。
私は着物歴20年を越えますのであまり品物がない時代の安い草履から日本一の老舗と名高い店の物まで(もちろんお誂え)様々履きました。
必ずしも値段が履き心地に反映されるとは限りませんが、やはり数千円の物だと作りがまったく違います。

本物は手作りの台に職人さんがしっかり鼻緒をすげてあるわけですが、安い物だと接着剤でつけてあるだけです。
鼻緒が取れてもすげ直す事はできませんし、台の一番上の部分だけはがれてしまったりと悲惨です。
そのような物ですと必然的に履き心地は最悪です。

履き物専門店の草履には台に真綿が仕込んであります。
何層もの真綿をぎゅっと圧縮してあるので足あたりがとてもソフトで一日中歩いても疲れません。
しかしこれも店によってまちまちで、本当に履き心地のいい草履に出会う事は靴のそれと同じくらい簡単ではないと言えます。
まず間違いはないかな、と思うのは東京では楽艸さんですね。

参考URL:http://www.e-shioya.com/zouri/

こんにちわ。
最近は着物ブームで草履も様々出てきていて嬉しいな、と思います。
どのような草履をお履きでしょうか?

>それとも、洋装の靴にもお値段による履き心地の差があるように、
草履にもお値段等による履き心地の差というものがあるんでしょうか?

まったくその通りです。
私は着物歴20年を越えますのであまり品物がない時代の安い草履から日本一の老舗と名高い店の物まで(もちろんお誂え)様々履きました。
必ずしも値段が履き心地に反映されるとは限りませんが、やはり数千円の物だと作...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報