私は4年くらい前から同じメールアドレスを使っています。このアドレスはネット上での認証や登録など様々なことに使ってますし、ホームページでも公開してます。ついでに言うと名前だけのとっても簡単なアドレスです。メール自体は一日に10通くらい届きます。
ところが、私は今までウィルスメールやスパムメールというものを全くもらったことがないんです。
また、同じように携帯の迷惑メールも(携帯のアドレスもとても短くてすぐに思いつきそうなシンプルそのものなんです。・・・友達はアドレスとかはやたら記号とか入れて複雑にしてるみたいですけど。)一度ももらったことがないんです。
別にもらわないに越したことはないんですけど、世の中ではけっこう普通なことみたいなのでちょっとつまらないかなぁとか思ったりします。
そこで、その辺の事情を知っているひとに聞きたいのですが、実際にウィルスメールや迷惑メールはそんなに出回っているものなのですか?
私は一応いろいろと警戒していたりもするのですが、それは杞憂なのでしょうか、それとも私の運がいいだけでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

やっぱり、運がいいんだと思います。

ただ、私はメールアドレスをいくつか持っているんですが、アドによっては、すぐに迷惑メールだらけになったのと、ずっと使っていても、来ないのとありますねえ。

ランダムにとか、最初の3文字くらい入れるとかで自動送信する機械があるみたいですから、それに引っかかりやすい文字列があるのかな?

そういえば、仕事先の人がウイルスに感染したら、そのあとウイルスメールがたくさん来てたっけ・・・。

プレビューしただけでウイルスファイルが実行されかかった時は焦りました。ああ、マカフィー君、ありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
おっしゃるようなアドレス自動生成ですぐに作れそうなアドレスなんですが何故かもらったことがありません。
でも運がいいだけみたいですね。
これからも気を付けます。

そうですね、運がいいのと、スパムに流すような所にアドレスを書かれていないのでしょう。

ホームページで公開したからと言ってスパムを送られるというようなのはないようで、どちらかと言えばもっと多人数の人が見るような掲示板とか、そういうところに書き込むとスパムが来る様です。
携帯は会社にもよります、j-phoneやドコモならほぼ毎日くるでしょうし、ツーカー等ならあまりこないようです。
まぁ、運でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに掲示板には書いたことがありませんでした。
携帯はそのドコモなんですけど、まだもらったことありません。

もしよろしければ送りましょうか?冗談です。

貴方はいわゆる単なる運がいい派でしょう。

そのままで結構かと思います。ただUP DATEだけは必ず行ってくださいね!

くれぐれもね

それでは!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり運がいいだけなんですね。
これからも気を付けていきます。